• ベストアンサー

総理大臣にふさわしい人

菅直人も首相の座から転落する事と相成りましたが、今現在もっとも総理大臣になってもらいたい人をを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

もっともなって欲しくない人なら、迷わず仙石!! 現実的に民主党で考えると、一般目線で、割とまともっぽいのは、枝野さん? でも永田町的な政治力が弱いですから、実力不足ですかね? こう言う状況では、愛国的とか国益重視の人が良いですね。 この観点では、安倍晋三さん辺り。 民主党では前原さんかな? 安倍さんはメンタルが弱く、前原さんは脇が甘い点がネックですが。 桜井よしこさんなどは抜群ですけど、国会議員じゃないからなぁ。 国会議員じゃなくて良いなら、多少ムチャでも、自分の理念・理想に対しては、強引・強烈なリーダーシップを発揮する、橋元大阪府知事とか、河村名古屋市長も良いかと思います。 彼らは理屈より行動派です。 でもこう言う人達は、明治維新の薩長の様に、地方分権から国政に関与して行く形の方が良いのかも知れませんね。 コンピュータ付きブルドーザーの直系の小沢さんなら、いっそDNAを受け継ぐ田中真紀子さんに、やってみて欲しい様な気がします。 小沢さんも、親父に恩返しをして勇退って言うのもアリでしょう。 角栄氏の子分筋に当たる人からは、与野党問わず余り文句が出ないとは思いますので、党内,与野党のまとまりは、案外良い様な気がすますよ。 民主党としても、日本初の女性総理で、選挙の看板にもなるでしょう。 ただ外相更迭の再来になる可能性は大で、その場合、今度は日本はグチャグチャです。 それと最近は中国がチョロチョロしてますね。 それを考えると、やっぱ日本一防衛通の石破さんを抜きには考えられません。 首相じゃなくても入閣はお願いしたいです。 防衛相がベストですが、案外、官房長官くらいは適任の様な気がします。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大人数の名前が出てきましたが、あなたが出された名前の中を考えますと、わたくし的には桜井よし子で良いのではないかと思います。橋下も民意を動かせるだけの人気がでていますので、有力候補となるでしょうが・・・。田中真紀子は甘やかされて育っているからでしょうか、人の上に立てる器とは言えません。あなたは石破をえらく気に入っておられるようですが、あんなトッチャン坊やに軍事を任せていると、国際会議の場で、しょーもない減らず口を叩いて、便所で中国人あたりに蹴りを入れられます。ヘタレに軍事を語らせると、聞いてるほうがアホらしくなるような気も致します。とりあえず、桜井の出馬を待ちましょう。

angel25gt
質問者

補足

枝野はまともっぽいだけで、大した器ではありません。事業仕分けに一生を捧げたとするなら名脇役の称号ももらえるでしょうが・・・

その他の回答 (17)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.18

お礼有り難うございました。 ただ、私の回答に対し、論評を戴いた様な印象です。 No.16さんが怒っておられるのは、そういう点ではないですかね? 規約上の、マナー違反等に分類されると思いますので、通報しておきました。 後の判断はサイトの運営・管理者さんに委ねますが、もし質問やお礼の削除に至った場合、お礼欄の記入方針の見直しが必要かと思います。

angel25gt
質問者

お礼

算数や豆知識のコーナーではないので不動の正解などありません。16は、あなたとは関係なく、#9と#10を発端にしております。またあなたのこの回答の1分前に16が、17を出しています。絵文字で政治を語ることを私は正しい意思表示とは思いません。 私としては8でのあなたの人選にほぼ賛成しております。もう一度良く読み直してくださいね。石破は別です。軍事は口だけを参考にしてはいけません。 これまでいろいろな私の質問に、あなたは回答を寄せてきています。ベストアンサーとなった事もあります。熱心な回答者には、こちらも精一杯の時間を使って対応いたしております。あなたが、より高度な回答を導き出す論理学上の思考方法である(弁証法)をご理解くださっていないことは、まことに残念です。8を模範解答として、お別れです。もう会わない様にしましょうね。

noname#136441
noname#136441
回答No.17

口答えだ。 知的水準ゼロのアタマと屈折した性格と人間とは思えぬ礼儀心の無い愚かな【豚猿】の面倒見るのにもう飽きました。 ほなさいなら、豚猿君 ガハハッハ o(*^▽^*)o~♪

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのように言われぬよう今後とも精進いたします。

noname#136441
noname#136441
回答No.16

#12 >ご回答ありがとうございます。税金が上がる事ぐらいで騒いでも仕方がないのではないでしょうか。被災者への支援は当然>のこと、要は海外からのホドコシを受けている事に問題があるのです つまらん口答えするもんじゃない。 被災者の支援は当然? それなら、震災ではなく、個人の失火から延焼して燃えてしまった家にも保障してくれるのかい。 団体の震災が国の支援あり、個人の災難が自力更生・・・これ不公平と思わんかい?

