• 締切済み

子宮あたりに痛み

今日の朝 お腹の痛みで起き、 それから今まで激痛がはしってます。 子宮のあたりと腰が痛く、歩くと振動でズキズキします。 もちろんじっとしてても痛いです。 ただの腹痛だったら良いんですけど、 どなたか知ってたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#142292
noname#142292
回答No.2

病院に行った方がいいですよ。 産婦人科の方がいいかもしれません。。

回答No.1

 質問サイトに症状を書き込んでも検査や診察をしないので激痛の原因は分かりません。  病院へ行って検査や診察を受けてください。内科か産婦人科のどちらかへ行けばいいと思います。

関連するQ&A

  • 子宮あたりの痛み

    質問です。 この間sex中、バックに体位をかえて挿入した瞬間から、奥にあたる度激痛が走りました。 痛いのが我慢できずユックリしてもらったのですが、やはり奥に少しでもあたるだけで痛く、体位をかえてしても、やはり痛くて我慢できず、中断しました。 下腹らへん子宮あたりがパンパンに張って、奥が痛み、お尻の穴付近がモワ~ンとした痛みが続きました。 痛みがいっとき治まらず、それからはsex中じゃないとき、うつぶせでテレビをみたりしていると下腹らへん子宮あたりが張って軽い痛みがあります。 今まで、こんなことがなかったので心配です。 どのようなことが考えられますでしょうか。

  • 子宮が下がっていると言われました。

    現在、6週5日の妊婦です。 6週2日に受診した時に、子宮が下がっていると言われました。 子宮が下がっていると、マイナス点とかはあるのでしょうか?流産しやすいのでしょうか? 受診時、胎嚢しか見えず赤ちゃんが見えないと言われた事ばかり気になり(稽留流産を2度しているので)子宮が下がっている事の質問を忘れてしまいました。 また、私は妊娠前から酷い便秘で、便秘薬を飲んだり浣腸をしないと便がでないのに 最近、腹痛(かなりの痛みです)がおきて便通がよくなりました。尿も近く、一日20回以上はトイレに行きます。お腹が大きくなってからならわかりますが、まだ、妊娠初期です。 おとといの夜中は、胸の痛みと右下(卵巣だと思います)あたりがねじれる痛みで起きました。その後少しの間生理痛のような感じでした。 昨日の夜中は、お腹全体が痛くなり、便なのかどうなのかわからないままトイレに行ったら下痢でした。(汚い話しばかりですみません。) そして、今日は、右下辺りがずっとチクチクしていて腰痛もあります。腰が重たく感じます。 流産の傾向なんでしょうか?これも、子宮が下がっている事に関係しているのでしょうか?

  • 子宮のあたりが・・・

    年に数回ですが、お腹の下(子宮のあたりだと思うのですが)が、ものすごい痛む のです。生理通の痛みとはまったく違う痛みで、七転八倒するくらいの痛みなんで す。が、1日くらい経つと治ってしまうんです。 これってなにか大きな病気なんでしょうか・・・

  • 子宮の超激痛!

    現在進行形で痛いです。 生理は月末で終わりました。 子宮内膜症で大腸の近くにできたらしいので 排便痛があるのは前からでしたが、 30分位前から排便痛を凄まじく鋭くした猛烈な激痛が子宮の辺りに走ります。 波があるようで一回ギューーー!!!と痛くなって徐々に痛みが引いて また少し痛いと思ったらギューーーー!!!と来ます。 取りあえず産婦人科から処方されていたボルタレンを飲みました。 本当に酷い激痛で何の前触れもなく突然やってきました。 生理の時以外でここまで酷くないこの痛みもありましたが こんなに酷いのは初めてです。 関係があるか分かりませんが、 自分は寝起きにいきなり冷たいものを飲むと胃が痛くなってその後お腹を下して治ることが たまにあるのですが、今朝も喉が渇いていて冷たいものを飲み案の定胃痛が来ました。 その後の子宮辺りの激痛なのでもしかして原因はこれか?と思うのですが やっぱりこれも子宮内膜症の症状なのでしょうか? 激痛と戦いながら文章を書いたので読みにくいかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 子宮に激痛

    今日、朝トイレに行ったらそれから子宮に激痛が起こりました。 ナイフでグサグサ子宮を刺されているような痛みです。 今は落ち着いていますが、主人から「病院連れて行こうか?」と言われましたが、主人は今日は仕事がかなり忙しいのを知っていたので拒否しました。 4年ほど前にも一度同じような症状になり、深夜、緊急外来?で診てもらいましたが異常はありませんでした。 最近はその激痛が起こる頻度が多くなってきていると思います。一か月に一回はなっているかも・・・ 何かの病気でしょうか? 30歳です。 病院には行くつもりですが、参考までにどんな病気の症状か知っておきたく思い質問致しました。

