• ベストアンサー

都市銀行の定義

埼玉りそな銀行は、りそなHDグループの近畿大阪銀行と同じく地銀ではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

都市銀行の定義や埼玉りそな銀行が都市銀行とされている理由は、Wikipediaに書かれているので参考にしてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%8A%80%E8%A1%8C
633777
質問者

お礼

有難うございました。

633777
質問者

補足

さいたま市に都銀と地銀の本社があるんですね。 第二地銀はありませんが。