元カノを引きずってる人を好きになりました

このQ&Aのポイント
  • 元カノを引きずっている人を好きになった私が、今後の行動に迷っています。
  • 私と彼との共通の経験があり、彼の一途さに惹かれました。
  • 彼がまだ元カノを引きずっていることを考えると、今は良い友達でいることが最善の選択かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノを引きずってる人を好きになりました

元カノを引きずってる人を好きになりました。 合コンで出会った人と、連絡を取り合っているうちに彼が1ヶ月前に彼女と別れたことを知りました。 私も1年前に4年ほど付き合った彼と別れた経験があったので、自分とかぶってしまい放っておけず相談にのっていました。 彼も最初は短文なメールだったのですが、今は信頼してもらってるのか長文のメールに変わりました。 しかしそのうち合コンではお調子者でチャラいように感じたのに、実は不眠症になるくらい引きずってしまってる一途さのギャップにやられ好きになってしまいました。 今は元カノの話もあまりしなくなり、大学の様子など話すようになりました。 合コンでは酒も入っていてろくに話していなかったので、今度会って話したいと言われ金曜に会ってきます。 私がこのあとすべき行動は何なのでしょうか?(´;ω;`) 正直彼はまだ全然元カノをひきずっているので、私が無理に押して仮に付き合ったとしても、元カノの代わりとして扱われると考えていますしそんなの嫌です‥ やはり今はまだ良い相談相手として側にいることで、彼が一時もはやく立ち直るのを待つべきでしょうか? でもそれはそれで完璧に友達になってしまうような‥ 長文ですみません(´;ω;`) よろしくお願いします。 ちなみに彼も私も大学生で 彼は私より1つ年下です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

個人的な回答になりますが、彼がその様な元カノの話をして来たと言う事は、彼が質問者さんを 「女性」として見ていないか、「軽く」見ているのか、のどちらかだと思います。 どちらにせよ、本命の女性に対して、その様な異性の相談はしないと思います。 一番良いのは、彼のその様な悩みに真正面から付き合わない事、交わしつつ自分の存在を アピールする事だと思うのですが、正直、時すでに遅し・・ですね。 金曜に会うのは、話を聞いて欲しいのか、慰めて欲しいのか、どちらかなのでしょうが、 どちらにせよ、友達として関係が終わるか、付き合えたとしても短い時間で終わってしまうか、 どちらかの結果しか見えません。 こうなったら、金曜は彼を押して押して押し続けてみる。好意を伝える。例え彼が元カノの悩みを 始めても、交わしながら自分をアピールする。けど、その晩は、友達以上の関係を絶対に持たない。 そして、彼の今後のリアクション待ってみる・・これしかない様に思います。 でなければ、質問者さん自信が書かれている様に、親身になって彼の悩みを聞き続け、その優しさに 彼が撃たれるの待ってみる。まあ、長期戦ですね。 男性→女性への恋愛相談は、個人的には脈なしの証明だと思います。脈なし・・と言うか、 現時点では女性として意識していない証明と言うか。 ・・ただ、冒頭にも書きましたように、あくまでこれは個人的な見解です。

yuuuu0310
質問者

お礼

男性からの回答とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

今度会った時に、結局彼女への未練とかがグダグダ出るようなら、しばらく突き放すべきでしょう。 そもそも別れた彼女のことで相談って何ですか? 復縁したいってことなら、あなたはお呼びじゃないですよね? どういう相談かわかりませんが、合コンで出会ったあなたにそういう事を相談するのは、ある種の戦略かなと思ったりもします。 事実、あなたはそれで気持ち的にヤラれちゃったわけじゃないですか。 そういう攻め方(=巧妙に母性本能をくすぐる)のうまい男っているんですよ。 それはそれでいいとして、これから先もまだ元カノのことで相談に乗る必要なんか無いし、彼の方がまだ引きずってるなら「いいかげんにしろ!」とスリッパでひっぱたいてやるくらいで良いのでは無いでしょうか。

yuuuu0310
質問者

お礼

たしかに都合いいやつに思われてる気がします。 でも好きになってしまいもう仕方ないので、とりあえず気持ちが伝わるような行動はとろうと思います。 回答ありがとうございました。

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.2

>私がこのあとすべき行動は何なのでしょうか?  告白以外にあります? >私が無理に押して仮に付き合ったとしても、 >元カノの代わりとして扱われると考えていますしそんなの嫌です‥ >やはり今はまだ良い相談相手として側にいることで、 >彼が一時もはやく立ち直るのを待つべきでしょうか?  <元カノ>の代わりだとか、<立ち直るのを待つ>だとか アナタは一体 彼とどうしたいのですか?  文章を読んでいると振られた時の「言い訳」的な感を受けたのですが・・

yuuuu0310
質問者

お礼

たしかにそうかもしれないです。 1つ上だし自分がプライド高いのも自覚してます。 ご指摘ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

