• 締切済み

検索してしまいました。

本名をブログのタイトルにのせて書いている方のブログを面白かったので ついつい何回も本名で検索して見ていました。 私はここ一週間暇だったので一日に何回も見てしまったんです。 そしてこの間「検索ワードに自分の名前が載っていたりアクセス数が多いので アメーバ限定にする」と書いてありました。 そこで質問なのですがもし仮にその方が警察に訴えて私の事を探ろうとしたりする 可能性ってあるのでしょうか? ちょっと不安になったので書かせてもらいました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• OKWeveNo1
回答No.4

被害もなく事件性もないので、訴えようがない。 警察はそんなにヒマじゃない。

回答No.3

んー・・・質問者さんが何らかの違法な アクションを起こしていない(画像や記事の転載など)のであれば、 ただ検索&閲覧しただけで警察沙汰になる事は無いかと(酔汗)

• deka0831
回答No.2

えーっと、ちょっと待ってください。 そのブログを書いている方は、不特定多数の方々に 見られる事を了解しているはず(ブログとはそういうもの で、実名でやっているのは本人の自由意志)なので、 警察に訴える事も出来ないし、訴えても警察は相手に しませんよ。 ただし、質問者様がそのブログをネタに誹謗中傷コメント を書いたり他の掲示板で同様の事をした場合にはその 限りではありませんが。 ちなみに、質問者様が何かしらの犯罪行為をしたとして その捜査に警察が乗り出せばあなたが犯人だということは 調べられます。

• kernel_kaz
回答No.1

訴えようがない まぁ、アクセス解析したら気持ち悪いよね 自分を実名で検索されてると知ればね