• 締切済み

いまさら出身校が気になって・・・

kein_cafeの回答

回答No.25

まずいえることは人間として最低であるということ ちなみにあなたはどこの出身かな? もし就職などで地方出身者だからだめだとか、ブスだからだめだとかいわれたらどう思いますか? あなたは自立心がないのでしょうね 結婚しても男性にただおんぶにだっこをして生きてゆきたいのですが、でも変な女のプライドだけが表に出てし合っているんでしょう。 一種のわがままは女なんでしょうね! あなたは結婚みたいなひとは一生結婚しないほうが世の中の男性のためだと思います。 もう修復できないでしょうから相手の男性を絶対に傷つけないようにわかれることをお勧めします。 もう一度言っておきますが、あなたのタイプは世の中の男性を不幸にする典型的な女です。

関連するQ&A

  • 彼氏との学歴差で悩んでいます

    彼氏との学歴差で悩んでいます 私の彼氏は某国立大学に通っていて、私は来年世間でいう二流、三流大学に入学予定です 彼氏からして、こんな彼女は嫌なのでしょうか…?

  • 「低学歴」の定義とは?

    「低学歴」の定義とは? 高学歴は東大や京大、早慶などを言うとおもうのですが、低学歴って中卒や高卒ですか? それともそれらと三流大学とかも含めたものですか? 偏差値高い高卒と、Fランク三流大学の夜間部卒。 どちらも低学歴の認識でいいですか?

  • 高学歴の人が気に入らないのなら何故勉強しないの?

    なぜ高卒とか偏差値が低い大学卒の低学歴の人が有名大学卒業の高学歴の人に対抗心を持って行うことって、 「勉強して知識の差を埋めること」じゃなくて 「学歴なんて関係ないって叫ぶ」ことの方が多いの? 高学歴の頭の良い人間に対抗したいなら、自分も勉強するしかないじゃん。 本の1つも読まないで「学歴なんて関係ない!」ってわめいていても仕方ないと思うけど。 なぜ低学歴の人って勉強しないの? 「私は頭が悪いのです。高学歴の方にはかないません。他で生きていきます。下で構いません。」っていう考えならば勉強しないのもわかりますが、 高学歴の人が気に入らないって言うのならば、知識の差を埋めないと話にならん

  • 学歴と結婚について。

    学歴と結婚について。 学歴に差のある男女が結婚するのって変ですか? たとえば京大大学院卒の男性と高卒の女性とか。

  • 東大生は彼女の学歴気にしますか?

    東大生は彼女の学歴気にしますか? 東大生は彼女の学歴を気にしますか? 元彼氏が東大生でした。 彼氏から告白されて、わたしが彼氏といると鬱が悪化するといってから別れて、またわたしからより戻したいといったとき、わたしが東京女子大学以上の大学に受かったら、また付き合おうといわれました。 彼氏は結婚するなら慶早上のどれかに合格したら婚姻届けくれるそうです。 理由は子供に良い勉強教育をさせたいからだそうです。 でも就職でもいいといってくれますが、結婚はしてくれないとおもいます。 わたしは高卒です。 わたしは彼氏と結婚する為に頑張ってこれらの大学に入らなければいけないのでしょうか? 正直苦しいです。 わたしは彼氏と出会って些細な彼氏の言葉で傷付き、過食症になったり、鬱がひどくなってしにたくなりました。 でも好きなんです。 彼氏が大学院浪人中はわたしは鬱で時々ヒステリーおこしても、自殺未遂おこしても、どんなに別れよう!といっても、絶対別れる気ない。一緒に直していこうといってくれました。ずっと一緒だよと。 けれど、彼氏が大学院受かったら、またわたしがヒステリーおこしたとき、別れようか?もう支えられないといってきました。 彼氏は低学歴の人をすこしばかにする面もあります。 彼氏の周りはハーバード大学行ったりする人がいるみたいです。 わたしは大学院受かるまでの 足繋ぎの彼女だったのでしょうか? またわたしはこの彼氏を諦めて学歴をきにしない人と付き合ったほうがいいのでしょうか? それとも彼氏のことがほんとに好きだったら良い大学行く為に必死に勉強するべきですか? 皆さんだったらどうしますか? わたしは勉強は大の苦手で正直したくないです。 でも、彼氏のことが、今はまだ好きです。 彼氏は学歴以外に良いところあるって知ってるからです。 わたしの周りの人は諦めたほうがいいといっています。 彼氏は大学受験でがんばった強いわたしがみてみたいといっています。強くなってほしいともいっています。 彼氏は別れるときは大泣きしてたのですが、わたしのこと好きじゃない?と聞いたらうん。 でも好きだから別れるともいっててどっちなんだよって感じです。鬱を直してほしいといっていました。 彼氏はもうわたしのこと好きじゃないんでしょうか? 東大生の方や、皆様の意見を貸してください。 長文すみません、読んでくれてありがとうございます。 ほんとうに、よろしくお願い致します。

