• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫婦の愛の形)

夫婦の愛の形

このQ&Aのポイント
  • 夫婦間の愛の形にはさまざまな表現がありますが、一部の男性はブログで奥様との非日常的な関係を公開しています。
  • 彼らは奥様の露出写真や複数でのプレイの写真を掲載し、それによって愛情を感じると語っています。
  • 彼らにとって、奥様の普段と非日常のギャップが大きければ大きいほど、愛情が深まるようです。また、他の男性との関係を経験した後の2人の関係も刺激的で愛おしいと感じているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 68dildo
  • ベストアンサー率26% (19/71)
回答No.3

私も自分の妻や彼女をひと目に晒すようなことはしませんがそのような愛のカタチがあっても不思議だとは思いません。 確かに普通の感覚なら・・・と考えてしまいますが愛のカタチは人それぞれだという経験は多く積んできました。 私自身もそのような行為は行わないのでその心理を・・・と言われると正確にお伝えすることはできないのですが 以前、某業界におりましてそのような方々のと交流がありました。 複数プレイに至る方々でも単に趣味嗜好で行為を楽しんでいる方と愛のカタチとしての方もいることを経験しました。 ストックホルム症候群という言葉をご存知でしょうか? 犯人と人質が長時間閉鎖された空間にいることで高いレベルで共感してしまう状態のことを言うのですが実はこれにも似ている状態だと言われています。 またはNTR(寝取られ)このような嗜好である場合もあります。 パートナーの危機的状況などに高い興奮を覚えるとか自分の無力さを実体験しそれに興奮を覚えるなどそれは様々です。 複数のプレイをされる方でも一般の方から募集するからもいますがやはりパートナーの事を考えて適した方を依頼する方もいます。 私はその依頼を受けて出向く仕事だったのでうがその状況で一番感じたことはそのような嗜好の方々の愛のカタチは現在、よく耳にしたりこのサイトでも見かけるセックスレスのカップルや普通のカップルからすれば最高のマッチングなのだとわかるようにも思います。 確かに普通に考えればありえないことなんかもしれません。 しかし、彼らはそれでお互いの心、体のマッチングが一番いい状態となるのだと思います。 その行為が終わった後にしっかりと二人だけの時間も過ごし私たちをも語らうのですがそのカップルの会話の内容やパートナーへの気遣いは羨ましく見えることも結構ありましたよ。 確かに現在はブログでそのような事を公開している方もいますがやはりそれは多様化なのでしょうね。 そこにも様々な思いがあってのことでしょうし。 理解しがたいのはよくわかりますが愛のカタチとしてそのようなこともあるという認識だけあればいいだけのことだと私は思いますよ。

ftmalps
質問者

お礼

回答ありがとうございます その方達を理解できそうな… 愛し愛され方にはその人その人なりのカタチがあるのですね ある意味そんなカタチも夫婦2人がよければ 普通がどうであるかなんて関係ないのでしょうね 奥の深い計り知ることのできないい世界があるのだと思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#144316
noname#144316
回答No.2

そういうことはしたこともないですし、今後もすることはないでしょう。 また、そういうサイトも見たこともありませんが、そういうことが存在することは知っております、という極、平凡な者から見ると。 奥様を自慢したいと言うのはわかりますよね。 でも、そこまでしないと自慢が出来ないのか? 奥様を目茶目茶愛されている、若しくは愛そうとされていることは分かりますが、 しかし、そこまでしないと確信できないのか? 何だか、すごく痛々しく思えます。 しかし、ご本人たちは究極の愛とでも思っているのでしょうね、だから怖い。 偏見かもしれませんが、身近な人だったら、要注意人物にリストアップです。

ftmalps
質問者

お礼

回答ありがとうございます 痛々しい…なるほどそうかもしれないです 怖い…ホントにそう思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

■ブログを作られている男性の中でも、奥さまの顔を隠すことなく 出している方については、あなたと同じ感情はありますね。 その男性の心理は理解できません・・・自分の愛する奥さまを他の 男性の”癒し”にしてしまうなんて今の自分には考えられません。 ただ、顔を隠して写真を載せている男性には、理解できることも あります。要するに、自分の妻を”自慢”したいのでしょうね・・・。 それも”顔”以外で・・・そして、その反響に快感を覚えてしまうと なかなか止められるものではないのでしょう。 ■複数プレーなどは、もう倦怠期を迎えたご夫婦が、違う刺激が 欲しくなり、たまたま二人の意見が合った時にできることであって それはそれで”SEX”の形なんだろうと思います。お互いに性欲が 強くて普通のSEXでは満足できないのでしょうね。普通なら自分の 妻を他の男性に抱かせて興奮させるところまでは至らないですよね。 これは、ある意味、別世界の出来事って思った方がいいでしょうね。 また、別の見方をすれば・・・それでもなお奥さまを愛し続けられる ことは”夫婦愛”を超越した方々なのかもしれませんね・・・^^;

ftmalps
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃる通り自慢したいという気持ちがなかったらできない事かもしれません… 夫婦間のことは 本当に計り知れない事なのですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛について

