• ベストアンサー

携帯画像をGIF画像に変換できるソフトを探しています

携帯で撮った画像を、GIF画像に変換できるフリーソフトでおすすめのものはありませんか? WindowsXPに対応しているものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuutakun
回答No.1

Windows標準搭載のペイントでできますよ。 スタートメニュー→アクセサリ→ペイントで起動。 ペイントの編集→ファイルから貼り付けで変換したいファイルを選択→選んだファイルがペイントの画面に張り付きます。 その後、ファイル→名前をつけて保存→ファイルの種類を変換したい形式にして(この場合はGIFですね)後は通常通り名前を入れて保存すればOK!!

その他の回答 (1)

noname#165597
noname#165597
回答No.2

そうですよね。わたしもその方法を薦めます。 画像はメールなどでパソコンに送信したほうがいいですね。それからマイフォルダなんかに保存して、ペイント起動して。 簡単ですよ。