事前にある程度の想定を立ててプランニングするのは良い事です。でもそれはあくまでも仕事の話。デートにそれは当てはまりません。何故って、その場その時のシチュエーションというものがあるから。それを考えて、傷心の彼の雰囲気に合わせた何気ない会話をするのが「こういったデートの王道」です。 でも、あれですよ、当たり障りの無い楽しい会話をすれば、それが一番なんじゃないでしょうか。シナリオなんか作らないで。

関連するQ&A

  • 元カノを引きずっている人

    彼女に振られた男の人で まだ彼女のことを引きずっている人には アプローチしても無理なのでしょうか? 元カノとは別れて1ヶ月で 「諦めない宣言」をしたそうです。 3年前好きで一緒に遊んだりしていたのですが、 好きな人と話すときに緊張してしまう性格のせいで疎遠になり その後に男の子には彼女ができてしまいました。 彼女ができた後は諦めていたのですが、最近別れて その男の子と久しぶりに話して、 「やっぱり好きだなぁ。」と思ってしまいました。 しかし、まだ元カノのことを引きずっているみたいで 今連絡をしても、そっけなくてやる気のないメールしか返ってこないと思います。 あと4ヶ月で卒業だし、就職先も違うので付き合っても遠距離になるし、付き合うってことは私も考えていないのですが・・・ でも、久々に話しても良いって思うってことは やっぱり好きだし、自分の気持ちに嘘ばかり付いてきた自分だけど 初めて正直になりたいなって思えました。 大学1年生の頃ずっと好きだし今でも良いなって思ってる とは伝えたいって思うのですが・・・ 呼んでも、元カノのことを引きずっていたら来てくれるかわからないし、どうしたら良いのかな?と思っています。 元カノのことを引きずっていても 自分のことが好きな人がいるということがわかったら嬉しいのでしょうか? また心は動いたりするのでしょうか? 相手の迷惑にはなりたくないので、どうしたら良いのかな? と思っています。 回答お願いします。

  • 好きな人と元カノ

    好きな人とその元カノ。長文相談です。 好きな人が元カノになびいていて、、という経験がある方、どうしましたか?どうなりましたか? アドバイスをください。 詳細です。 今好きな人がいます。その人は二週間前に私のこと好きといったり、可愛いと言ってくれました。 でも、その人は一ヶ月前に11ヶ月付き合っていた彼女と別れたばかりです。 だから、正直、寂しくてそーいうことを言ってるだけだろうな。てわかってたのに。私も好きな人のことをいい人だなと思っていたので好きになってしまいました。 で、一週間前に春休みに遊ぶ約束をしました。どこ行きたいか話きくと、水族館とかデートスポットばっかで、めっちゃ楽しみでした。 でも、ここ数日、元カノからLINEきたらしく、最初は彼女のこと顔も見たくないってゆってたのですが、その数日後未練があるのはしょうがないよね。的なツイートをしていました。 別れは彼女から言われたらしく、好きな人は最初はLINEが来たりすることを怒っていたけど、そういう未練がある的なツイートを数日後にしてました。 今日も私に、また元カノからLINEきたー。と言ってきたりしました。そして、いつもなにげなくつづいていたLINEが途絶えました。 もー諦めた方がいいのがなって思ってます。 でも私も好きなので春休みに遊んでみたら私になびいてくれたりしないかな。とも思ってしまいます。 でも遊んでみたら、元カノと違うな。やっぱ元カノがいい。て思われてしまうかなとも思います。そりゃ、11ヶ月には安定感とか勝てないでしょうし。 好きな人とは、よく通話していて、お互いが楽しいと思っていました。しかし、ここ数日彼がゆらいでいるのか、していません。 好きな人は本当にいい人なので、私は今は遊んだりせずに、好きな人の中でもし整理ができたようすになるまでまって、元カノとよりを戻さない道を選んだら告白した方がいいかなと思っています。 本当は遊びたいです。でもここで遊んでも逆効果ですよね?元カノのこと考えてるときって男の人は他の女の子のことは考えませんよね? それか、気持ちだけでも伝えた方がよいのでしょうか。でも私と好きな人は最近仲良くなったばかりです。関係が崩れる可能性が高いと、待った方がいいでしょうか。 どうしたらいいかわかりません。

  • 元カノのことが忘れられません・・・(長文です)

