• ベストアンサー

PCの共有について(XPと7の混合)

以前XPのデスクトップとノートでプリンタの共有をしていましたが、ノートを7に買い換えて共有をしたら なぜかXP→7のプリンタ(ファイルも)見れますが 7からはXPの存在自体見ることができません なぜでしょうか? どちらのPCでどの設定を変更したらこの現象が解決するのでしょうか? ウェブページでも構いません  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135638
noname#135638
回答No.3

こんにちは。 ここあたりが参考になるかもしれません。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-networking/%E8%A3%BD%E5%93%81%E7%89%88win7%E3%81%8B%E3%82%89workgroup%E4%B8%8A%E3%81%AEwindowsxp%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84/9def91f4-002b-4536-9db4-4be67429ad96 以前設定をしておられたので、通常の設定上は問題ないという前提ですが。 XPのファイアーウォール無効あたりですんなり通るといいですね(^_^)

その他の回答 (2)

• keronjin
回答No.2

セキュリティがしっかり管理されていれば出来ると思いますが。

参考URL:
http://www.wind.ne.jp/kazumi3/ojin2/7xpnetwork.html
  • nrz432400
回答No.1

マイクロソフト サポート オンラインの、Windows 7 の中のネットワークを見てください。