• ベストアンサー

与謝野晶子のカラー画像.....

小6のkamio-akiraです。 社会の宿題なのですが、与謝野晶子さんの人物画を 描かなければならないのです。 教科書にはカラーの人物画が無いのです。 色を塗らなければ、いけないので大変困ってます。 【与謝野晶子さんのカラー画像】があるHPを、 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下の方のおっしゃる通りだと思うのですが、 着るものの色については、その時代その時代に 独特の色合いがあります。 たとえば、BIGLOBEに画像サーチがあるのですが、 そういうところで「明治 着物」で探すと、 明治時代の(あるいは明治風)の着物のカラー画像はたくさんでてきました。 それで着物の色合いを調べてはいかがでしょうか? そうすれば、あとは白黒写真を基にして描けば、大丈夫ですよね? 宿題がんばってください。

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

色は自分のイメージで塗れ、ってことじゃないかな。 彼女が生きていた年代から考えても、カラーの写真はないと思うよ。