• 締切済み

英文にしてください(キャンセル規定の問い合わせ)

英語に詳しい方、教えてください。 フランスのホテルに宿泊予約をしてデポジット代を払いました。 仕事の都合で旅行のスケジュールが変更になる可能性がでてきたため、予約キャンセルの場合、デポジット代の返金があるのか気になっています。 HPにも予約時のメールにもキャンセルポリシーが表記されていませんでした。 現時点でキャンセルになった場合、デポジット返金されるかどうか問い合わせをしたいと思っています。 英語にしていただきたい内容は、 「仕事の都合で旅行のスケジュール変更または取消になる可能性がでてきました。 旅行スケジュールは、数日後に確定する予定です。 HPにも予約時のメールにもキャンセルポリシーがなかったので、まずは現時点で 宿泊の取消になった場合、デポジットの返金があるのか教えてください。 数日中に予定が決まりますので、変更・取消の場合はすみやかにご連絡します。 取り急ぎ、キャンセルポリシーを教えていただきたくお返事お待ちしております。」 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>HPにも予約時のメールにもキャンセルポリシーが表記されていませんでした 本当でしょうか? ホテルサイトでも予約サイトでもキャンセルポリシーが記載されていないなんてありえます? というより、キャンセルポリシーが分らないいままよく予約されましたね。

関連するQ&A

  • ホテル予約サイトのホテルクラブ キャンセルと返金

    ホテル予約サイトのホテルクラブの20日未満のホテル予約のサイト、 Rate to Goにてホテルの予約をしたのですが、 都合によりキャンセルすることにしました。 キャンセルポリシーを確認したところ、 宿泊3日前までだとキャンセル料¥1800ということでした。 それはわかったのですが、 予約時にデポジットとして宿泊代の一部を既にクレジットカードで 支払い済みなのですが、 その代金はどのように返金、または全く返金はされないのか 色々調べたのですがわかりません。 どなたかこちらのサイトで予約→キャンセルをされたことがある 方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • キャンセル規定

    ある旅館に予約をし、申込金1万円を振り込んだのですが、仕事の都合で宿泊できない状況になったため、キャンセル規定について、確認をしたところ、「1か月前からキャンセルが発生しています。手数料千円を差し引いて返金します」という電話での回答があったのですが、その後、本来であればキャンセル料1万7千弱を頂くのですが、今回は振り込んでいただいた1万円で結構ですとメールが送られ、一度振り込むと言われたことが、一転、「1万円は頂きます」というメールでの返信がありました。  申込をした際のメールのやり取り、予約確認書、パンフレットには、キャンセル規定が一切掲載さいなかったため、1か月も前からキャンセル料が発生するとは、思ってもいなかったのです。  私としては、認識の無いキャンセル料の徴収は無効ではないかと思っております。 キャンセル料等に詳しい方、このような経験をされた方がいらっしゃれば、私のような場合、キャンセル料を支払うべきか、認識(通知)がないので、支払う必要はないか。など、アドバイスをお願いします。

  • ラスベガスのベネチアンでキャンセル不可の場合は・・?

    プロモーションレートで3月19日(1泊)のみ$149でベネチアン予約していますが 結局ほかのホテルを予約しました。ベネチアンホテルHPからの予約だったので通常の2日前くらいまでならキャンセルOKかと思ってまして小さく書かれたキャンセルポリシーを見逃した私のミスですがこの場合の予約はキャンセルできず全額返金なしとの事でした。 この場合、他人に売買・譲渡もやはりダメなのでしょうか? やっぱり泊まるしかないですかね(>_<)1泊だけ移動しないと・・・。。 4泊しかないのに2つのホテル宿泊した方いらっしゃいますか~???

  • キャンセル料

    変更・取消料について 変更・キャンセルの場合は、下記の表に基づいて取消料を申し受けます。 返金の際の振り込み手数料はお客様負担となります。 出発日の8日前まで :無料 出発日の7日前~2日前 :旅行代金の30% 出発日前日 :旅行代金の40% 出発日当日 :旅行代金の50% 出発後 :旅行代金の100% これって、旅行代金の 何%かが自分に戻って くるということですか? それとも旅行代金の 何%かを自分が更に 払うということですか? 返金の際の手数料は お客様負担 返金ってことは返って くるんでしょうか?

  • るるぶトラベルのキャンセル料

    今年の夏休みにネットでるるぶトラベルの万座プリンスホテルの予約を2泊したのですが都合により行くことができなくなりました。キャンセルをしようと思い、キャンセル内容を確認したら「連泊予約において、すべての宿泊日を同時に取り消した場合の取り消し料は、第1泊目のみ取り消し料が発生します。」と書いてあるのでびっくりしました!まだキャンセル料が発生しない時期ですが払うのでしょうか?それともこの内容はキャンセル料が発生する時期の事を言ってるのでしょうか? もし連日予約のキャンセルが発生するなら日にちを分けて一日づつキャンセルをした方が良いのでしょうか?どなたかこのような経験がある方、また内容を知っている方教えて下さい!!