  • 流通経済大学について

    流通経済大学に行きたいと思ってるんですが、 ここの大学は失礼ですが いわゆる三流大学なんですか? 将来はバイヤーになりたいんですが、流通経済大学に行って就職先はありますか? それと、偏差値は高いですか? 成績がほとんど 2とか3の僕でもいけますかね? 質問が沢山ですみません。解答よろしくお願いします ちなみに流通経済大学の経営学部を専攻しようと思っています

  • 結婚相手の学歴を気にしますか?

    高学歴の人に質問です。 俺は、高学歴ではないけれど偏差値60程度の大学を卒業しています。 高学歴の人は、自分の結婚相手の学歴って気にしますか? 今、彼女がいるのですが、とてもいい子です。 性格も良いし、可愛いし、とても尽くしてくれるし、仕事とかも真面目にやってるし。 ただ、1つ気になるのが専門卒ってところ。 そんなに気にするところなのか?と思うかもしれませんが そこが気になって、なんか踏み切れません。 恋愛ならいいけど、結婚となると考えてしまいます。 価値観が合わないとかじゃなくて、相手の能力、つまり現代社会で 生きていく力がどれぐらいあるかってことが気になります。 これから付き合っていくべきなのか別れた方がいいのか とても迷ってます。 みなさん(高学歴の人)は、学歴って気にしますか?

  • 性格が歪んできたような気がします

    性格が歪んできたような気がします こんにちは自分は大学生の男です あまり、偏差値がいいとは言えない私立大学ですが、追究したい学問とそれを活かせる会社を見つけることができたため今は熱心に勉強しています 資格もいくつかとってて、現在はもっと上のレベルの資格取得も目指してます 下宿だけど学科とサークルが忙しいためバイトはしていません でも生活にはなんも苦労してないし、勉学に励むことができ、サークルも楽しいので非常に充実した日々を送っています ある日、地元に帰省した時、国公立大学に行った幼馴染からこんなことを言われました 「いいよな、おまえは、私立行けて下宿できて、バイトもしてないのに悠々自適な生活できて、俺の家なんか県内の国公立しか許してもらえんかったし、バイトしないと通学定期買えないしスマホも使えないし車校も公務員試験の勉強もできないし」 あー、苦労してるなあ 辛いんだろうなあ毎日 それに対して、俺は本当に恵まれてるんだなあ 親に感謝しないとなあ と思ってたら、続けて急にこんなこと言い出すんですよ彼 「どうしておまえなんかがそんな裕福なんだよ、三流私立の癖に、うちの親と交換しろよ」 は? なんでそんなこと言うん? 一気に冷めました なんかまるでおまえにその親はもったいないみたいな物の言い方 なんなんですか? 僕が三流私立だからですか? 確かに高校時代はサボってたけど今は学科と資格の勉強とサークル活動に励んでるんですよ? 遊び呆けてるわけじゃないんですよ? 彼は僕のことを羨ましがってるだけじゃなく、三流私立なのを馬鹿にしてたわけなんですね? 勝手に暇と決めつけて、遊び呆けてると決めつけて 俺も忙しいんだよ、勉強してんだよ、バイトじゃないけどサークルで仕事してんだよ、しかも幹部だし、 なんかこの発言から一気に彼に対して冷めました 別に嫌いになったわけではないから距離を置こうとは思わないけど 彼がバイトや学科の傍で熱心にがんばってる公務員試験のことを純粋に応援できなくなりました それどころか俺のことを見下してくるこのバイト戦士は落ちてフリーターになればいいのにとさえ感じるようになってしまいました こんな風に思ってしまう僕って性格悪いですよね?

