• 締切済み

登録した文章を表示させるとき強調表示させる方法

登録画面と表示画面があるとして、登録画面に文章を入力し、登録します。 そして表示画面にそのさっき登録した文章を表示させるとします。 すると、表示する文字を強調表示させる方法を教えていただきたいです。 たとえば、登録文章が「あいうえおかきくけこ」として 強調させたい文字が「かき」として、何らかの処理をして、 表示画面にはあいうえおかきくけこでかきが強調されて画面に表示させたいのですが、どのように行えばいいかわかりません。 私が実践してみたのは 画面に登録するときにあいうえお<strong>かき</strong>くけこと登録して、画面に表示させるときに強調されていると考えましたがうまくいきませんでした。 どなたか知恵をお貸しください。 環境は.netとhtmlです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

「登録画面」とか「表示画面」とか書かれていますが、一体何のことを書かれているのか、さっぱり見当がつきません。 つまり、質問の意味が分かりません。これでは誰にも答えようがないと思います。

marokoro
質問者

補足

そうですね。ご指摘ありがとうございます。 .netの言語を使ってweb画面を作る際に、登録画面と表示画面を作成するといたします。 そのとき、登録画面で登録した文章を表示画面に出力するという仕様といたします。 文章を登録画面で登録して、表示画面で表示するとき、ある特定の単語を強調表示で表示させたいのですがうまくいきません。 登録の際にタグを挿入して 例、<storong>あいうえお<strong>かきくけことしたら、 表示画面ではあいうえおだけ強調表示で表示してほしいのですが、 タグの部分が文字列として読み込まれて<strong>あいうえお</strong>かきくけことそのまま表示されてしまいます。、<storong>あいうえお<strong>の部分をタグとして読み込んであいうえおの部分を強調して表示させたいのですが、処理がいい方法はないでしょうか?