-PR-
解決
済み

回線がまめに切断される

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68105
  • 閲覧数198
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (183/336)

最近かなり頻繁に回線が切れるんです。

他のプロバイダで接続しても回線がよく切断
されてしまいます。

しかし、プロバイダで接続の混雑状況をみても
全然大丈夫なんですが・・・。
何が原因でどうすればいいでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

マイコンピューター~コントロールパネル~モデムを開き、そのモデムが選択されている状態で真ん中に3つ並んでいるボタンのウチのプロパティをクリックします。すると上に[接続]というタブがありますので、それをクリックして右下の[詳細設定]または[詳細]というボタンをクリックします。出てきたウインドウの追加設定という欄に次の文字列を加えてください。
at+ms=v34,0
なお、0は数字のゼロで、,はドットではなくカンマです。すべて半角(直接入力)で入力し、終わったら必ずOKで閉じていってください。すべてを閉じましたら接続を試してみて下さい。これでも改善されなければ以下を試して下さい。
at+ms=v34,0,9600,33600,9600,33600
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

あなたのパソコンの使用環境がさっぱり分かりません。 また「最近」とはいつからなのか、何をしてからなのかなども補足してください。 ...続きを読む
あなたのパソコンの使用環境がさっぱり分かりません。
また「最近」とはいつからなのか、何をしてからなのかなども補足してください。
補足コメント
kitty-girl

お礼率 54% (183/336)

情報を記入しておきました。

宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-25 18:47:15


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

おそらく通信にノイズが入るために起こる現象だと思います。ご利用のパソコンのメーカー名とOSの種類(Windows98など)とモデムの名前を省略せずに補足してください。 ...続きを読む
おそらく通信にノイズが入るために起こる現象だと思います。ご利用のパソコンのメーカー名とOSの種類(Windows98など)とモデムの名前を省略せずに補足してください。
補足コメント
kitty-girl

お礼率 54% (183/336)

情報が足りなくて申し訳ありませんでした。

使用メーカー:富士通(FMV-BIBLO MF2/40)

OS:windows98

モデム:Fujitsu LB RWModem V.90 56K J

どうぞ宜しくお願いしますっ♪
投稿日時 - 2001-04-25 18:48:43
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

お使いの機種でそういった問題が確認されているようです。 http://www.fmworld.net/annc/info/modem200011.html 参考URLのモデムドライバのアップデータを利用してみてください。 ...続きを読む
お使いの機種でそういった問題が確認されているようです。

http://www.fmworld.net/annc/info/modem200011.html

参考URLのモデムドライバのアップデータを利用してみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