    彼氏がいる、又は結婚相手いる女性のことです。 みんなに愛されたいという女性の心理を教えて下さい。 男友達と遊ぶ女性の心理を教えて下さい。 1人では(夫、彼氏)満足できない、女性の心理を教えて下さい。 私の考えを書きます。 1.幼少期、両親の愛が足りなかった。 2.男性不信であり、複数の男をキープする。(不信になった理由はやはり愛情不足である。) 3.つまりは愛で起こる歪は全て愛が原因であると考える。 そういう性格だから。とかそういう考え方は私にはできません。 全てのものには原因と傷があると考えます。 どうでしょうか?生まれたときからそういう性格なんだという考え方もあるんでしょうか? やはり私は、愛で起こる歪は全て愛が原因であると考えます。 「愛されたくて吠えている」だけだとそう思います。そして本当に愛してくれる人と出合ったならば みんなに愛されたいという考え、遊ぶ考え、は消えると思います。 どうでしょうか?

  • 真実の愛を得るには?

    男は女性に顔、スタイル、年齢を第一に考えます 女は男性に経済力,学歴,誠実さを第一に考えます 「例外」はあるでしょうが『原則』上記の通りだと思います。 しかし、男性とて定年まで無職にならない保証はありませんし、女性だって結婚生活してれば老けて加齢臭のするオバサンになります。 そうなった時に、お互いを見捨てない「何か」とは『真実の愛』という駆け引きの無い「何か」から生まれるのだと考えています。 ですが、この掲示板を見てても旦那が無職になることをキッカケに妻が身勝手に実家へ戻ってしまい最後は離婚したり、妻が一生懸命旦那や子供のために尽くしてきたのに古くなった妻よりも若くて綺麗な風俗女や不倫相手と遊んで家庭には金だけ入れてたのに最後は慰謝料払って別れてしまう身勝手な夫など 不況のせいかそのような相談が後を絶ちません。 皆さんも他人事では無いと思うし、私以外の人も考えたことはきっとあると思い質問させていただきました。 皆さんは、パートナーが夫が無職や老けて加齢臭漂うオバサンになった妻を捨てないで片方が倒れた時に見捨てずに肩を貸せる関係になるために必要な「真実の愛」とはどうやって生まれるものだと思いますか? もちろん、愛とは育むもので、最初からあるものとは思っていませんが・・・もって生まれた性格?なのでしょうか?よくわかりませんが、人生談でもご教授くだされば幸いです。

  • 妻の不倫

    己の妻の不倫を方々に言いふらしている男性がいるのですが。(ひどい妻だという感じで) どういった心理で、そんなことを他人に言いふらしたりするのでしょうか?

  • 夫婦と家族の関係、仲の良い夫婦とは?

    42歳男性で妻と子供が1人の3人家族です。 夫婦間の夜の営みは半年近くありません。理由は妻が「疲れていて その気になれない」からです。それ以前は月に3~4回はありました。 それに関しては私も、疲れてその気のない妻とムリしてしたいとは 思っておりません。逆に妻の負担を軽減できればと家事を手伝って いて、妻にも感謝されています。 しかし少し気になる事が最近あります。それは妻が私とのスキンシ ップを無意識に嫌がっているような気がするのです。 今まではたとえ性生活が無くとも、抱擁したりキスやスキンシップ を取ったり「愛してるよ」と言葉にして愛情を確認して来ました。 妻はそれを喜んでいると思っていましたが、最近はそれも?と感じ ます。なぜなら妻はスキンシップに関しても愛の言葉に対しても 全てが受身なのです。妻から私に触れてくる事や愛の言葉を言って くれることも全くありません。先日ふいに抱きしめたらすごく嫌な 顔をしていました。「嫌なの?」と聞くとあわてて笑いながら否定 していましたが・・・ 妻は私のことを「夫婦」ではなく「家族」としてしか見られなくな っているのではないかと感じています。なぜなら家族としてのいた わりや配慮(食事や健康に対するもの)などはとても感じています ので・・・ 私くらいの年齢は夫婦から家族に転換していく時期なのでしょうか。 ある程度の年齢になるとそれが普通なのでしょうか。 中年層の仲の良い夫婦とはどんなものなのか、みなさんのご意見や 実体験をぜひお聞きかせ頂たいと思いますのでお願い致します。

