• ベストアンサー

直管マフラー

いわゆる直管マフラーというタイプのマフラーで音量が割と静かな製品っていうと何になりますか? サーキットの音量規制が110dB以下(全開走行時に計測なはず)を多少余裕を持ってクリア出来るやつをさがしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

直管と言う限りサイレンサーが付いていませんから、消音機能は全く有りません。コンパクトクラスでも110dbを軽く超えます。 原付くらいならなんとか納まるかも知れません。

その他の回答 (4)

• brenzo
回答No.5

「バーディークラブ」のレーシングスペックはバッフルなしで保安基準適合らしいですけど、 バーディー管を使っている方はぶっちゃけ触媒抜きを一緒にしてることが多いようで 実際に聞いてみても本当のところはよくわかりません(かなりうるさい&臭いです)。 メーカー自体もドレスアップメインなので性能は・・・?

回答No.4

どこも走れないので、直管を製品として売っている所は無いでしょう。

• rgm79quel
回答No.3

もしかすると原付でも無理かもしれません。 ストレートマフラーなら良いですが 直管マフラーはサーキットでも 事実上 不可でしょう。

回答No.1

直管マフラーで110dB以下は無理なんじゃないかな。