• 締切済み

これらはあたりまえですよね?

st_tailの回答

• st_tail
回答No.15

大変失礼なことを申し上げる様で申し訳ありませんが・・・。 公立の保育園は我々のような共稼ぎをしないと食っていけない貧乏人の子供を預ける場所であって、質問者様のようなセレブのお子様を預ける場所ではありません。 質問者様のような立派な方は、ご自宅でお子様に専門教育を受けたベビーシッターを付け、家庭教師をつけ、専属の調理人を雇い、お子様の健全な育成に全力を注ぐべきです。そして我々貧乏人のために、お子様の分の枠を貧乏人にお譲りください。今、都会では待機児童がたくさんいますので。 え? お金がもったいない?税金を払っているのに公共サービスを利用するのは権利だ、とおっしゃるのでしょうか。 確かにそれは権利ではあります。でも、仮に質問者様の要求に合うようなサービスを提供しようと思えば、我々貧乏人にはどうにもならないくらい保育料が高くなります。安い費用で受けられるサービスにはおのずと限りがあります。公立の保育料では、とても質問者様の要求するレベルのサービスは受けられません。 公立という場所は、そういう場所なんだ、と言う認識をお持ちになり、ご身分にふさわしいサービスを提供してくれる私立園を探されることをお勧めします。

noname#134540
質問者

お礼

公立は人件費が高いです 人件費を安くすれば もっと質の良いサービスが受けられますよ。    同じ納税者です。せっかくなら質の高いサービスを受けませんか。   私はセレブではありません。 うちも共働きではないと、教育できません。 自営ですが。