• 締切済み

ひつじのしつじ

携帯の待キャラをひつじのしつじにしています。 以前は、妹のメイちゃんと2人で設定してありました。(買った時にはもう2人で待受画面にいた) 2週間ほど前に携帯を壊してしまい、同じ機種の新品にしたのですが、待キャラがひつじのしつじ だけになってしまいました。 そこで質問ですが、どのような設定にしたらまた2人で待受画面に来るようになりますか? ご存知の方がいましたら、ご回答よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

データBOXのマチキャラに「チューターコース」は有りませんか? 無ければ、こちらからダウンロード出来ます。 http://hitsujiroom.jp/regular.html?uid=NULLGWDOCOMO 他にも メイドコース http://hitsujiroom.jp/m_dl_may.html?uid=NULLGWDOCOMO ANAコース http://hitsujiroom.jp/m_dl_ana.html?uid=NULLGWDOCOMO JALコース http://hitsujiroom.jp/m_dl_jal.html?uid=NULLGWDOCOMO BeeTVコース http://hitsujiroom.jp/m_dl_bee.html?uid=NULLGWDOCOMO が有ります。

meguuuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 データボックスの中に保存されていました。 いつになったら、メイちゃんは現れるのかなぁ…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0909/14/news092.html 多分この「チューターコース」がプレインストールされていたんじゃないかと。

meguuuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認してみたところ、プレインストールされてませんでした。 データボックスには保存されていましたが、待受画面にはメイちゃんは現れないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 待ち受け画面にいる羊を消したいです。

    待ち受け画面にいる羊を消したいです。 最近携帯電話を買ったのですが、待ち受け画面に服を着た羊がうろちょろしていて困っています。 期間限定のお試しで付いていたアイコンシェルとiチャネルのサービスを停止すれば消えるかなと思いましたが、消えませんでした。 この羊の消し方を教えて下さい。

  • SH06A 待受画面のひつじキャラクター

    最近、SH06A の携帯を購入しました。 最初から設定してあるのか、待受画面に羊のキャラクターが 歩いたりしていて邪魔です・・・。 どのように削除すればいいのでしょうか? お願いします。

  • 動く待受け(JAVA?)対応の機種について教えてください!

    はじめまして。auを使い始めて4年になります。 機種変更を考えておりまして、3D待ち受け、 動く待ち受けが標準搭載されている機種を 探しておりまして、ご相談の書き込みです。 これまでauしか考えてこなかったのですが、 先日、ボーダフォンのショップにふらりと始めて 立ち寄りました。そして、お恥ずかしながら、 携帯を開いた途端に、画面上でぐるぐる回ったり、 踊ったりして、動き出すキャラのある待受けに ビックリしたんです!これまでauでも2回ほど 機種変更してきましたが、このような待受けが、 最初から入っていて、機種選びの際に目にしたこと がなかったのです。 最近、親が買い替えたドコモ機種でも、やはり こういった3Dの待ち受けキャラがあって、 何だかうらやましくなってしまいました。。。 auでも、最近出たWINやCDMA1の1機種では、 Flash対応の機種が出ていますが、このような待受け は、Flash対応なのでしょうか?またはJAVA対応なので しょうか?JAVAだと、今のところauでは対応機種が 見当たらないような。勉強不足でしたらすみません。 私の携帯の使い方は、メール中心で、電話は1日に かけるかかけないか、かけても5分以内です。 インターネットなどは、ほとんど携帯では見ません。 なので、できれば、携帯自体に、待ち受けなどの表示 関係、グラフィカルな部分が楽しめるような携帯がい いなぁと思っています。 おススメの機種を教えていただきたいことと、 この動く待ち受けというのは、対応した機種を購入 すれば、後からダウンロードしたりできるものなの か、教えて頂ければ大変助かります。よろしくお願い します。

  • スヌーピーの待受画面が欲しい!

    スヌーピーもしくはthe dogの(ケータイの)待受画面が欲しいのですが、 どこか良いサイトはありませんか?あと、アニメのキャラの待受なども欲しいです。ワンピースやドラえもんなど・・・待ってます!