    僕は今大学生です。元カノとは高校のとき告白されて付き合い、半年後フラれました・・・ 喧嘩して別れたわけではなく、嫌いになられたわけでもないと思います。別れた後もメールしたり学校で少し話をしたりしていました。 別れた後、自分なりに考えた結果、たぶんフラれたのは僕があまり会ったり、メールをしなかったからだと思います。自分から遊びに誘ったりするのは苦手なので・・・ ただ別れてから2年たった今でも元カノのことが忘れられません。現在別々の大学に進学したため、離ればなれです。大学でかわいいと思う人はいるのですが、やはり元カノよりも好きになれません。 いつも寝る前に付き合っていた時のことを思い出して、自分のしてたことを後悔しています。ずっとこのことで悩んでいて、苦しいです。出来ることならヨリを戻したいのですが・・・ 厳しいお言葉でも何でもかまいません。何かアドバイスをお願いします。これが解決しないと次の恋に進めないと思います・・・・ 読みにくい文章、長文ですみません。

  • 彼女がいるのに元カノが忘れられない

    今の彼女と付き合って3ヶ月になります でもどうしても元カノ事が 忘れきれません 元カノと真剣戻りたいのですが 別れ方が喧嘩でわかれてしまい メールすら返してくれません 元カノと別れて一年5ヶ月になります 今でわ元カノの事ばかり 考えてしまい 今の彼女が好きかどうかすら 分からなくなっています。 今の彼女と付き合う前も 忘れようと思い色んな女の子と 寝たりしましたでも 全然忘れきれません 元カノの友達にも相談したんですけど しつこいって言いよんけん 諦めたほうがいいと言われました 自分わどうしたらいいですかね 歳も17歳なので 恋愛経験もあまりありません 相談にのって下さい…

  • 好きな人は元カノが好き

    彼は私の気持ちに最初は答えようとしていましたが、一年前に振られた元カノがまだ好きと言い出しました。キスもされたのにそう言われました。その元カノは私も友達で、今は彼氏がいます。彼に「付き合ってもお前一人を見れないよこんな未練たらたらより他探せ」みたいに言われました。彼は元カノの事がやっぱりずっと忘れられないとか、好きなんだよなとか俺に可能性あるのかなって元カノへの気持ちを延々と私に語ってきます。無神経だよあんた私の気持ちわかる?って聞いても分かるよって言いますが私はなぜか相談に乗ってしまいます…私はそんな彼にもうどうでもいいとちょっと思ってきましたがメールも毎日してくるし毎日電話してくるし何か諦めきれないです(T_T)私の気持ち知ってて遊んでるのかな…こんな男やめたいけど電話に出てしまいます…さっきも電話していて眠そうだったので私が切るよって言ったらやだーと甘えてきて私のこと好きじゃないのに何なのって思ってしまいます。もう連絡取らない方がいいんですかねぇ…それともこのままの友達でいたらいいんでしょうか?

  • あまり好きでもない人と付き合いだした元カノと復縁できる可能性はありますか?

    私は今とても悩んでいます。 私は現在大学生ですが、二年前同じ大学の人がとても好きになり 付き合ったのですが、私の束縛がきつかったせいで、 わずか三ヶ月でわかれてしまいました。 別れた直後、とても後悔して、よりを戻したかったのですが、 彼女の性格から、たぶん無理だろうとあきらめました。 その後、僕は違う人と一年半付き合いました。 でもどこかで元カノを忘れることができていなかったと思います。 元カノも違う人と一年付き合ってました。 そして、最近たまたま私も元カノも別れてしまいました。 私は、元カノと関係がよくなかったわけでもありませんが、 先日「仲のいい友達としてもう一度付き合っていきたい」と あらためて言いました。 彼女もOKしてくれました・・・ しかし、その一週間後くらいに 元カノに彼氏がまたできてしまいました。 でも話を本人から聞くと、 元カノは、その新しい彼をあまり好きではないみたいです。 元彼のことを忘れるためだそうです。 僕が誘うと断らず、ちゃんと仲良くしてくれます。 ちょっと前にも二人で遊びに行ってきました。 そのことを新しい彼にはちゃんと報告するみたいです。 こんな関係、あまり満足できませんが こういう関係をずっと続けていれば、 もし彼氏と別れたら可能性あると思いますか?? 一日デートしてくれる=少しは可能性ありって考えてもいいですか?? ちなみに今の彼氏は3月に遠くへ行くらしく、今のところ 彼女は遠距離でその彼と続ける気はないそうです。

  • 元カノについて・・・

    1年半前に別れた彼女についての相談です。 元カノとは大学1回生から半年間付き合っていました。別れる原因となったのは、私に好きな女性ができたからです。しかし、元カノのことが忘れられず2か月で別れました。元カノとよりをもどそうと思って連絡しましたが、すでに別の人とつきあっていました。何度も何度も連絡して、彼女とやり直そうとしましたが結局ダメでした。数回は二人きりで飯を食いにいったりもしてくれました。最初のころは私のことが忘れられなくてしんどいと彼女も言ってくれていましたが、最近は「彼氏いるのに、なんで連絡してくるん?」というメールが・・・。私は本当に彼女のことしか頭になく、ずっと忘れられません。このさきどうしていいか分からないでいます。アドバイスおねがいできないでしょうか。

