• ベストアンサー

携帯画像をGIF画像に変換できるソフトを探しています

携帯で撮った画像を、GIF画像に変換できるフリーソフトでおすすめのものはありませんか? WindowsXPに対応しているものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuutakun
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

Windows標準搭載のペイントでできますよ。 スタートメニュー→アクセサリ→ペイントで起動。 ペイントの編集→ファイルから貼り付けで変換したいファイルを選択→選んだファイルがペイントの画面に張り付きます。 その後、ファイル→名前をつけて保存→ファイルの種類を変換したい形式にして(この場合はGIFですね)後は通常通り名前を入れて保存すればOK!!

その他の回答 (1)

noname#165597
noname#165597
回答No.2

そうですよね。わたしもその方法を薦めます。 画像はメールなどでパソコンに送信したほうがいいですね。それからマイフォルダなんかに保存して、ペイント起動して。 簡単ですよ。

関連するQ&A

  • jpeg画像をgif画像に変換するフリーソフト

    jpeg画像をgif画像に変換するフリーソフトでお奨めのものを教えてください。これまでマッキントッシュでフォトショップを使って変換していました。今度のマシンはウィンドウズ98とXP-home editionの二種です。双方で使用できるもの・入手方法を教えてください。あるいはお奨めであれば有償でもかまいません。

  • gifに変換するソフト

    画像をgifに変換(透過加工)できるフリーソフトを探しています。 当方の環境はOS 8.6です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • GIFの変換について

    PNGやGIF以外の画像をGIFに変換?というかするフリーソフトって MacOSXでありますか? imacG4です。持ってるのは。バージョンとかは分かりません。 すいません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • GIF変換ソフト

    GIFアニメを作りたいんですがjpgからGIFに変換するフリーソフトってありますか?さがしてもなかなか見つからなくって。お願いします。

  • jpg -> gifへ画像サイズを変えずに変換

    よろしくお願いします。 jpg -> gifへ画像サイズを変えずに変換したいと思います。 何個かのフリーソフトを試していますが、大きさが変わって しまうようです。 ファイルがたくさんあるので、一括変換ができればと思います。 上記の条件にあった、フリーソフトはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • GIFをPNGに変換したい。

    透過ファビコンを作ろうとしています。そのため今ある素材は16×16pxの素材でGIFです。GIFで作られた画像をPNG形式に変換しようとしています。Vista対応のフリーソフトがなく、@icon変換ではPNGのものしか取り込めませんでした。 ひとつGIF形式のものをPNGに変換するソフトを見つけましたが使い方がわかりません。使い方を単純に教えてください。 http://asagiiro.net/png/png.php 上にある「Vix」を見つけました。

  • JPEG→GIFに変換出来るフリーソフト

    はじめまして、こんばんは。 画像のソフトについてお聞きします。 JPEG→GIFに変換出来るフリーソフトを探しています。 よければ教えてください。 簡単なソフトなら嬉しいです。 お願い致します。

  • GIF変換ソフト「IMGCVT」

    BMP,GIF,TIFF,PCX,TGA,DIB,JPEG 形式などのファイルを、 BMP や GIF 形式に変換してくれるフリーソフト「IMGCVT」 このソフト↑を使用して作った画像素材は、やはり ..."GIF問題"に ひっかかってしまうんでしょうか???

  • gif画像をbmp画像に変換するソフトを教えてください。

    複数枚のgif画像を32bitのbmp画像に変換するソフトを探していますが、 見つかりません。 Gimpというソフトを見つけましたが、スクリプトを書かないと一括で 複数枚の画像を変換できません。 他にも機能を備えたソフトをご存知の方教えてください。

  • 画像変換

    Adobe readerで読み取った画像をJPG PNG GIF TFFなどの画像に変換するにはどんなフリーソフトがいいですか。Pixxllionでやると64bit対応ではないと表示が出ました。

専門家に質問してみよう