おすすめの安いデジカメ

このQ&Aのポイント
  • 2002年制のデジカメを使用しており、壊れかけているため買い換えを検討中。オークションの撮影程度に使用しており、機能面では特に不満はないが、動画撮影機能などは必要ない。
  • 求めるデジカメの機能は、綺麗な画質で撮影可能であり、PCとUSBで直接接続してデータ転送ができること。
  • 価格.comで安いデジカメを調査した結果、約8000円程度の価格帯に多くの商品があり、検討中。デジカメに詳しくないため、便利な機能やおすすめ商品の情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの安いデジカメ

現在、2002年制のデジカメを使用しているのですが、 壊れかけているので買い換えようかと思っています。 しかし、私は オークションの撮影程度にしか、使用していないので、 今までのデジカメでも性能的に、特に不満もなく、 現在のデジカメにある動画の撮影などの機能とかも特に必要ないので そういった機能を削減した安いものがないかと探しています。 機能としては、ある程度、綺麗に撮れて(携帯のカメラよりは綺麗な画質) 今までのデジカメでは、メディアの差し替えが面倒だったので、 PCとデジカメをUSBケーブルで直接繋げて データを認識ができるような機能があればと 思っている程度なのですが、 この条件を満たすような 安いデジカメはないでしょうか? また、買い換えるのであれば、 この機能は便利だから、あった方が・・みたいなものも あれば教えていただけないでしょうか。 正直、私はデジカメに詳しくないので便利な機能を 使いこなせていないと思います。 価格.comで安いデジカメを観ましたが8000円程度でした。 今はそれを買おうかと迷っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hohorga
回答No.4

1.AGFAPHOTO DC600UW http://item.rakuten.co.jp/exemode-eshop/agfa_dc600uw_2/ CCDなのでトイデジとは一線を画した画が撮れます(多分) なんせこの価格で防水・防塵は凄い! これからの季節活躍は必至でしょう 単3電池が使えるので、バッテリーの不安がありません また、有効618万画素という無理のない造りも好感が持てます (自分も買うつもり) 不安要素 エグゼモード製 (2シーズン使えれば御の字?) 2.Polaroid i837 http://item.rakuten.co.jp/okayama/asano-polaroidi837/ CCDなのでトイデジとは一線を画した画が撮れます(多分) 単3電池が使えるので、バッテリーの不安がありません また、廉価機種であるにもかかわらず、 絞り優先、シャッタースピード優先等でも撮れます 有効800万画素という無理のない造りもイイ!ですね 不安要素 ネットではバッテリー持続時間、記録速度等で不評が散見されます 3.Kodak EASYSHARE M531 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004S4LD00/ref=oss_product CCDなのでトイデジとは一線を画した画が撮れます(多分) コダックブルーに思い入れがある方は「買い」でしょう 不安要素 ネットでのレビューが少なく人柱の覚悟が必要 1400万画素というムリのある造り (買っちゃいました、まだ到着していませんが) 以上洋モノばかりの紹介になりました 洋モノは国内メーカー品とは画像エンジンの味付けが結構異なり、 ハッとするような画が撮れたりします ただまぁ、メインでつかうなら国内メーカー品の方がいいかも?ですね

その他の回答 (4)

• 41457
回答No.5

2万円出せば、FinePix T300が有る。マイクロUSBケーブルで接続する。   + 1400万画素の10倍光学ズームだ。シーンを覚えるモードが2個。予備電池1個付き。 

• FEX2053
回答No.3

安くてもそこそこマトモ、というのはCanon/Fujiの両メーカーで、他社のものは「高いもの良いけど、安いものは手を抜いている」か、「元々何となくイマイチなメーカー」かのどちらかです。ですので、このへんなどは「まぁまぁ」お勧め出来ると思います。 http://kakaku.com/item/K0000089581/ http://kakaku.com/item/K0000095295/ あと、全体に高価なPanasonicは「旧モデルの値落ちが激しい」ので、店頭で前モデルを格安で売っていれば狙い目です。

回答No.2

その程度の希望なら、店頭で実際に操作してみて使いやすいと思った物で大丈夫です。 購入するのはWebSHOPでも構いませんが…。 パソコンへの転送については、Wi-Fi環境にあればSDカードでWi-Fi対応の物がありますので、それを使えばOKです。

• goold-man
回答No.1

>オークションの撮影程度にしか、使用していない 接写用マクロキーが方向キー(4つ)のうちにあるものが便利です。 メニューキーからマクロ機能を選択する2段階を踏むのは不便。 同じく、フラッシュ撮影が1操作でできるものを選びます(メニューから選ぶ2操作は不便)