  • 結婚相手の学歴を気にしますか?

    偏差値60以上の大卒の人に質問です。 前に、同じような質問をしたのですがもう少し他の人の意見も聞きたいと思い投稿します。 俺は、高学歴ではないけれど偏差値60程度の大学を卒業しています。 高学歴の人は、自分の結婚相手の学歴って気にしますか? 今、彼女がいるのですが、とてもいい子です。 性格も良いし、可愛いし、とても尽くしてくれるし、仕事とかも真面目にやってるし。 ただ、1つ気になるのが専門卒ってところ。 そんなに気にするところなのか?と思うかもしれませんが そこが気になって、なんか踏み切れません。 恋愛ならいいけど、結婚となると考えてしまいます。 価値観が合わないとかじゃなくて、相手の能力、つまり現代社会で 生きていく力がどれぐらいあるかってことが気になります。 もっというと、自分の子供が社会で生きていく力があるか?って ことを気にします。今の高卒の失業率は15%程度です。将来は 30%程度になってもおかしくないし、大卒よりも給料も就職率も低いです。(客観的な統計データ)。派遣とか多いですし。 大企業に入れる可能性はほとんど0です。 偏差値60以上って言うのは単純に100人中7人程度ですよね。 この母数は大学受験を受けた人なので、高卒も入れると 偏差値60って言うのは100人に3人ぐらいなんじゃないかなと思います。 そういうことを考えるとなかなか踏み切れません。 これから付き合っていくべきなのか別れた方がいいのか とても迷ってます。

  • 同志社(経済)と熊本大(法)のレベル

     知人の女性に、「私の大学時代からの友達は、一人を除いては、『本当に大学出てるの?』と思う程話しててつまらない。なので滅多に会わないし、会う時間がもったいない。私は熊本大学法学部卒で、彼氏は同志社大の経済学部卒だから人としてのレベルが同じで、政治経済の話題からどんな話題でも会話が成り立つし、彼は都会の人で、田舎の人とは感覚が違うので話してて面白い。」と自慢されました。でも何度も他の女性と同棲や二股を繰り返されたので、彼と付き合っている理由はそれだけで、今は遠距離で会うことも全くないそうですが、彼氏だと言い張ります。ちなみに彼女は田舎・熊本出身です。  確かに両校共、偏差値が高い大学ですし、都会人への憧れはわかりますが、友達を見下すかのような発言にカチンとしてしまいました(私は単なる知人で短大卒です。彼女は私の学歴は知りませんが・・・)。  両校はレベルとして、ほぼ同じ程度でしょうか?それともどちらかの方が上でしょうか?私大と国立なので比較が難しいでしょうか?  彼女は高学歴も法学部卒も活かす気がないのか、職を転々とし、現在は長い間、派遣社員をしている三十代半ばです。今はやはり国立大を出ていても、その年齢での再就職はそんなに難しいのでしょうか?彼女は今から「キャリアウーマン」を目指してはいるようです。学歴を活かした仕事に就いていない人に、あまり学歴を自慢してほしくない、と正直思いました(よくされるので)。  もし詳しい方いらっしゃったら、よろしくお願いします。