• ベストアンサー

ルーターの設定について

ルーターをバッファローのWZR-HP-AG300Hに変えたのですが エアーステーションの、かんたん設定にある「インターネットに接続する」という項目が出てきません http://buffalo.jp/pqa/wireless/wzr-hp-ag300h/faq1340/ なにか接続などで間違えているのでしょうか?よろしくお願いします 今は別の場所から投稿しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

ルーター設定が正しくされていないのではないでしょうか。 モデムとルーターの間に、他のルーターがあったりモデムがルーター機能がついているのなら、ブリッジモーード。 他のルーターがない、モデムにルーター機能がないのなら、ルーターモードです。 多分、ルーターモードとしての使用でしょうか。 かんたん設定の右側に、動作モード情報として表示されてませんか? ルーターモードONとなっていなければ、設定が正しくされていません。 通常背面のROUTERスイッチを「AUTO」にすれば自動で選択してくれますが、ちゃんと識別してくれないこともあるようで、その場合はスイッチをONに切り替えればルーターモードになります。 スイッチをONに切り替えて確認してください。 (設定画面は読み込みなおしです)

senpuki10
質問者

お礼

できるようになりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Green_Tree
回答No.2

#1です。少々訂正。 ブリッジモードというよりアクセスポイントモードと表示されているかもしれません。 動作モード情報 ルーターモードON ルーターモードOFF(アクセスポイントモード) の、どちらかかな。