• ベストアンサー

itunesについて

半年ぐらい前にipodを買ってCDから曲を入れました。最近になってCDが増えてきたので、ipodに入れようと思ったのですがミスをしてしまってitunesの中の曲を全て消してしまいました。  そして、もう一度itunesに曲を入れなおしたのですが、容量(MB・GB)がとても増えていました。 半年前 約220曲 約2~3GB 今 約250曲 約12GB ↑になっていたのですが、どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ かなり年代が違えば、アルバムジャケット等の映像ファイルが関係する可能性も高いのですが、半年との事ですので、#1様がおっしゃる通り取り込み時の圧縮が違うと考えられます。 Macなら「iTunes」から「環境設定」 > CDをセットしたときの~ の右側「読み込み設定」です。 Windowsですと「編集」から「環境設定」 > CDをセットしたときの~ の右側「インポート設定」からです。 なお、容量が許すなら、できるだけ大きい方が音質上は有利になります。 がんばってください。

takkyu0727
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ryo620
回答No.1

圧縮比の設定が変更されたのではないでしょうか? 昔:高圧縮(音は普通で容量が小さい) 今:低圧縮(音は良いが容量が大きい)

takkyu0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

takkyu0727
質問者

補足

回答ありがとうございます。 圧縮比の設定はどうやって変更するのですか?