angel25gt
質問者

お礼

口答えではない。知的水準と屈折した性格と日本人とは思えぬ礼儀心の無い愚かな猿を面倒見てやっているだけだ。

noname#136058
noname#136058
回答No.15

菅首相が辞めれば状が好転すると思うのが間違いです。事実菅内閣は何事も上手く言ってないように見えますが、何もやってない事はありません、出来る限りの事はやってます。例えば被災地の瓦礫の除去が遅いという批判があります。でも現地に行けばなぜ遅いのかがはっきりします。瓦礫を捨てて置く場所がないのです。仮設住宅の設置が遅いという非難があります。現地では三陸地方という土地上、仮設住宅を建てる平地がないのです。東電福島第一原発事故の処理が遅い事の批判ですが。原子力発電事故はそう簡単に出来るものではなく、時間が必要なのです。以上のことは菅首相が辞めても瓦礫の処理は早まりません、仮設住宅はすぐには出来ません。東電福島第一原発事故はすぐには収束しません。誰が総理大臣になっても早期には解決はしません。菅首相を辞めさせる算段より、今必要なのは少しでも菅首相に国会議員全部が協力して復興に努力することではないでしょうか。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。菅がやめたところで不況は終わりません。震災、原発問題などは直接的に民主党の責任とは言い切れません。それでも民意がそうであるなら、それに従うのが道理です。アホがリーダーをしているグループに入るのは誰でもいやでしょう。

noname#146820
noname#146820
回答No.14

政治家を除く、全ての国民(不法滞在者や朝鮮族を除く)。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それが民主主義です。

angel25gt
質問者

補足

かっこの中は消しゴムで消しといてください。

noname#141486
noname#141486
回答No.13

現大阪府知事の橋下しかいません。 菅の周りの人は似たり寄ったりでしょう。(自民も含め) 一年持つかどうかでしょうね。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今までの延長では、日本の再生は不可能ですね。どんな馬鹿でも、新任当初は支持率が高い所からスタートしますが、そのくり返しで国民の目をくらませてきましたが、それもそろそろ限界でしょう。橋下はいい人選だと思います。しかし、もちますかねぇ。

noname#136441
noname#136441
回答No.12

「現在は被災者対策です」と言ってる国民ではだめです。 被災者は自力更生主力でやらないとダメだ。税金ドンドン上がるぞ。 甘やかしちゃだめだ。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。税金が上がる事ぐらいで騒いでも仕方がないのではないでしょうか。被災者への支援は当然のこと、要は海外からのホドコシを受けている事に問題があるのです。

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.11

NO7の者です。 間違えました。 「官邸」という言葉ではなく「官房」です 内閣官房にいないと スイッチがわからないということです。

angel25gt
質問者

お礼

わざわざ訂正するほどの事ではありません。

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.10

管で良いと言ってる国民では、被災者あと1年たっても駄目 現在は被災者対策ですので、根回しが出来る、 会社では、営業能力が有るような、人が必要、 それとペランこで無く、展望描けるIQが必要。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現在は被災者対策ですか。本末が入れ替わっております。いつまでも海外からのホドコシを受けていたのでは、日本が復活する事は考えられません。他の回答者のことより、あなた自身の回答を見つめ直してください。IQの話はそれからです。

noname#136441
noname#136441
回答No.9

転落してもまた這い上がって、管直人。 今は誰がなってもダメですよ。 今、一番仕事知ってるのは管だ。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。カイワレ大根をほお張ったり、薬害問題で謝ったり、自分が損しないことに対してのみ、平気でご機嫌取りができる才能は、他の追随を許さないですね。菅は仕事を知ってはいるかもしれませんが、仕事は全くできないですよ、姿勢はほとんどニートですから。

関連するQ&A

  • 福島第一原発事故の総理大臣の対応について

    福島第一原発事故当時の総理大臣、菅直人の行動と対応は結果的に「最悪中の最悪の事態を回避出来た」「事故その物は回避出来なかったが、可能な限り最小限の事態に食い止める事が出来た」「日本を破滅から救った」と言われています。 当時の菅直人総理大臣は福島第一原発を視察し、更には東京電力本店に駆け込んでまでして幹部や役員、社長、会長をも動かして事故の対応を急がせました。 この福島第一原発事故当時の総理大臣の対応は菅直人だからこそ成し得る事が出来たのでしょうか? 仮に、↓の人達が仮に原発事故時に総理大臣だった場合、菅直人と同等の対応を取り、同等の結果となっていたのでしょうか? それとも、菅直人以上の対応と結果になっていたのか? はたまた、菅直人よりも深刻な事態に陥っていた、最悪の場合は日本が破滅していたのか? ・鳩山由紀夫 ・麻生太郎 ・安倍晋三 ・福田康夫 ・小泉純一郎 それとも、総理大臣以外の人が何らかの対応をしていたのでしょうか?