  • 子宮内膜症から起こる突然の激痛の和らげ方

    23歳です。子宮内膜症から起こる突然の激痛の和らげ方を教えて下さい。 子宮内膜症で左卵巣にチョコレート嚢腫があり、ディナゲストを服用して二週間ほどです。先日の夜中に左卵巣があるだろう場所がズキン!と痛んだあと、胃と腰と腹に突然激痛が起こりました。ジッとしていられないほど痛く、お腹はへその下らへんがパンパンに張り、お腹を壊した痛さでもなく、かといって生理痛の痛さでもなく、冷や汗を流しながら一時間ほど我慢しているとようやく治まりました。 痛みが鈍く残るまま翌日に婦人科へ行ったのですが、やはり内膜症から起こる痛みだろうとのことでした。これからもまた起こるだろうと言われ、痛み止めとしてロキソニンを処方してもらったのですが、凄く不安が残っています。 そこで同じ子宮内膜症の方にお聞きしたいのですが、突然起こる激痛にどのようにして耐えていらっしゃいますか? 温めたり、など。また日常生活で気をつけていることなど。どのようなことでもいいので教えて頂けないでしょうか。 痛み止めとしてロキソニンをもらいましたが、私はロキソニンを飲むと急激に体温が下がり倒れることがあってから飲むのを避けていました。しかしロキソニンじゃないと効かないだろうと一応もらいましたが、みなさんも激痛のときはロキソニンを飲んでいますか? また、仕事が立ち仕事で肉体労働なので困っています。いつまたあのような激痛が起こるかと思うと怖くて、毎日を過ごすのが凄く疲れています。仕事中になったらと不安で…。 子宮内膜症の治療をしている方々、よろしければ教えてください

  • これは子宮が大きくなってるから??

    朝、背伸びをすると胃のあたりがつったような感じになります。 これは、子宮が大きくなっているからでしょうか?お腹の張りですか? 腸のあたりも同じような感じになるので、便秘なのかなともおもいましたが・・・胃はつらないですよね(笑) 同じような方いらっしゃったら教えてください。

  • 子宮が痛いんです・・・

    今、妊娠5ヶ月なんですけれども3日前くらいに夜寝ていて咳をしたら子宮がピキーンとつったような感じになって痛くてたまりませんでした。しばらくしてつった痛みは治まったので朝まで待って病院で診察してもらったんですけど、出血もしてないし少し張り気味の状態です。と言われて帰宅したのですが、子宮に筋肉痛のような痛みがあるんです。恥骨の上あたりが特に痛くて・・・お腹も柔らかい時と、子宮はここだ!とでもいうくらいに硬くなっている時とあるんです。流産しないか心配で心配で・・・どなたか分かる方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 19週です。子宮って移動しますか!?

    今日で19週目に入ります。 最近、朝起きたときにおへその左側が必ず固くなっています。 触った感じも大きさも、日中におなかが張って子宮が収縮したような状態ですが、位置が違うんです。 起床30分後ぐらいに横になってまた触れてみると、いつものようにおへその下あたりに同じものを感じます。でも、寝起きだけおへその左・・。 今の時期だとおへそのした辺りに子宮があるのが普通だと思うんですが、なんで起きたときだけ位置が違うのか不思議です。 同じような経験された方いますか? レスお待ちしています。

  • 「子宮外妊娠手術後」について教えてください

    子宮外妊娠の腹腔鏡手術を4月20日にしてもらいました、400ccの血液が溜まっていたようで、手術前は動けなくなる程の激痛でした。23日に退院して一週間くらいは当たり前な痛みくらいしかなかったのですが、その後毎日のように腹痛に悩まされています、子宮が痛いと言うよりもお腹が痛いといった感じで、ここ数日は歩くのもしんどい程の痛みになって(ロキソニンが効きません…)、一度嘔吐もしました。 担当医さんの話では、「まだお腹の中に少量の血液が溜まっていて、完全に完治しきれていないから痛いのでしょう、手術の際に出来る限りきれいにしてあるから」 2日後に病院には行く予定なんですが心配で…。 過去の投稿は一通り読ませて頂いたのですが、術後の痛みに関して見つけられなかったので質問させて下さい。 術後に傷口以外で腹痛が続くのは異常でしょうか? 【彼女の代筆で質問させてもらっています、宜しくお願いします。】

専門家に質問してみよう