• ベストアンサー

PlayStation®Eyeの画角

http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/cejh15007.html こちらの詳細に 撮影範囲:スタンダードビュー(56°)~ワイドアングルビュー(75°) とありますが、これは対角線の画角でしょうか。 水平、垂直の画角をそれぞれ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

レスが付きませんね。 何の断りも無い限り対角画角です。 アスペック比は、3:4   ピタゴラスの定理から、対角線長:水平長:垂直長は、5:4:3 後は、三角関数の計算です。 スタンダードビュー時の水平画角は、約46.2°  垂直画角は、約35.4° ワイドアングルビュー時の水平画角は、約63.1°  垂直画角は、約49.5° 計算は、三角関数が使えない電卓だと、ちょっと面倒だが、考え方は中学生レベルですよ。

lemelonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。