  • 菅直人内閣総理大臣をどう思いますか?

    菅直人内閣総理大臣をどう思いますか? 菅政権をどう思いますか?

  • 民主党代表に菅直人氏が選出されまして、総理大臣に任命されるのが確実にな

    民主党代表に菅直人氏が選出されまして、総理大臣に任命されるのが確実になり、庶民の出身で、クリーンなイメージで、弱者のことを考えているなどは良いのですが、 私としては、無神論者なのが一番気に入らなく、その点からあまり期待はできないのですが、 皆さんは菅直人氏が気に入らないところがありますか。期待していますか。 菅直人氏が総理大臣になったら、一番何を行なってもらいたいですか。

  • 【安倍首相も菅総理大臣も岸田総理大臣も駄目】って言

    【安倍首相も菅総理大臣も岸田総理大臣も駄目】って言っている人は誰だったら良いのでしょう? 日本の政府に何を期待していて駄目と言っているのですか? 何をしてほしいから今度の総理大も駄目と言っているのか教えて下さい。 あと年代も教えて下さい。秘密なら年代は書かなくても結構です。

  • 新しく総理大臣に指名された菅直人氏に、何かかける言葉はありますか?

    新しく総理大臣に指名された菅直人氏に、何かかける言葉はありますか? ありましたら、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 新しく菅直人総理大臣為られましたが消費税増税は有るのでしょうか?

    新しく菅直人総理大臣為られましたが消費税増税は有るのでしょうか?

  • 菅日本国総理大臣の顔見ると胸くそ悪くなるのは何故?

    今日は暑かった。 死ぬかと思った。 建物内は暑い。外も暑い。 熱中症にはなりたくない。 冷たいものばっか食ったり飲んでたら、腹を下しまくるようになった。 しょっちゅうトイレに駆け込んだ一日だった。 そういえばトイレ内も暑かった。。。。。 日本国中国民は、こいつ一人に振り回されている。 そんな時、菅日本国総理大臣の顔をTVで見た。 国会答弁、退陣もどき会見。こいつは、言葉遊びばかりしていて国民を翻弄、愚弄している。一国の首相が言う言葉には、必ず「裏」があり、最早何言っても信用できない。 そして、こいつの顔はいつ見ても脂ぎっていて、暑苦しい顔をしている。 胸くそ悪くなって、嫌悪感、吐き気を覚えた。 終いに、はらわたが煮えくり返り、怒り、憎しみを覚えるようになった。 そう感じたのは私だけかなのか。 親友に尋ねたら、同意見だった。 1、菅直人日本国総理大臣の顔を見るたび胸くそ悪くなるのは何故ですか? 2、菅首相は、どうすべき或いは、どうなるべきですか?

  • 総理大臣について

    歴代の総理大臣が退任後に何処かの知事や市長に立候補するなんてあまり聞かない話ですがもし立候補した場合は票を入れますか? 票を入れるにしても元総理大臣や他の立候補者によっては誰に票を入れるか考えてしまうと思いますが…(^^; 今回の場合は管総理大臣が退任後に自分が住んでいる所の市長や知事に立候補したと仮定してみます。 皆さんは管直人に票を入れますか? これもまた他の立候補者によると思いますが…(^^; 管直人なら名前で票を入れる人が居ると思うので…

  • 菅直人総理大臣がかつて行っていた市民運動って具体的にどんなことしていた

    菅直人総理大臣がかつて行っていた市民運動って具体的にどんなことしていたのでしょうか? 菅直人総理大臣が市民運動出身と盛んに報道されてますが、具体的にどんな考えでどんな活動をしていたのかの報道がありません。 みんなでゴミ拾いするのも市民運動でしょうし、ホームレスに炊き出しするなどするのも市民運動でしょうし、過激な反国家活動を行うのも市民運動でしょう。 菅直人総理大臣がどんな種類の市民運動をしていたのか、ご存知の方教えてください。 純粋な興味であって、総理大臣を持ち上げる気も無ければ貶めるつもりもありません。 直接見て知っているとか、マスコミで報道された等ある程度の信憑性のある情報を求めています。 推測を根拠にした悪意ある回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 総理大臣になりたいと思いますか?

    総理大臣になりたいと思いますか? 民主党の代表選挙では結局、菅さんが勝ちましたが、小沢さんは出馬すれば叩かれるのが分かっているのにあえて出馬しましたよね。 小沢さんに限らず一般論として、みんなどうしてそれほどまでして総理大臣になりたいと思うのでしょうか。 あなたはもし機会があったとしたら、総理大臣になりたいと思いますか? それは何故ですか?