  • 好きな人が元カノに未練タラタラ

    好きな人が元カノに未練タラタラ 好きな人(33歳男性)がいます。その人は、9ヶ月ほど前に彼女さんにフラれ、今はフリーです。 別れて2ヶ月間は半分引きこもり状態(仕事と家の往復のみ)だったんですが、半年経ったくらい から、行きつけの飲み屋に顔出すくらいまで回復しました。 彼と私の関係は、3年前仕事関係で知り合い、つい最近から一緒に飲むようになった飲み友です (2人きりではなく、いつも複数で飲んでます)。 「(元カノとは)街で偶然会っても大丈夫」とか宣言していたのですが、先日元カノと偶然飲み屋で 遭遇してしまい、一気に未練タラタラな状態まで落ちてしまいました。 その時は「なんであいつがここにいるんだ」「(元カノのことが)やっぱり好き」「やり直したい」 と言って、潰れるまで飲み続けていました。 お互い失恋した時期が近いこともあり、彼から元カノの話が出ても、妬く態度は見せないで、 「気持ちわかります」と理解を示す態度をしているのですが、こういう接し方で本当にいいのか 悩んでいます。ただの相談相手に落ち着いてしまいそうで・・・。 彼は私のことを異性として若干意識してるみたいですが、恋愛対象としてどう見てるかは不明です。 私の立場で、彼とどう接するのがいいか、アドバイスいただけると嬉しいです。 長文になってしまいすみませんが、よろしくお願いします。

  • 元カノがプロポーズされているようです

    ご相談させて下さい。 20代後半妻子持ち♂です。 今日大学時代2年弱付き合っていた一つ下の元カノから 超久しぶりに 「なんで今の奥さんと結婚決意したの?色んな人と付き合ったけど よくわからなくなった」 とメールが来ました。 私は今の奥さんのいいところを何点かあげ あとは勢い。勢い大事。誰かにプロポーズでもされた?と返したところ 「されてる。けどよくわからない」と返ってきました。 それを見たとき私は、元カノに結婚してほしくない!!という感情が 湧いてきて、結婚を後押しするようなメールを送ったことを非常に 後悔しています。 私と付き合っていた当時の彼女は合コンやクラブ、男友達と旅行と いろんなことに興味が分散していて 「付き合う」ということにむいていないな、という印象を持っていました。 私とは2年弱続きましたがそれ以外の人とは半年持ったことがないと 言っていました。 別れた後も、連絡を取り合っていたころは彼氏が出来た、別れたという 報告を2度ほど受けましたが ここ2,3年は疎遠になっていて今の彼氏の人柄やどれぐらい付き合っているか など全く知りません。 多分、疎遠になった関係上、「なんでわからないの?」や 「今の彼氏とどれぐらい付き合ってるの?」などの 質問系メールを送っても返事は返ってこないでしょう。 この次に送るメールで私の彼女がプロポーズを受けたことに対する 回答を送らなければいけないと思います。 本心は「断りなよ。○○には結婚はまだはやいよ。ていうか 俺○○に未練あるし」と送りたいところですが 私自身結婚していますし、それが無意味なことだと分かっています。 ただ、やはり彼女はベクトルが結婚に向いていなく 結婚はまだ早いと思うのです。 そこで質問なのですが私はどのようなメールを送ったらいいのでしょうか? 皆さんならなんとメールを送りますか? 彼女には幸せになってほしいです。 まさか元カノがプロポーズされているなんて 晴天の霹靂で非常に頭が混乱しています。 乱文失礼致しました。 最後まで読んで下さりありがとうございます。

  • 好きな人

    好きな人からアドを聞かれ 嬉しくて、初めはお互い長文で 楽しかったのですが ある日体の関係をもち それからというものの 短文かつ冷たい。 いかにもめんどくさいです。って感じだったので 無理にごめんねー、ばいばい!なんて送ったら 無理してないけど? もう終わるのー?って、 いつも思わせ振りばかりで 辛いです。 この前なんて、ずっと待ってた~なんて言われて。 思わせ振りほど残酷なものは ないですよね。笑 元カノとも曖昧らしく わたしなんて何人目のキープ?って感じで、 もう少しで高校生活終わりますし大学に入ったら こんな辛い思いなんて 忘れるくらい楽しいことが たくさんあるのでしょうか? 辛いのは今だけで あとあと笑えてくるんでしょうか? なぜ冷たい態度をとるのに 返信をしてくれたり 相手からメールが くるのでしょうか。 興味のない女なら やりたい時に連絡をして それ以外は無視。 そういうことをしないのは なぜでしょうか。 こんなブスをキープにするはずありません! なぜ冷たいなりに突き放して くれないのでしょうか。 誰にも相談できませんし、 自分でもわからなくなってしまいました。