  • 夫婦を続けるべきか

    初めまして。よろしくお願いします。私(亭主です)は夫婦を続けるべきか、どうか迷っています。というのは、今年で結婚15年、子供もいますになりますが妻の行動が携帯を持つようになってから間口が広がったせいか、いろいろな男性と知り合う機会が増え、どうも数人と会っていたようなのです。一旦は止んだように見えたのですが、その後も続いていたようです。最初の方は5年位前のようでしたがかなり頻繁にメールもしていたのですが妻の行動に不自然さが(妙に私にいちゃつく)ので怪しいなと思い追求したのですがなかなか尻尾を出しませんでしたがやがて二人で出かけて事が発覚、かなり注意しました。その後反省したので許しましたが、思えばこれが甘かったようで、すでに男女の関係を持った後でした。この事実はこの時、私には決して無いと言ったのを私は最近まで信じ続けていました。 その後もメールを続けていたようでしたが私の執念もあったせいか消滅したようでした。が、その後も相変わらず相手男性を探しながら、当然私の目を盗んでは会っていたようです。この時は関係は無かったようですが…あくまでも本人談話です。 しかし最近になって気の会う男性が現れたようで、また前回同様、今回は自分の裸の動画・写真も送っていたのです。そして関係も…前日は家族皆で仲良く旅行したのに… もちろん当日は何のそぶりも無く私に甘えてきていました(怪)。これに切れた私はもう限界を感じさすがに呆れ離婚を考えました。しかし、子供たちの事を考えると…また、自分も妻の日常会話の相手をしてやれないなど非がある、まだ妻をどこか愛している、失いたくないなど決断出来ない自分が情けない位です。 妻は私が初めての男で結婚したせいかとても他の男性には慎重な筈だったのですが携帯の出会いで変わってしまいました。私は妻を見る度に情事を思い出してしまい、情けない亭主としてどうすれば良いのかと泣けてきます。皆様にご迷惑かけますがお知恵を拝借頂けましたらと思い質問してみました。長文、乱筆になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 前妻の写真をみせる男性心理について

    前の奥様の写真を、今から付き合おうとしている人に 見せる男性心理について皆様のお考えを聞かせてください。 今お付き合いしている人は離婚歴があります。 お付き合いをはじめる頃に写真を何枚かみせられました。 子供の頃の写真や、友人と写った写真などです。 思い出の写真をみせてもらうのは嬉しかったのですが、 その中に前の奥様(?)と写った写真がありました。 (といってもその時は、知人ということでしたが) 写真に写っていた方は少し名前が知られた方で、 彼から聞いていた話から、おそらく前の奥様の写真だということが 私にはなんとなくわかってしまいました。 写真をみたときに 「前の奥様?」と聞いたのですが、彼からは「違うよ」 という回答のみでした。 私もまだ付き合い始めでしたし、確証はなかったので、 その時はあまり聞いてもいけないのかな?と思い、その時はそれで終わりにしました。 ですが、その後、とある事でその写真の人が やはり前の奥様だったと知ってしまいました。 (彼はまだ私が気づいたことは知りません。) 前の彼女や奥様の写真を持っていたのをみつけた。 というのはよく聞きますが、 わざわざ付き合いはじめに見せて、それなのに前の奥様かどうか尋ねると否定するというのが、 自分なりに前向きにとらえようとしますが、 どうしても理解できません。 彼には離婚してから、何人かお付き合いをした方がいたようですが、 子供がほしいといわれたから別れたというようなことを いっていたことがあります。 そんなこんなで、もしかしたら、前の奥様のことをまだ思っているのかなと思ってしまいます。 彼はとても優しく愛情も感じます。 それなのに写真の件がひっかかってしまい、マイナス思考になってしまう自分が嫌です。 彼に聞けばいいのかもしれませんが、 男性心理について皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 夫婦の終わらせ方

