• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マクドナルドでのオーダーミスについて)

マクドナルドでのオーダーミスの対応について

このQ&Aのポイント
  • マクドナルドでオーダーミスが頻繁に起きているという体験を共有しました。
  • ハンバーガーのピクルス抜きをオーダーしたにも関わらず、ピクルスが入っていたことがあり、店舗へ電話して対応を求めたが、返金の申し出があった。
  • 今回の件をきっかけに、オーダーミスが続いた場合の対処法を考える必要性について述べました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.12

おせっかいおばさんのNo7です。 経営者への報告は自分が店を経営しているつもりで、こんな状態はまずいな、と治したい所を指摘します。 オーダーミスの間違いはもちろん社員教育で治せますし、店員の態度、早さ、料理の質、暖かさ、食材のフレッシュさ全部です。 今日もジム併設のプールに誰もいない(!)ので、水泳に来ていたもう一人の女性と話して、原因を把握しました、ところがこの女性もさっさと水を上がってしまった他のメンバーも経営者には報告しない様子。そこでおせっかいおばさんの出番、原因を指摘して報告書を書きました。クレームではなく、「実際起きた事、これを未然に防ぐ対策、この事後対策」ここに、「いつも気持よくプールを使わせてもらっています」態度を見え隠れさせて、みんなのプールを気持よく使用したい、で締めます。 マックは実は私の子供二人を14歳から丁稚奉公に出した、初めてのバイト体験場所です。トイレ掃除も片付けも、家で親から学ぶより真剣にやります、お金が絡んでますから。だからどの学生が失敗しても、学ぶ為には失敗を上から指摘されないといけない、と思い細かく報告します。 クレームとして怒りを込めずに、上記の「みんなのマック」に温かい目で「ご注進」する分にはかまわないと思います。悪口にはなりません、お店とバイトの将来を思っての事です。

noname#141065
質問者

お礼

Beagleboyさん再度の回答ありがとうございます。 私みたいに嫌な思いをする人をなくす意味でも「返金してくれる等と嬉しかった気持を」込めて本部にメールを送ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • yoshipop
  • ベストアンサー率20% (104/515)
回答No.1

過去に私もマクドナルドでのオーダーミスが多かったですね (店舗は限定) ドライブスルーで持ち帰っているので 中身は確認しないですからね。。 私の場合は、あまりにもオーダーミスが多かったので さすがにイライラして 本社に苦情メールいれましたよ それからは、その店舗ではオーダーミスには 当たってませんね。

noname#141065
質問者

お礼

ありがとうございます。 本社に苦情メールいれてもいいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マクドナルドで一番安いメニューは?

    マクドナルドで一番安いハンバーガー(単品)は何ですか? チキンナゲットやポテトなどのサイドメニューは抜いて下さい。

  • マクドナルドへの注文について

    よくマクドナルドを利用するのですが、 先日「ポテト塩抜きで」と注文されているお客さんがいました。 もちろん、出来立てのポテトが出てきてそんな注文もありかーってちょっと感心しました。 私の知っているところだとピクルス抜きとかぐらいでしょうか。 こんな特別な注文が出来るよ、してるよという内容がありましたら教えてください。

  • マクドナルドと妊娠初期

    妊娠初期にマクドナルドのハンバーガーやポテトやナゲットを食べた場合、胎児になんらかの影響があるのでしょうか? 食品添加物が大量に使われていると聞いた事があって不安です。 私は妊娠初期もマクドナルドを結構利用していたけど 元気な赤ちゃんを産みましたって方はいらっしゃいますでしょうか? 

  • マクドナルド

    マクドナルド以下の点数教えて下さい 海老フィレオ90 チキンフィレオ90 テリヤキマック88 フィレオフィッシュ100 チキン竜田98 グランクラブハウス95 チーズバーガー80 ハンバーガー75 マックフライドポテト99 チキンマックナゲット99 マックシェイクバニラ99 ですね

  • マクドナルドの店員の対応

    私が昨年の入院中に医師から「好きな物を食べたても良い」と言われたので親に頼んでポテトのLを買ってきて貰ったら入っていたのは「グラコロ、ポテトS」でした。買った店に電話をしたら「間違えたのは知っていました、混んでいたのでそのままにしました」と言われたので本社のお客様センターへ問い合わせたら「はぁそうですか、仕方ないですね」と言われました。 今年に入り同店舗で「ナゲット、ポテトL、ハンバーガー」を買って帰ったら「バーベキューソース」が入っていなかったので、電話をしたら「あ、そうですか、で、どうすれば良いですか?」と言われました。確認しない此方も悪いですが、私の家の近くのマックは人が多くなるとパニックになってるし、商品は間違えるしでイヤになりますよ。 皆さんはこの様な経験ありますか?

  • マクドナルド厨房経験者の方に質問

    先日マクドナルドで、チーズバーガーのピクルス抜きを注文したところ、手違いでピクルスではなくチーズが抜かれていました 交換してもらったので、問題はないのですが、ふとした疑問が チーズバーガーのチーズ抜きと、普通のハンバーガーってレシピや食材など何か違いがあるのでしょうか? 間違えられたチーズ抜きチーズバーガーは、きちんとチーズバーガー用の包み紙に包まれていました

  • マクドナルドのオーダー

    たびたびお世話になります。 さきほど、初めてダブルチーズバーガーのチーズ抜きをオーダーしたのですが、チーズありでピクルスが入っていなくてショックを受けました。 私的にはダブルチーズバーガー、チーズ抜き、ピクルスとオニオン増量がベストです。 そこで質問ですが、今現在のマクドナルドはどこまでわがままをきいてくれるのでしょうか? 知っておられる方がいらっしゃったら教えてください。

  • マクドナルドのハンバーガー

    マクドナルドのハンバーガーの大きさについて質問なんですが、 昔からあんなに小さかったんですか? アメリカ生まれであることを考えるともっと大きくてもいいような気がするのですが…。実際にアメリカで食べたハンバーガー(マクドナルド以外の店の)はビックマックや佐世保バーガーなんてメじゃないくらいに大きかったですし… どんどん小さくなってあのサイズになったという話を聞いたのですが、本当なんですか?

  • マクドナルドのお店

    今度旅行で初めてグアムに行くのですが、私は前々から外国に行ったらマクドナルドに行ってみたいと思っていました。 それというのも、知り合いからマクドナルドのハンバーガーは世界共通と聞いたことと、ドリンクやポテトのサイズを見てみたいと思ったからです。 グアムにマクドナルドはあるのでしょうか? あるとしたら、値段はいくらくらいなのでしょうか。 回答お待ちしております。

  • マクドナルドでピクルス多め

    昔、ダブルバーガーというのがあったのですが、 (ハンバーガーのパテが2枚のパターンだと思います) 数年前に、ダブルバーガーはなくなりました。 そして、ダブルバーガーを食べたいのなら 「ダブルチーズバーガーのチーズ抜き」 という注文になると店員さんに言われました。 以来、私はダブルバーガーのチーズ抜きで 注文しているのですが、 (マクドナルドのチーズは好きではないので) チーズはたしか40円ほどするので、 それなら、ピクルスを多めに入れてほしいと思います。 が、さすがにそれを言ったことはありません。 よく「~抜き」という注文はありますが、 「~抜きで~多め」とか 単に「~多め」というような注文はできるのでしょうか。