• ベストアンサー

生後4か月のアビシニアン♂なんですが、 お腹が大きい気がする あまりご飯を食べていない気がする いつもより元気がない気がする ふと見たらよだれを垂らしていた(今日が初めてでした) 毛玉がなかなか吐けないのか昨夜からたまにえずいたりする(今日が初めてでした) 猫を飼った事がないので、心配で色々調べてみたんですが、なかなか答えにたどり着けません(;_;) 普通の事なのか、異常があるためのものなのかわからないので、良ければ回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149668
noname#149668
回答No.2

こんばんわ。 我が家でも猫を飼っています。 詳しい事はわかりませんが、よだれや、おえつする様な症状は異常ですよね… 生後4ヶ月とすれば先天的な疾患なのかなぁ?とも思います。 いずれにしても、動物病院に連れていってあげて下さい。 大した事なければ猫ちゃんも早く楽になるでしょうし、飼い主さんも安心できるでしょうから…。 なんでもなければいいですね(-ω-)

abi0124
質問者

お礼

ありがとうございます! ‥不安になってきました。 大事でないといいんですが(;_;) 明日にでも病院へ連れて行ってみますね! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

よだれをたらして元気が無いのなら緊急を要する病気かもしれません! 早めに病院へ! 何か誤飲した可能性があります! いつもと違うと感じたら病院へ連れて行ってあげてください。

abi0124
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日病院に連れて行こうと思います(;_;) ほんとにありがとうございます。