• 締切済み

ADHDの薬に関して

沖縄の小学生1年の息子ですが、先日ある病院でADHDと診断されました。 多動が激しく家庭での生活も普通にできない状態で、外出も行き先々で迷惑をかけるので全くできません。 受診前に自分なりにいろいろと調べるとコンサータという薬を知りました、それで現在の病院で処方してもらいたく受診したのですが、そこでは方針なのでしょうか?鎮静剤のみ処方で、息子には全く効き目ありません。 ただ、夜驚症もあるのでそれには多少効いているようです。 しっかりと息子の状況を診て、コンサータの処方をしていただける病院はないでしょうか、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

日本小児神経学会のサイトで、発達障害診療医師名簿が公開されています。 http://child-neuro-jp.org/index.html http://child-neuro-jp.org/visitor/sisetu2/images/hdr/hattatsulist.pdf 電話番号やFAX番号も載っていますから、こちらに問い合わせしてみると良いと思いますよ。 でも沖縄にはなさそうです。 連絡してから九州へ……でしょうね。

cyatoko
質問者

お礼

ありがとうございます、一度確認してみます。