• 締切済み

必見!副作用のない精神病(統合・うつ)対策?

yasuponponの回答

回答No.1

私はかつてうつ病になり病院通いをし長期間会社を休んでいました。妻の支えもあり今はうつを克服して社会復帰しました。いろいろ列挙されていますが、それらはあくまでも補助的なことであってほとんどが気休めにしかならないでしょう。けっしてそのような簡単なことではありません。鬱を防ぐとか治すには鬱の原因を取り除くことだと思います。それがたいへんなんです。

tokusyubutai2
質問者

お礼

そうですよ。私も、故意に私の近くにレモンの芳香剤を置かれて、1年間、恐怖を覚えさせられました。「トラウマ攻撃です。」私も最近、テレビで拝見した心理療法を試そうと思っております。食事も大事で、同時に神経もストレスに負けない強靭なものにしないといけないと、思っております。・・・・環境も食事も療法も大事ですね。