• ベストアンサー

尿についてです

変なタイトルですみません。 尿と言うのは、事前に何かを飲んだりして初めて尿として出るのでしょうか? 何も飲んでいないのに、尿が出るというのはおかしいですか? 逆に飲んだのにあまり出ないというのはおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayonee
回答No.1

飲む飲まないに関わらず、身体中に出来た老廃物を血液を通して尿にして排泄する役目もあります。

koike627
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 尿が出るという大切さがあるんですね。 つまり尿が尿が出ないと危険?なんですね。 尿を出さないといけないんですね。

その他の回答 (1)

noname#207589
noname#207589
回答No.2

今晩は、初めまして 「尿」.....何も飲まなくても、食べなくても暫(しばら)くの間、おしっこ(老廃物)として出ます、何故出るかって?大事な血液や細胞の中に有る体液(真面目な意味ね)が未(ま)だ未だ、身体に詰まってるからだよ。だから何も可笑(おか)しくないね。でもこんな事して居ると、血液がドロドロに成って、頭が血管詰まっちゃうよね、止めて措(お)こう。 逆の場合、沢山(たくさん)飲んでるのに出ない場合、此(こ)れは不味(まず)いよ、何故って老廃物が何時(いつ)迄(まで)も身体に有ると尿毒症(にょうどくしょう、一寸(ちょっと)難しいね)にでも成ったら、読んで字の如(ごと)く、身体中、毒だらけ、大変だよ。後(あと)、腎臓丈(だ)けじゃなく心臓も悪いと、余り出ない時も有るね。 何方(どちら)の場合であっても身体には好(よ)くないけど、色々と考えてみる事は好い事だよね。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどと読ませていただきました。