• ベストアンサー

毎日新しい更新がインストールされ、困っています。

数ヶ月前から、新しい更新があり、シャットダウンするたびに1個インストールされます。 それが原因だと思うのですが、ハードディスクがいっぱいになり、いくらプログラムを削除しても、いっこうに空き容量が増えません。どうしたらいいでしょうか。 ОSは、vistaのアップグレードした、7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
回答No.3

気がついたことですが、バックアップを有効にしていませんか。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=114&PID=4008-7724#tejun1 *市販のソフトでバックアップをしている場合もあるかも知れない。 アップグレード版だとVistaの「Windows.old」フォルダーが残っていませんか、元に戻す気がなければ削除。 ゴミ箱は空にしましたか。 ディスククリーンアップもやってみる http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=114&PID=9008-2211 TEMP(一時)ファイルを削除してみる。

その他の回答 (2)

回答No.2

毎日5GB前後増えると言うことは異常であり、更新程度でそこまで急激なことは無いはずです。 まずどこがそんなに増えるのか確認してください。 Cドライブを開けていって、異様に大きいフォルダーを探してみる。 マイドキュメントなのかデスクトップなのか。 その増え方ですと動画ファイルと思いますが、録画ソフトが入ったままとか、そう言った可能性はないでしょうか。

t328
質問者

補足

動画ファイルは、削除したのですが。もう1度探してみます。

• tanukin
回答No.1

>それが原因だと思うのですが、ハードディスクがいっぱいになり、いくらプログラムを削除しても、いっこうに空き容量が増えません。 インストールしても、HDDの容量はそんなに変わりません。 現在のHDDの全容量、使用容量を書いて頂かないとアドバイス出来ませんが、外付けHDD等を使いデータを少し移動してみてはいかがでしょうか。 >いくらプログラムを削除しても 必要のないソフトが沢山入っているのでしょうか。 また、WINのアップデートを自動でアップデートするを、切って手動でインストールする事で、多少は回数を減らすことが出来ます。 ただし、セキュリティが甘くなります。 私は、切っていますが。

t328
質問者

補足

全容量は150Gで、だいたい100G前後だったのですが、今140Gぐらいで、Cドライブは赤い表示がされています。4~5日前は120Gぐらいだったのが、なにもインストールしていないのですが、140Gぐらいになりました。