• 締切済み

MTよりも楽しいAT?

co10ntanの回答

• co10ntan
回答No.1

>MTよりも楽しいATがもしあるのならばそれはどのようなものなのか詳しく教えていただきたい。 それはホンダのカブだよ。 セミATの3速か4速で乗ってて楽しいぜ。 あんたも乗ってみたら。 >加えてMTがATよりも楽しいと言われ続けているのはなぜなのかも合わせて問いたい。 そのギアだけの守備範囲で走り込めるところがいいんじゃないの。 立ち上がりのレスポンスがいいところだな。

sup0-tuka-
質問者

お礼

残念ながらオートバイは乗ったことがないのだが四輪車にはないのだろうか。 ギアの守備範囲ならばATは自動的に守備範囲になるよう制御されているのではないのだろうか。 MTがレスポンスがいいのは同意するやはりATはトルコンの滑りが避けられないのであろうか。