ディズニーシーでの子供連れ家族の楽しみ方と注意点

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーへの家族での訪問についてアドバイスをお願いします。タートル・トークの混雑具合やおすすめの時間帯、アーント・ペグス・ヴィレッジストアでの購入方法について教えてください。
  • タートル・トークの混雑情報やおすすめの時間帯について教えてください。また、アーント・ペグス・ヴィレッジストアでの入店整理券の配布や入店制限についてもお教えください。
  • ディズニーストアでのパスポート購入やパークの閉園時間について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシーに詳しい方、アドバイスお願いします!

18日土曜日に子供2人を連れて家族4人でディズニーシーへ行きます。5年前に4時間程度滞在しただけなのでいろいろわからないのでぜひ教えていただきたいと思います。 「タートル・トーク」に行きたいと思っていますが、混雑具合はどうでしょうか?おすすめの時間帯はありますか? ダッフィーグッズを購入したいので「アーント・ペグス・ヴィレッジストア」に行きたいのですが、公式サイトを見たら入店整理券の配布や入店制限をしていると知りました。朝一で行けば大丈夫かなと思っているのですがどうでしょうか? ディズニーストアにてパスポートは購入済で2時間前には到着して21時頃にはパークを後にする予定です。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

待ち時間はこのへんを参考に。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/jam.htm 長く待ったとしても1時間ぐらいかなと思います。 お勧めは夜ですが…空いている時間帯に行っても、入れ込みが終わったばかりの時間帯に入ってしまったらどんなに空いていても15分ぐらいは待つと思います。 タイミングが大事ですね。 朝一だとすぐには入れません。おそらく10分15分しないと入れないので、本来でしたらFPがないアトラクで混むものは朝一…が鉄則なんですけれど、これに限っては朝一で行くにはちょっともったいないです。 朝一で行くとどんなに急いでも出てきたころには開園30~40分後ぐらいになっていると思うので、2個目はもう混み混みだからです。 ダッフィーグッズはガッレリアディズニーとマクダックスでも取扱があります。 品薄になるとアーントペグズにしか置かないものもあるのですが、今のところなさそうなので、ほしいものがそろっていれば上記2店舗のほうがいいです。 アーントペグズはレジが少ないので、お店の中でも並ぶことがあるので。 で、6/10の新商品発売日に行きましたが、朝一は列が出来ていたものの午後は並ばずに入れました。 もちろん新商品発売して間もないので、土日はある程度列は出来そうですけど。 整理券を配ることはまずないと思いますし、品薄のものがなければどの時間帯に行ってもいいと思います。

ofurosuki
質問者

お礼

とても詳しく教えてもらいありがとうございます! アドバイスを元にプランを立てて楽しんできたいと思います。

その他の回答 (1)

• dan0806
回答No.2

こんばんは☆ タートルトークに関しては、やはり土日は子供連れの方で混むと思います。 でも、一度に3~40名位?入れるので、ジェットコースターを待つよりは早いかな? ちなみに、うちの子は暗い所がダメで、泣いて出てきてしまいました(^^;) ダッフィーに関しては、専門ショップ行かなくても、エントランス入ってすぐのお店(左側、名前は‥分かりません、ごめんなさい)にもグッズ売ってます♪ 品揃えも専門ショップと変わらないので、わざわざ行かなくても良いかな?と思います。 まぁ、専門ショップ以外でも買えるので、整理券配る程混むのは稀かな?と思います。 楽しんで来て下さい☆

ofurosuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。うちも下の子が場合によっては暗いところだとぐずってしまうのでドキドキです・・・