地デジ導入のメリットとは?整形タレントの存在と視聴者参加番組の変化について

このQ&Aのポイント
  • 地デジになってからテレビに出てくる人たちのお肌のくすみや整形について、地デジ導入のメリットとは何か、視聴者参加型番組の変化について考えてみましょう。
  • 地デジ推進によって、テレビから汚いタレントや汚い素人が駆逐されることが期待されていましたが、実際にはその効果は実感できません。
  • また、地デジ導入前は視聴者参加型番組が結構あったが、地デジ導入後にはほとんど存在しなくなりました。なぜ地デジは必要だったのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

整形と地デジ

地デジになってからテレビに出てくる人たちのお肌のくすみとか、 いろんなあらが目につくんですけど。 皆さんも感じませんか。 国が地デジを推進してきた裏にいったい何があるんですかね。 2chなんかでは、AKB48さんのメンバーさんがずいぶん整形してると言うことで、 いろんな誹謗中傷がすごいですけど、 整形してるかどうかはわかりませんが、 きったない姿で出てこられたら飯食ってるときとか迷惑ですよね。 地デジ推進によって、汚いタレントとか、 汚い素人とかをテレビから駆逐するっていうのが、 地デジ導入のメリットなんですかね。 そういえば昔は結構あった視聴者参加型番組って全くなくなりましたね。 地デジにすると視聴者参加型番組増えるとか言ってたのに、 そんなものも全くありません。 地デジってどうして必要だったんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はぶっ細工な生肌が好きだ。 整形した不自然な皮膚の張りと、異様な左右対称の顔は見たくない。