  • 彼氏に不信感が…

    彼氏のことで苛立ちと悲しみでいっぱいです。 彼の携帯の待ち受け画面に同僚の女性の写真が設定されていました。彼が携帯を眺めているときに偶然見てしまったのです。 彼の言い訳は、ふざけて送ってもらってたまたま待ち受け設定になってた…です。それ以前の彼の待ち受け画面はあっさりデザインの時計でした。 ただ「ゴメン、すみません」と謝るばかりで何も伝わってきません。 彼はその女性に気があるのだろうか…と疑ってしまいます。 もしかしたら私と別れたいと思っている…と思えてきます。 彼の心情はどう思われますか?どんなことでも結構ですのでアドバイスをよろしくお願い致します。

  • メディアスN04-D マチキャラ

    購入時は待ち受け画面に執事の羊が出ていたのですが、いつの間にか消えてしまいました。 電源を入れたときにメールが届いているとメールを知らせてくれるのですが、待ち受けのときにも購入時のように画面の中を歩かせるようにするにはどうしたら良いでしょうか? 設定方法を教えてください。

  • スマホの待ちキャラが行方不明

    ドコモのスマホ(AQUOS PHONE SH-06D)の待ちキャラが 待ち受け画面でウロウロしてるハズらしいのですが、いなくなっています。 執事の設定になっているのですが、何故か待ち受けにいません;; メイドの方に設定を変えてみてもメニュー画面には居るのに、 待ち受けにはいなくて・・・ 待ち受けに表示されない理由は何でしょうか? 購入した当日は表示されていたようなので、 なにか操作してしまったんだと思うのですが・・・ 回答 よろしくお願いします。

  • SO506icをお使いの方

    申し訳ありません…取り扱いがわかりません… あるサイトから取り込んだ待受画面用を携帯の待ち受けに したいのですが なにがなんだかわかりません。 画面設定から待ち受け設定にして画像種類を選択すると 画像なし・カレンダー・画像フォルダ・アルバム と出てきますが サイトからダウンロードしたはずなのに 「選択できるデータはありません」と出てきます。 他サイトから待ち受けを持ってくるには 携帯のどこに いれてどこからどのように取り出せばいいのでしょう? それから画面設定のメニューテイスト選択はこの3色以外 変えられないのでしょうか? 更に点滅している緑の小さいライトはなにを表している のでしょうか?夜にピコピコしてて不審だったので 電源切ってしまいました。 機種が変わって説明書と首っぴきですが降参です。 「説明書読めよ!」といわれるのは重々承知なのですが 昨日から血眼でもわかりません…イライラします… この携帯と友達になれるか不安な一夜でした。。 どうぞ教えてください。

  • 携帯の待ち受けなど

    最近、DOCOMOのP251からP506isに機種変更しました。 しかし、iアプリなど今までに無い機能が多くてなかなか慣れません。 特にメニュー画面や待ち受け画面や電話やメールの送受信を動くキャラクターに設定したいのです。 ディズニーのキャラなどに設定したいのですが、無料でお勧めサイトはありますか?? 教えてください。

  • 携帯DLサイトから画像をDLしようとすると、画像の変わりに景色のようなアイコン表示が出て困っています。

    久しぶりに携帯の待受画面を変えようと思い、パソコンサイトのQRコードから携帯で撮ってそのままサイトに繋ぎました。 待受画面を表示して保存しようとしたら、待受画面の変わりに 山と太陽のようなアイコンが一緒に出てきて、パソコンで画像表示が出来ない時、たまに見るエラーと思われるアイコンでした。 携帯の機種は新しく、DLサイトの画像容量に対応しております。 設定をを変えておりません。 パケ代節約のため画像表示設定を「表示しない」設定にしているわけでもありません。 同機種の不具合を調べても該当する見付からず、 何が原因かわからずに大変困っております。 普通にiモードサイトからの画像DLも試してみたけど、そちらも上記同様のアイコンが出てきて、DL出来ませんでした。 携帯の設定、不具合など、ご存知な方がいらっしゃいましたら、 助言をお願いいたします。 よろしくお願いします。