• ベストアンサー

AndroidOS搭載タブレット、皆さんいつ買う?

近く、Android OS搭載タブレットを購入する予定の方、いつごろ購入されますか? またそれは既に発売が決定しているものでしょうか? OS3以上を購入したいのですが、まだ製品がほとんどでていない?ですよね。 でたとしてもipad2の快適さや総合力には、しばらくは追いつけないのでしょうが それでも、iphone、Androidスマホも使ってみて、やはり私はAndroidの自由さ に魅力を感じるので待っています。 新製品の情報

noname#137917
noname#137917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.1

買いたいですけど、高いんですよね…お金に余裕ができた時が僕の買う目安です。 個人的には、ASUSから出る"Eee Pad Transformer TF101"がイイなぁと思ってます。着脱可能なキーボード付きで、ノートパソコン型としても取り外してタブレット型としても使用可能です。OSはもちろん、Android3.0です。3.1にもおそらくなるでしょう。 http://kakaku.com/item/K0000254528/

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000254528/
noname#137917
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • タブレットとパソコン

    タブレットパソコンとノートパソコンの違いって、Androidタブレットパソコン=Androidスマートフォン、iOSタブレットならiPhone見たいに、スマホで出来る事がタブレットで大きく広がるけど、パソコン並みとは言えない。スマホだとネット閲覧が難しい(液晶サイズの関係で)けどタブレットは液晶サイズが大きいからスマホより見やすい。よって、タブレットパソコンとスマートフォンは互いに長所短所を上手く使い分ければ便利。それに比べてノートパソコンはスマホとは互いに長所短所を補うのは搭載OSや性能面等で難しい。 と、捉えても大丈夫ですか?あと、タブレットのOSでAndroidならGoogleアカウント等でAndroidスマホとリンクさせたりしてアプリを入れることって出来るのでしょうか?

  • 初めてのiPad至急購入するが3機種のうちどれ?

    初めてのiPadを至急購入することになりました。(使用中のタブレット故障。最近他メーカーのタブレットほぼ撤退) スマホもiPhoneではなくAndroid、タブレットもAndroidを使っていたのでiOSもiPadもApple製品についても疎いです。 本当は2019/3/30発売のiPad Air 256GBが欲しかったのですがあちこち電話しても店頭在庫がなく予約購入なので、下記3つに絞り、どれかを買う予定です(店頭に取り置き済) 迷っているので、アドバイスをお願いします。 1)2019/3/30発売のiPad Air 10.5インチ64GB 2)2018/3/31発売のiPad(第6世代)9.7インチ128GB 3)2017/6月発売のiPad Pro 10.5インチ 256GB 一通りの使い方はしますが、一番使いたいのが、床にスタンドで立てての動画の撮影です。SDカード等に移動できないので(Googleフォトは使えると認識。iPhoneでないのでiCloud使いません)、記録容量にこだわってます。 すると256GBの3)になりますが、古い機種だと今後使うにあたり故障やサポート対応が心配だし、機能も古いのかも?と思いますがどうなのでしょう? また、購入時のOSが古くても、無料で最新のiOSにアップデートできるのですよね? ただ。iPhoneの友達がiOSアップデートの度にトラブルが起こってるのは気になります。 2)はかなり魅力を感じてます。丸一年前発売ですが最新機種なので。 64GBでは少なく、せめて128GBなら何とか使えるか?と悩み中です。 他面の大きさは今まで9.4インチだったので問題ないです。 1)は発売されたばかりの魅力ある商品ですが、64GBなのがネックです。 長くなりましたが、いかがでしょうか? アドバイス頂けるととても助かります。

  • タブレット機のお勧め

    タブレットの購入を考えています。 大きさは10インチにしたいと思っています。 問題はOSです。 店舗で触った感じでは、iPadの動きのよさは魅力だと思うのですがFlashに非対応なのがどうなのか? iPhoneもiPadも持ったことがないので不便なのか、さほど影響がないのか、使っている方の意見を聞いてみたいと思います。 アンドロイド機のほうはお勧めの機種はどんなものがあるでしょうか? 使い方としては、ネットは結構見ると思います。 主に家での使用になりますのでWi-Fi対応機で考えています。 3Gは不要です。 よろしくお願いします

