• ベストアンサー

映画MASH フットボール試合対戦相手の名称

映画MASHで最後にフットボール試合の場面がありますが、その対戦相手のヘリコプター部隊の名称をどなたか、お教えください。 MASHのように何かをの頭文字を組み合わせた名称だとおもいました。 字幕か画面上にチラッと出てくるように思います。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

325th Evac (第325救急ヘリ部隊)です。 * Evac はmedicalとevacuationを合わせた造語medevacをさらに略した軍用俗語です。 ↓この動画の1:54あたりにスコアボードの表示(325th)があります。 http://www.youtube.com/watch?v=5H8GZENV9Hs

関連するQ&A

  • 負けた対戦相手に立ち直ってほしい。

    相手のこともありますが、あえて書きました。 格闘空手をしている女です。 対戦相手が自分との試合が原因で格闘技をやめてしまったらしいのです。 その試合ですが、総合系の交流試合で、対戦相手に金的蹴りを浴びせてしまい、そして失禁もさせてしまったようなのですがこれが原因らしいのです。 金的についてはボディへの蹴りだったのですが、相手が体勢を崩したため、そのまま股が大きく開いたところへすべるように足先が流れてしまった結果なってしまいました。 足先がプロテクターのふちから食い込むように入ったため、相当大変だったと思います。 それでも相手に非があったので、反則とはならず、相手も闘う意思をみせたため、試合は続行ということになりました。 足元がふらついている相手にダウンを奪うことはできなかったものの、判定勝ちすることができました。 最初、大苦戦での大逆転勝利だったので、勝ったことでたぶんその時はすごく興奮していて、嬉しさで頭がいっぱいで、ぜんぜん気がつかなかったのですが、判定直後、相手は放心状態で棒立ちのまま失禁してしまったらしいのです。 この話を聞いた時、その人には悪いですが判定勝ちだったものの、そこまで追い込んだと思い、内心少し喜んでしまいました。嫌な女と思われるかもしれませんが本心を書きました。 でもそれが原因でやめてしまったというのを聞いて素直に喜べなくなりました。 今しかできないことをしようという思いで格闘技をしていて、その中で精一杯やって達成感を味わいたいと常々思っているのですが、そのために相手が挫折したらと思うとなんだかすごく後味が悪いです。 だからといって相手を気遣うというのもおかしい気がします。 その人には立ち直って欲しいとは思うのですが、やめてしまうのは相手の問題と割り切って考えるべきなのでしょうか?

  • 洋画に出てくる曲名が知りたい。

    ヒラリーダフの出演している「A Cinderella Story」という映画(結構前の)の、最後の方で、オースティンがフットボール試合から抜け出してしまう場面で流れている男の人が歌ってる曲の名前が知りたいです。すごいマニアックな質問ですが、知っている方、教えていただけないでしょうか?

  • こんな映画知りませんか?

    何年も前に深夜放送で観た映画なのですが、最後の方しか観れなかったので、タイトルどころか、登場人物もストーリーもわかりませんでした。 ただ、ラストシーンが非常に印象的だったので、なんという映画か知りたいのです。 (映画自体は80年代から90年代のアメリカの作品だと思います) おそらく舞台はアメリカだと思います(時代設定も80~90年代くらい)。一番最後のシーンで(おそらく)お父さんと息子が車に乗って走り出すんです。そして、カメラはその走り出す車を追って徐々に上空からのカメラワークになり、(おそらく)ハイウェイを走り続ける主人公たちの車を撮りつづけて、バックにはエンディングの歌が流れます。(画像参照) このシーンがとても長くて、歌1曲分くらいの時間、車はずっと走り続けて、たしか歌の歌詞の日本語訳がずっと字幕で出ていたような気がします。(もしかしたら字幕ではなくて、エンドロールかも…) 途中、撮影班が乗っていると思われるヘリコプターの影も画面に映り込んでいたと思います。それがまた印象的でした。 非常に曖昧ですが、そんな内容でした。 もし分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ミート・ザ・ペアレンツ2の挿入歌について。

