• ベストアンサー

皮のバッグについた食品の臭いのとり方

先日、歓送迎会で焼き鳥屋へ行ったのですが、 料理を運ぶ場所のすぐそばにすわっていた為、 お店の人が料理を運ぶ時に、私のバッグ(牛革)に焼き鳥のタレか煮物のつゆをこぼしていました。 友達に教えてもらって気付き、その場でお店の人におしぼりを沢山もってきてもらい、 必死に拭いたものの、2~3日経過してもまだ臭いがとれません。 バッグの色がダークブラウンの為、色はまったくわからないのですが、 範囲は狭いものの臭いが全然とれません(泣)。 何かいい方法はないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 革専用の洗剤があるそうです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149904094 試してみてはどうでしょうか?

sheridan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで皮専用の洗剤をいろいろ見て、他の皮製品のクリーニング代節約のためにも 買ってみようと思います。