  • タブレットPC?を購入しようと思い、何にしようか悩

    タブレットPC?を購入しようと思い、何にしようか悩んでいるところです。 基本的な予算は2~2万5千円くらいで考えています。 候補としてはlenovoの「ideapad tablet」とappleの「ipad」がいいかなと思っています。 私自身iphoneを利用しているのでipadがどういうものかはある程度わかるのですが、 android搭載の端末は使ったことがないので使ってみたいという気持ちもあります。 多分、ご意見としてはipadがいい、ということになるのでしょうが両者の比較ができればと思い投稿しました。 利用用途としてはPC内にある動画や画像ファイルの閲覧がメインで、インターネット、youtubeなどの動画サイトを見るとかはスムーズにできるならいいかなという感じです。 私としては、 ・ipad  ○他と比べても操作のスムーズさは抜けている感じがする(android携帯とiphoneで比べたら)  ○iphoneを利用しているので安心感はある  ×予算的に中古の初代ipadになりそうなので操作にモタつきがあるか心配  ×容量的には多くないのでデータの移し替えが面倒 ・ideapad tablet  ○新品でもipadより安い  ○microSDでデータ整理するのは楽?  ×画面は小さめ  ×操作の快適さが不明 というイメージです。 また、3月16日に新しいipadが発売されるようでスペックをみてもお買い得だと思いました。 ただヘビーユースをすることはないと思うので私には過剰スペックかなと。 間違いなくいいものだとは思うので強く推されると揺らいできそうです(新し物好きですので)。 新しいipadが出ることで初代ipadの中古価格が下がればipadに流れそうなのですが、ぜひご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 【タブレット】AndroidかiPadか

    現在Androidのスマートフォンを持っていて、最近になりタブレットもほしいと思い、決めかねています。 ipadかAndroidで迷っています。 スマホがAndroidなので、Androidタブレットの方が良いのでしょうか? androidだったら外部メモリが使えるとか ipadだったら、アクセサリーやアプリが充実しているとか タブレットでやりたいことはゲームで、今スマホでクラッシュ・オブ・クランをやっていて、それを家ではタブレット、出先ではスマホでプレイしたいのですが、こういう使い方するのであればAndroidで揃えた方が良いのかな?と思いました(アカウント的な問題で) それとも、同じAndroidでも、機種変扱い?みたいな感じで、スマホでは、クラクラプレイできなくなってしまうとかありますか?

  • タブレット端末の発売サイクル

    iPad、iPad2のようなタブレット端末の、新製品の発売サイクルというのはどれくらいなのでしょうか。 以前、携帯のショップで店員から、「携帯の新製品の発売サイクルは半年おき」と聞いたような気がするのですが、ネットで調べてみると年3回といった記述もありました。 iPadの発売が2010年5月末、iPad2の発売は2011年4月末ですが、発売が約1月遅れたことを考えると、約10ヶ月で新製品が発売されたことになります。 今、タブレット端末の購入を検討しているのですが、1年は長いにしても、半年くらいなら次の世代に交代するくらいまで待ってもいいか、という気がしています。 タブレット端末は登場してまだ歴史が浅いですし、各社ともに違うとは思うのですが、タブレット端末はどれくらいのサイクルで新製品が発売される、あるいは発売されるようになると思いますか。

  • Android製品と携帯電話について

    NEC のAndroidタブレットを使っていました。 Android9.0のバージョンで、もう使いにくいです。 Google pixelタブレットは思ったより高額で発売されてます。 パソコンよりもタブレットに方が難しくないのでタブレットを買おうと思ってました。 携帯電話はiPhone を使ってたら、iPad と思います。 Androidタブレットは長く引き続いて使ってました。 最初にスマホもAndroidでした。 ここで考えました。 携帯電話の二台持ちもよいように思います。 格安SIMでAndroidスマホの運用はどうでしょうか。 ご意見を頂戴したいです。 お願いします。

  • タブレット購入に関して。

    端末系やタブレット初心者ですが悩んでいます。パソコンはWindows10でスマホはiPhoneなんですがタブレットを購入しようとおもっています。iPad かNECのLAVIE Tab E TE510 HAW PC-TE510HAWのどちらにしようかと…シンプルに考えて皆さんならどちらを購入されますか?

  • iPADもどき

    iPADもどき もともとアップル製品には抵抗がある人間なので iPHONEやiPADを購入する予定はないです。 ただ、アンドロイドを搭載するモバイルがあれば レスポンス良くネットが楽しめるかと思いまして。 今後の動向含め、どんな商品が発売予定されておるのでしょうか?

  • タブレットPCのセキュリティー

    基本的な事かもしれませんが、教えて下さい。 iPadやminiなどはiphoneと同じでセキュリティーソフトの必要はないが、他のOSのタブレットAndroid系やWindows タブレットなどはセキュリティーソフトをインストールする必要があるのでしょうか?