    今年初旬、妻の浮気が発覚しました。 そのとき、妻も相手も、一時の出来心、浮気ではなく、本気になってしまい、妻は相手男性の家へ行き、同棲を始めました。 残った私も転居をし、別居状態となりました。 妻からは時折、連絡はありました。 妻も仕事をしていますが、妻には、結婚前からの、妻名義の借金がかなりありました。私はそれを覚悟の上で結婚をしていましたから、同居中は、私もそれを助けてきました。 妻の相手男性は、やはり仕事はしていますが、むしろ妻よりかなり収入も低く、金銭的に妻を助ける、ということは、不可能で、二人の同棲は、長くは続かないことは、目に見えていました。 私はこのような状態にあっても、まだ、妻への愛、未練がありました。なので、時折、妻から近況を知らせる連絡があった時などに、 「もし今、まだ君が本気でやり直す気持ちがあるのならば、私の新居でやり直さないか?」 と話していました。 3か月ほどして、事態に変化がやってきました。 突然、妻が荷物を纏めて、私の新居へやってきました。 聞けば、 「相手男性が、元の妻、子供とやり直す事になった。だから、彼とは別れた。こんな状況になっても、あなたはずっと、私にやり直さないか?と言ってくれていた。あなたをまた、本気で愛せるかは、今はまだ分からないけれど、やり直してみたい」 ということでした。 私はそれを受け入れました。 しかし、妻の生活は、以前、浮気が発覚した頃と変わりありませんでした。 無連絡の外泊、そんな夜は電話も通じない。 私は悩んだ末、妻の携帯を見てしまいました。 そこには、実家に泊まる、としていた日に、彼と裸で抱き合っている写真や、直近でも、ふたり、仲むつまじくある写真がありました。 やはり、妻の行動から予想していた通り、二人は別れてはおらず、今でも続いていたようです。 私は、これらの動かぬ証拠を突きつけるべきか、悩んでいます。 今回、この事実を突きつければ、今度こそ、私たち夫婦は終わりでしょう。 やり直しを始めて半年。 多くの客観的事実はありながらも、いつかきちんと、分かり合える日が来るのではないか、と思いながらの日々でした。 なので、決心が鈍っています。とはいえ、事実を知った上で、これ以上、知らぬふりをして生活をしていく事は苦しく、出来ない事は理解しています。 二度目の裏切り、こんな時、皆さんならどのような対処をしますか?

  • 男性の方って…何故?

    こんにちは 男性の方々は 何故 「自分の浮気はOK 妻の不倫は許せない」 と言うのでしょう? 何か おかしいと 思いませんか? これでは まるで 妻は夫の付属品 みたいに聞こえませんか? このへんの男性の心理が わかりません… どうして そんなふうに思えるのでしょう…?

  • セフレの言動に混乱してます、彼は愛を求めてる?

    彼とは、長い知り合いになります。 ただ、セフレ期間は短いです。 彼は、しばらくアメリカに住んでいたので、ずっとメールや電話で近況報告をする友人でした。 そして、現在彼は日本に帰ってきました。 それ以来、彼の言動が変わってきたと思います。 彼は、離婚して以来、恋愛をしていません。 「とにかく、あの時のように2度と傷つきたくない。」と言います。 「妻に激しく裏切られて、回復するのに多くの時間がかかった。2度は耐えられない。」と言います。 私は、彼が気楽な関係を望んでいて、私たちは気遣いのあるセフレなのだと思ってきました。 しかし、最近彼に愛の言葉を確認されます。 「あなたのその行動は、私を愛している証拠だと思う。」 「あなたは、自分の気持ちに気付いていないだけで、あなたが私を愛しているのは真実だ。」 彼も、私に愛の言葉を伝えてきますが、私が引き気味なのがわかると、 途端にすねて、プレイボーイのまねごとを始めます。 彼は、私の周囲の男性に焼きもちは妬かないと言いますが、 常に私の周囲を確認して、自分以上の男性がいないか?気にしています。 私は、最近この彼の行動に、振り回されている感じがします。 一体、彼は何を求めているのでしょう? 何かアドバイスいただけると幸いです。

  • ブログに彼氏の顔写真を載せたいのですが・・・

    外国人の彼氏がいるのですが、読者の方々から見たいというリクエストがあり、私のブログに彼氏の顔写真を載せたいと思っています。 本人は載せてもいいと言っていますし、外国の自分のブログやツイッターにも自分の顔写真を何枚も載せています。 私のブログにも載せても大丈夫でしょうか?何か危険なことややめておいた方がいい理由はありますか?