• ベストアンサー

Wimaxのセキュリティ

パソコン初心者です。宜しくお願いします。 Wimaxを導入したいのですが、セキュリティはどのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.1

Wimaxは携帯の電波と同じ土管(通信路)であって、セキュリティが必要なのはその両端のアプリケーションです。 携帯/PHSのデータ通信カード利用と同等であり、そのセキュリティは通信事業者が確保しており、無線LAN(ユーザーが回線構築)とは違うので心配な無用でしょう。