専門学校選びに悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 将来乙女ゲームのイラストが描きたいと思っている高校生が専門学校選びに悩んでいます。イラスト関係で有名な講師や卒業生がいる学校を知りたいと思っています。
  • イラスト関係の専門学校に通っている方に、高校の時の専門学校選びの参考になる情報を教えてほしいという相談です。
  • 専門学校でのイラストの勉強だけでは生計を立てるのは難しいのか不安に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

専門学校選びに悩んでます

見て下さってありがとうございます。 私は現在高校3年で進路について悩んでます。 将来乙女ゲームのイラストが描きたいと思っています。 そのために、専門学校に通いたいと思うのですが、どのような学校がいいのか分かりません。 いいな と思った学校も調べていくうちに不安な内容ばかりで気が滅入ります。 イラスト関係で有名な講師の方や卒業生の方がいる学校等知っている方がいましたら情報くださると嬉しいです。 やはりこの業界、狭い道なのは分かっているつもりです。 でも、私はできるところまでやってみたいと思っています。 あと、イラストだけで食べていく事はやはり難しいですよね? 現在イラスト関係の専門学校に通っている方いましたら、高校の時の専門学校選びをどうしたのか聞きたいです。 協力して頂けたら嬉しいです。 長々とありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

デザイン専門学校やイラストレーションコースのある学校。 まあ東京にある専門校の方が有利だとは思う。

sKr0825
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 はい。東京にある学校に通いたいとは思っています。 東京以外に良い学校があったら行っちゃうかもですが・・・