• ベストアンサー

プッチーニの髪の毛

学校の宿題で、音楽化の肖像画を描くものがあるんですが、私は教科書を見ながらプッチーニの絵を描きました。 ですが、教科書には白黒でしか載っていないので、髪の毛の色が分らないんです。服の色はなんとかなるとしても・・・。 どなたかプッチーニの髪の毛の色を知ってる方、何色か教えてください。 できればプッチーニのカラー写真が載っているサイトも紹介していただけると嬉しいです。(探したんですが、これがなかなかないんです・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.3

家に帰ってプッチーニの肖像画を見てみました。 ウンベルト・ヴェルーダの画いたものですが、髭は茶色でしたが、髪の毛は黒っぽいです。 ただ、背景も真っ黒(に見えるだけ)なので良くはわかりません。

collet
質問者

お礼

家にプッチーニの肖像画があるのですか!?すごいですね~…!髭、茶色だったんですね。勝手に黒だと思い込んでいました。 回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.2

http://www.centropuccini.it/italiago/home_jp.html こんな怪しい教室の画面に登場してました。 また、こちらは絵画風でした。 http://www.boccacciniespada.com/musr22.htm どちらも髪の色はあまりよくわかりません。 そもそもカラー写真が残っているはずないのでどうしても絵になってしまうでしょうね。

collet
質問者

お礼

すいません、言い方が悪かったです。「カラー写真」といっても、「肖像画のカラー写真」という意味です。検索しても、はっきりと色の分かる肖像画がなかったんです。 2つも紹介していただいてありがとうございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

確かにモノクロの写真ばかりですね。 http://www.puccini.it/ 肖像画があるサイトがありましたがそこではブラウン→ブラックのようでした。

collet
質問者

お礼

やっぱりそんな感じの色ですよね・・・。URLも参考にさせていただきました。 お早い回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノストラダムスの息子シーザーが残した、唯一信頼できるノストラダムスの肖

    ノストラダムスの息子シーザーが残した、唯一信頼できるノストラダムスの肖像画のカラーのものが載せてある本がほしいのですが、どの本に載せてあるのでしょうか?白黒ではなく、カラーです。 肖像画はグーグル画像では出てくるのですが、本の名前がわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 白黒写真から色の情報を知ることができるのでしょうか

    戦時中の白黒写真に写っている物の色が知りたいのですが、 知る方法があるでしょうか? 昔の白黒写真をカラー写真にするという様なソフトも聞いたことがあるのですが。 単に着色するのではなく、何色であったのかが知りたいのです。 知識や情報をお持ちの方お願いします。

  • 与謝野晶子のカラー画像.....

    小6のkamio-akiraです。 社会の宿題なのですが、与謝野晶子さんの人物画を 描かなければならないのです。 教科書にはカラーの人物画が無いのです。 色を塗らなければ、いけないので大変困ってます。 【与謝野晶子さんのカラー画像】があるHPを、 教えてください。お願いします。

  • 写真を肖像画っぽく加工するには?

    写真の画像を、肖像画のように加工するソフト、サイトはありますでしょうか? 具体的には、有名なチェ・ゲバラの肖像画(よくTシャツなどになっている)のように 白黒で、影がついたように加工したいのです。

  • リアルな絵が描きたい

    アナログで、鉛筆画の白黒や色をつけて写真のようにリアルな絵が描きたいのですが、どうすればあんなに上手に描けるのでしょうか。また早く描く方法も教えてください。

  • 幕末の偉人の写真を模写…。

    夏休みの絵の宿題(コンクールにだすかも)で人物画を書くことになりました。 いろいろなホームページにのっている、 偉人の写真を模写のように描いても著作権侵害になりますか? 写真は白黒なので適当に色をつけようと思っているのですが…。 ちなみに偉人というのは 幕末の 近藤勇、 土方歳三、 坂本竜馬、 といった感じの人たちです。 どうでしょうか? できれば早い回答おねがいします。

  • 肖像画を描けるようになるには?

    私は漫画を描けるようになりたいのですが、基礎という基礎が全くできていません。 漫画を描くには女の子だけではなく、赤ん坊から老人、そしてどんなアングルでも描けるようにならなくてはいけません。なので「写真をそのまま絵にする」肖像画をゼロから始めようと思いました。 ですが、ネットで探しても肖像画の基礎を1から学べるようなサイトや本は見つかりませんでした。人物デッサンも同様に、中級者向けというか何と言うか、自分はまだその段階にも行ってないような気がして…。 とにかく私はド初心者でゼロからスタートしたいのです。そしていつかは写真をそのまま絵に描けるようになりたいです。 こんな私に合うような、肖像画(絵)の基礎の本やサイト、やり方などがあれば、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 髪の毛のカラーに関して。

    美容室でシルバーアッシュなどのカラーにした方、数回ブリーチしてから完全に色を抜いてから染めるのですが一回染めたらどれくらいもちますか?と言うのも市販のブリーチからシルバーアッシュに染めても色が落ちるのが早くブリーチした金色の髪の毛がでてきます。なるべく写真のような色を保ちたいのです。御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ベートーベン肖像画の写真は、どこに版権があるの??

    ベートーベンの肖像画の写真を使ってポスターを作りたいんですが、 教科書に載ってる、一番メジャーな肖像画の版権ってどこが持ってるんでしょう?? オーストリア観光局にはもう問い合わせたのでそれ以外で、ご存じの方いらしたら教えてください! お願いします!!

  • 描写の細かい絵

     こんにちは。よろしくお願いします。  絵の作者の名前と題名をど忘れしてしまいました。特徴は (1)ヨーロッパ(オランダ?)の人で、時代は印象派よりは前だと思います。 (2)夫婦の全身の肖像画で、女性の服の色が緑色だったような気がします。真ん中に小さな犬がいました。 (3)描写がかなり細かかったと思います。シャンデリアとか後ろにかけてある絵とかが、細かく描かれてました。  思い出せそうで、思い出せなくてもやもやしてます。分かる方は是非よろしくお願いしますm(__)m。

専門家に質問してみよう