• ベストアンサー

プッチーニの髪の毛

学校の宿題で、音楽化の肖像画を描くものがあるんですが、私は教科書を見ながらプッチーニの絵を描きました。 ですが、教科書には白黒でしか載っていないので、髪の毛の色が分らないんです。服の色はなんとかなるとしても・・・。 どなたかプッチーニの髪の毛の色を知ってる方、何色か教えてください。 できればプッチーニのカラー写真が載っているサイトも紹介していただけると嬉しいです。(探したんですが、これがなかなかないんです・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.3

家に帰ってプッチーニの肖像画を見てみました。 ウンベルト・ヴェルーダの画いたものですが、髭は茶色でしたが、髪の毛は黒っぽいです。 ただ、背景も真っ黒(に見えるだけ)なので良くはわかりません。

collet
質問者

お礼

家にプッチーニの肖像画があるのですか!?すごいですね~…!髭、茶色だったんですね。勝手に黒だと思い込んでいました。 回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ADEMU
回答No.2

http://www.centropuccini.it/italiago/home_jp.html こんな怪しい教室の画面に登場してました。 また、こちらは絵画風でした。 http://www.boccacciniespada.com/musr22.htm どちらも髪の色はあまりよくわかりません。 そもそもカラー写真が残っているはずないのでどうしても絵になってしまうでしょうね。

collet
質問者

お礼

すいません、言い方が悪かったです。「カラー写真」といっても、「肖像画のカラー写真」という意味です。検索しても、はっきりと色の分かる肖像画がなかったんです。 2つも紹介していただいてありがとうございました。

• blue_leo
回答No.1

確かにモノクロの写真ばかりですね。 http://www.puccini.it/ 肖像画があるサイトがありましたがそこではブラウン→ブラックのようでした。

collet
質問者

お礼

やっぱりそんな感じの色ですよね・・・。URLも参考にさせていただきました。 お早い回答、どうもありがとうございました。