• 締切済み

SDHCカード不良について

トランセンドSDHC 32GBですが パソコンで容量は31.2GBと表示されます。 デジカメ(カシオ EX-H15)で撮影は最初の3GBくらいは記録されるのですが その先はファイルはあるのですが、再生されません。 パソコンでも3GB位までは記録できるのですがその先ができない。 HDDのように不良セクタがどこにあるかわかるような操作はありますか。 また、容量全部または今より容量が多く使えるような手段はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Ace1
回答No.3

不良品もたまには有るでしょうが、最近は殆どありません。 なので、カードリーダーが古くて対応していないのではないですか?。 それともカメラから直接PCに接続しているのですか?。 トランセンドはメーカー推奨では無いのでそれも合わない原因かもしれませんが?。 初期不良で検査して貰えばどうですか?。

• tanukin
回答No.2

メモリーの型番が無いのでわかりませんが。 1. 初期不良の可能性があるので、購入先に問い合わせてみる。 2. デジカメが対応していない。(メーカー独自の検証リストに出ていない) http://support.casio.jp/information.php?cid=001&pid=960 パソコンの場合 SDHCに対応したカードリーダーを使用していない。(SD対応とは違う) もし、SDHC対応カードリーダーで全容量を記録出来た場合は、デジカメが対応していないと思います。

• nijjin
回答No.1

一度デジカメでカードをフォーマットしてみてください。 それでも改善しないなら初期不良、あるいは故障かもしれません。

kariya
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 フォーマットも実行したのですが、症状は改善されませんでした。