• 締切済み

野球マンガで秋田の角館高校野球部を題材にしたマンガ知りませんか。

野球マンガファンです。2年位前に連載された、秋田の角館高校野球部をモデルにしたマンガを知ってませんか。

みんなの回答

回答No.1

まったくもって自信が無いのですが 万が一と言うこともあって回答してみます 本宮ひろ志「旅の途中」はどうでしょうか 桜館高校が舞台だったのでもしやと・・・ まあ秋田なのか不明ですしそもそももっと昔の漫画ですし 何かの役に立てれば幸いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校の野球部について教えてください!

    私は今、高校生になったら野球部のマネージャーになりたいと思っています。でも、自分が思っているより、野球部ってけっこう怖いって聞きます・・・。小学校の頃から野球一筋で、小学校は野球部、中学校(現在)は野球応援がしたくて吹奏学部に入っています。それで高校では野球部のマネージャーになろうと思っていますが、経験者の姉からは、『そんな優しい人ばっかじゃないから、期待しないほうが良いよ。野球部の彼氏がいいなら、マネージャーにはなんない方がいいかも』って言われました・・・。野球部ってそういう感じですか?今はむしろ漫画の『青空エール』の野球部な感じを想像していましたが・・・やっぱりそんなに甘くないんですか?

  • 野球漫画探してます(たぶんジャンプ系)

    かなり昔 10年以上前(20年ぐらい前になるかもしれません) 恐らく週間少年ジャンプで連載されていた 野球漫画を探してます 人気が無かったようで結構はやく連載が終わったような 気がします 印象に残ってるシーンが ピッチャーが投げたボールの軌道を側に落ちてる 小石を指ではじいてボールに当て変えてました 画風は当時のジャンプにしては綺麗な方だった気がするんですが 何せ古い記憶な物で… 後多分高校野球だか中学野球だかの学生が主役だったと思います 何か心当たりがあれば教えてください

  • マンガに出てくる野球部員はなぜ長髪?

    今年も暑い季節がやって参りましたね^^ そして夏といえば野球! 高校野球ではないですか!! 私大好きなんです。 そこでふと思ったのですが、野球少年といえば坊主頭…(考え方が古いようならごめんなさい><)、しかしマンガやアニメで描かれてる野球部員って、大抵長髪だったり、中途半端な短髪だったりしません? ルーキーズのような特殊な設定は別として、なぜマンガに出てくる大抵の野球部員たちは、坊主頭ではないのでしょう? 「坊主では見た目がちょっと…近頃は長髪のほうが女の子達のウケが良い!」というのが私の仮説ですが…皆さんはどう思われますか? ちなみに私としては坊主頭なのが野球部らしくて好きです。もし野球部が坊主頭のマンガ、特に恋愛マンガなどご存じの方いましたら、教えて頂けると幸いです><

  • そうと昔のマンガ(野球もの)ですが思い出せない

    こんばんは。 かなり前に読んだ記憶のあるマンガを探しています。 野球もののマンガで中学生か高校生が主役のもの。 今から30年位前のマンガ? 野球部は貧乏で道具すら満足に揃えることができずに、 ボール1つで出発したよう記憶があります。 何巻目か忘れましたが、他校との試合でピッチャーが投げたボールが打たれ、 外野にボールが飛び、内野手外野手全員で打たれたボール1つを追いかけるシーンで終わっていたと思われます。 これだけの記憶でなんという題名のマンガかわかる方いらっしゃいませんか?

  • 高校に野球部が無くて、・・・。

    大変身勝手な質問で恐縮です。 私の息子(高1)(横浜市在住)は、第一志望の神奈川県の県立高校の受験に失敗しまして、 現在都内の高校に通学しております。 息子は、中学時代、野球部に所属しておりました。 野球部ではたいへん有意義な時間を過ごしていたようです。 父親の私から、 「今の高校に、野球部がないことは、しょうがないので、他の部活動に入って、 とにかく身体を動かしてみては」と勧めても、 どこの部活動にも入らずに、高校1年の夏休みとなりました。 長男に、夏休みずうっと家にいられると、 果たして長男は、これでいいのだろうか、と考えてしまいます。 私も、いくつか、社会人の野球チームに問い合わせをしてみたものの、 若くても20過ぎの人で、おそらく現役高校生が所属しているようなチームはなさそうでした。 息子本人は、「確かに野球はやりたいけど、同年代で一緒にやりたい」と言っております。 私自身、何度か、息子に対して、 「志望校の受験に失敗することも与えられた試練なのだから、 それを自分でしっかり受け止めて前向きに考えるんだよ」と言ってみたものの、 息子は、何かに熱中するでもなく学校から帰宅してからは、 だらだらとテレビを見て過ごす毎日のようです。 ここで、このような息子に、どうしてあげればよいのか、 若しくは、ある程度は息子本人に考えさせるべきなのか、 悩んでいます。 野球に関することでも、野球以外のことでも結構ですので、 何かよいアドバイスを頂けたら幸いでございます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • 1紙に3つの野球漫画?

    普段は読まないのですがたまたま週間少年サンデー(多分)を立ち読みしたら野球漫画が3作もありました。 昔何かで誰かのインタビューを呼んだとき、すでに同じテーマを連載していたのであきらめたとあったんですが最近は同じテーマでもOKなんでしょうか? それにしても3作は多すぎるような気がするんですが・・ あとサンデーに限らず野球漫画多くないですか? 少年、青年どの雑誌にも1つはあるような気がするんですが。昔からこのくらいあったんでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめの野球漫画教えて下さい

    おすすめの野球漫画を教えて下さい。 俺がこれまでに読んで面白かった野球漫画は クロスゲーム H2 タッチ ONE OUTS ダイヤのエース おおきく振りかぶって メジャー こんなもんだと思います あおい坂高校野球部はこれから読もうと思っています。

  • あなたの知ってる野球漫画を教えてください。

    「おおきく振りかぶって」を観ていて思ったのですが、野球漫画で主人公の所属するチームのユニフォームって白地(アンダーシャツは黒)のものが多い気がするのです。 と言っても今思いつくのは「H2」の千川高校、「名門!第三野球部」の桜高校くらいなんですが。。。 そこで皆さんの読んだことある野球漫画で、主人公のユニフォームの色(カラーがなく原画のみの場合はトーンが張ってあるか、など)は、どんなものがあるのか教えてください。 白率はどのくらいなのか、主人公のくせに(?)縦縞ユニフォームはいるのか、くだらないのですがいきなり思いついて、凄く気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 公立高校で野球部

    公立高校で野球部 公立高校で野球部に入ろうと思っているのですが、 全くの初心者でも、入部出来るんでしょうか? そこの高校の野球部は、人数が少なく、決して強いなんて言える様な 所ではないんですが、野球をやってみたくて入ろうと思いました。 野球の実力としては、素人にほぼ等しく、中学のハンドボール投げでも33m程度しか とばせず、バッティングセンターでも100km/時の球を当てるので精一杯です。 こんな素人でも野球部に入れるのでしょうか?教えて下さい。