  • booking.com ホテルのデポジットの返金手続きについて

    booking.com ホテルのデポジットの返金手続きについて 7月の旅行のため、booking.com というサイトでホテルを予約しました。 しかし先日、旅行の日程を短縮せざるを得なくなり、キャンセルを申し込むことになりました。 そのホテルの利用規約に、 キャンセルポリシー キャンセルが到着日の3日前の午前0時(現地時間)より前に行われた場合:無料 キャンセルが指定日時以降に行われた場合:宿泊料金総額が課金されます。 ノーショー(無断キャンセル)の場合: 宿泊料金総額が課金されます。 デポジット 予約手続きの完了日に1泊目の宿泊料金の100%が課金されます。 一旦お支払いいただいた料金は返金可となっております。 とあり、確かに予約後確認すると、一泊分の部屋代が仮請求されていました。 booking.com の“よくある質問”を見てみると ご到着前に、多くのホテルがお客様のクレジットカードの事前承認を取らせていただいています。 事前承認は、お客様のクレジットカードの有効性確認のため、 ホテル側がクレジットカードに宿泊料金(1泊~全額)を 仮請求するものです。これはノーショー(無断キャンセル)や キャンセルポリシーで規定された期限を過ぎたキャンセルに備えてのホテル側による事前対策となっており、 通常1~2週間後に仮請求は解除されます。 という項目があります。 今回の私の場合とは違う点も多々ありますが、、 今月末の本請求までに仮請求が取り消される、と考えていいのでしょうか? また、もし返金されない場合は直接ホテルに問い合わせることになるのでしょうか? 過去に幾つか同じ様な質問を見ましたが、気がかりなので質問させていただきました…。 やや散文気味なのですが、詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ホテルをキャンセルしたいのですが、英語がわかりません

    来月アメリカに行く予定で、知人に依頼しホテルを押さえてもらいました。デポジッットもカードから引き落とされています。ですが急遽行けなくなりキャンセルしたいのですが英語が全くわかりません。一応ホテルのサイトもありmailできるのですが.........さっぱりです。 予約をキャンセルする雛形などありませんでしょうか?また、その際デポジットを返してくれと言うのは何と表記すればいいのでしょうか?ちなみに予約番号などはありません。先方に伝えているのは、クレジットカード、僕の名前、宿泊日です 助けてください

  • 電話でキャンセルしたのに。。。

    宿泊予約をしてその後1週間後に都合が悪くなり、電話でキャンセルし、そのときにキャンセル番号を言われて、旅行予定日から1週間はキャンセル番号を控えておくように言われました。 その旅行会社では何度か宿泊したり、キャンセルなどをしたことがあり、今まで一度もトラブルがなかったので 特に気にせず大丈夫だろうとキャンセル番号を記入したメモを捨ててしまいました。 しかし、週末に旅行会社から今どこにいますか??と連絡がありました。 以前にキャンセルしたこと伝えましたが、キャンセル番号は??ときかれ 私もメモを捨ててしまいわかりません。 キャンセル番号がわからないのは、あきらかに私のミスですが、確かに電話でキャンセルはしました。 このような場合でもキャンセル料は支払わなければならないのでしょうか。。

  • ホテルのキャンセル規定 意味

    ホテルのキャンセル規定が ******************************************************** 本予約では、キャンセル処理を行った場合、 以下のキャンセル料金を宿泊施設から請求いたします。 当日 18時から:宿泊料金の100% キャンセル処理を行わなかった場合、以下の料金を頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着:宿泊料金の100% ******************************************************** となっているのですが ようするに、 当日の18時までは0円でキャンセルできるという意味ですか?

  • ユーロスターのキャンセル、時間変更について

    はじめまして、既出でしたらすみません。 来月7月初旬に、友人4人でイタリア旅行を予定しています。 航空券やホテルは既に予約済みで、先日ユーロスターをamica割引でネット予約しました。 カード決済で、それぞれ自分のカードで決済完了後、その予約時間ではややきつめの(交通機関の遅延などがあった場合)タイムスケジュールになってしまう事が解りました… 現在の予約、ベネチア発14:50・ミラノ着17:30 を ベネチア発08:50・ミラノ着11:30 に変更したい(同日発です)のですが… trenitalia のHPを見たところ、予約した電車よりも後から発車する電車にしか変更が効かないようなのですが、 これはやはり一度キャンセルし、もう一度予約し直すしかないのでしょうか? またもしキャンセルした場合の返金手続きはどのようにしたら良いのでしょうか? (現地の駅で、または旅行代理店を通して、との記載がありましたが今ひとつ要領を得ません…) イタリアの駅の窓口は混雑していると聞くので、ネット上で手続きが出来ると良いのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。