• ベストアンサー

バージョンアップ後に、セットアップ警告が出るようになりました。

meからXPにバージョンアップしました。 すると、パソコンを立ち上げた際にセットアップ警告が出て「ハードディスクのバックアップを定期的に行っていますか?」と表示されます。 バックアップそのものは問題ないのですが、これがどのような理由で警告が出るのか不明です。 何が原因でしょうか? 他のアプリの一部にも問題が出ています。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kashi__
回答No.2

SMARTのHDD障害予知機能なのでは smartudmでsmart警告の詳細を確認できます http://www.sysinfolab.com/download.htm

hidede
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 まだまだ知らないことが多くて困ります(笑)

その他の回答 (1)

noname#6461
noname#6461
回答No.1

OSは上書きインストールではなく、 クリーンインストールした方が安定すると思います。 Meは不安定という事で悪名高いですから、 何らかの問題を引きずってしまったのではないでしょうか....。 直接の回答ではなくてごめんなさい。