    この映画の中でアメリカンフットボールで楽しむシーンがあるのですが、その場面の佳境で流れてくる、スポーツの試合でよく聞く曲を教えて下さいませ。

  • 映画のタイトルが分らなくて困っています。

    モノクロの映画で一部場面しか覚えていません。俳優は吉永小百合だったと思うのですが、学生の役どころで映画の後半の場面でステージでグランドピアノを弾き、曲は「チャイコフスキーピアノ協奏曲変ロ短調作品23番」と字幕に出ていたのが記憶に残っています。頭について離れません、困っています。誰か教えてください。

  • 気になっている戦闘機映画

    以前テレビ東京の昼の映画枠でやっていた映画なのですが、 アメリカ人の主人公の部隊にテロリスト撃退?だったかのためにロシアからMigの部隊が送られてきて(したがってヒロインはロシア人という役どころでした)、共同作戦をしていくうちに絆を深め最後にテロリストを倒すと言った感じの映画でした。ストーリーがえらく頭に残っていますがあまりディティールは思い出せません。 多分主人公の部隊の機体はF-16だったのではないかと思われます。 あんまりにもアバウトな質問ですみません。手がかりだけでも大歓迎です。どなたかよろしくお願いいたします。

  • 映画レスラーを見て

    ミッキー・ロークが主演したレスラーを見ました。 プロレスについては知識がなく、自分なりに調べた結果、どうしてもわからないので質問させてください。 映画の中で、対戦相手と事前に今日はどんな技をかけてどうやって客を盛り上げるか、話をする場面が何度かありました。私としてはボクシングなんかと同様、勝ちに行く競技だと思っていたので少し面食らいました。プロレスはお客を盛り上げるためのエンターテイメントのようなものなのでしょうか?

  • 亀田の試合ーあの行為は反則ですか??

    亀田が試合中、片方の手で相手の頭を押さえつけて、もう片方の手でパンチを食らわせました。他にも背中に手を回して、腹にパンチを食らわせました。そういう場面が何度かありましたが、これは反則なのでは、ないでしょうか??OKなのですか??反則の場合、なぜレフリーは注意しなかったのでしょうか???

  • 映画の字幕とテレビの字幕

    こんにちは 映画の字幕には台詞が話される長さに応じて、 文字数が決められていて、大変制限のきつい 翻訳を迫られるようですが、 テレビのニュースやその他、英語が話されている場面の字幕って どうなんでしょうか? どのような取り決めがあるんでしょうか? 映画ほど違和感がない(直訳に近い)気がするんですが…

  • 映画の初めに「最後まで席を立たないように」と字幕が出てくる1985年頃の洋画

    確か1985年前後に日本で公開された洋画(多分米国の)です。 映画の最初の場面で「最後の画面まで(エンドロールまで)席を立たないように」と字幕がでました。結末が変わるので、みたいなことが書いてあったと思います。 ストーリーは覚えていませんが、事件か、謎解き、ミステリーのような田舎が舞台の話(都会のものではなかった)です。 エンドロールまで観ていると、やはり「ぇえ!!」という場面がさりげなくあり、大どんでん返し、あるいは、解決した事件がまだ終わっていないと暗示している、のどちらかだったと思います。 なんとなく、覚えている部分は、 ・映画最初の場面は、荒涼とした田舎の風景だった ・主役を初め、出演者は男性が多かった ・出演者は、当時日本でメジャーな俳優ではない ・公開された当時、特に話題な映画ではなかった ストーリーも覚えていないのにこういうのもおかしいのですが、さほど期待してみた映画ではなかったのですが、なかなかの佳作でした。 特に最初に「最後まで席立つな」という字幕が出た映画を観たのは、後にも先にもこれだけで、ぜひ何という映画か知りたいと思います。 本当に情報が少なくて、回答がないのを覚悟で質問致しました。 映画通で見当がつく方がいらしたら教えてください。