• 締切済み

結婚1年、妊娠4カ月 です。夫が浮気しています。

oskiiの回答

  • oskii
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.11

少し時間が経ってしまっているのですが、お身体大丈夫ですか? 私も皆さまと同じように思っていますが、少し違う観点からのお話をさせて頂きます。 ずいぶん長いスパンでの話しになりますので、参考程度に聞いて下さいね。 私は一昨年結婚した主婦ですが、主人の両親は別居です。(付き合っている時から知っています) 原因は、義父の何度かの浮気の末ってところです。 こう書けば義母が我慢できなくなって・・・のことと思われそうですが、 実際は逆で、義母は何度浮気されようと、義父が大好き、いつかは戻ってきてくれる、で別居したくなかったのも義母です。(義父が離婚調停?裁判?を起こしましたが、義母が勝ち、義父が離婚はしないが家を出て行く) 質問者様の状況と全く同じではありませんが、なぜか浮気をした方が強く出て、 された方が弱い立場に陥るという点で同じかと・・・ で、ここから本題ですが、 そんな状況下で付き合い、結婚し嫁の立場になったものからの意見です。 義母はパート(扶養枠内)勤務です。 主人は男兄弟の長男で、かつ主人の性格的(面倒見が良く、頼りがいがある)なものもあるせいか、 義母が精神的にも経済的(義父からの生活費が入らなくなったから)にも頼りにしています。 私から見れば、もう「女」です。「母」ではないというか・・・ 確かに主人ももう30過ぎですし、庇護される立場ではないのですが、 実家の母に「母はいつまでも母なんだな」と結婚後も感じ、尊敬する私からしたら考えられないです。 (うちの母なら確実に「子供に迷惑はかけられない」と、好きであろうが別れを選択します) 母であれば、女の部分(好きだから待つ)を維持するにしても、 まずは経済的自立(生活費が足りないのにまだパートって・・・)をし、 それが厳しいのであれば、お金を貰って別れるの選択をしますよね・・・ この点で、結婚前からよく主人に苦言をしてきました。 はっきり言って嫁として、義母には良い気持ちを持っていません。(悪いのは義父なのを踏まえたうえで) 主人を頼るところに迷惑とさえ思っています。 夫婦(男女)間のことですし、義父が好きだから別れたくない、は理解はできます。 ただそれで子供に迷惑をかけるのはどうかと思うんです。 だってもはや「子供のために」ではなく「自分が一人になりたくない」が勝っていますし。 ちなみに主人とは10年来の付き合いですが、その頃から夫婦仲は悪く(義母は義父が好きなのは子供でも分かってた)、その中で育った主人は「とても家での居心地が悪かった」とのことで、高校時代も大学時代もほぼ家には寝に帰る(別にヤンキーになったとかではありません)といった状況でした。 子供って考えてる以上に、両親仲に家族への在り方を左右されていると思います。 長々となりましたが、つまりは将来こういった状況になることも考えられるのです。 その時に、今大事にしたいと思っているお子さんの、ひいては配偶者にまで迷惑にならないように、 今すぐ離婚は考えなくとも、今後「いざ」という時は、「女」ではなく「母」を取って欲しいなと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠中の夫の浮気。これからどうしていけばいいでしょうか?

    今妊娠4ヶ月です。 先日主人の浮気が発覚し、それも私の大切な友人が浮気相手でした。 私は主人と友人2人に裏切られました。 妊娠中の浮気が一番多いとは聞いていましたが、まさか私の友人ととは夢にも思いませんでした。 主人は謝り、友人とは今後会わないと言われましたが信用できません。 妊娠が発覚してからお腹のあかちゃんにも嫌悪が沸いてきます。そんな状態で産まれてきて本当に子供を可愛いと思えるのか不安で仕方ありません。 こんな状況で子供を産んでちゃんと育てれるでしょうか? 主人は「どうしても離婚したかったら慰謝料・養育費は出す。でも子供は引き取れない」と言っています。 結婚後なかなか子供が出来なく、お互いの両親もすごく喜んでいるのでこのことは話できません。 自分が未熟で、甘えてるだけとは思いますが、自分1人でこの子を育てていくと言えたらいいのですが、1人で育てていくなんて私には絶対できないし、子供には両親がいるのが1番と思うので今は離婚は考えられません。 毎日泣きながら今後どうするか考えています。 流産すれば離婚して1人でやっていけるのに…なんて恐ろしいことも考えることがあり、自分が怖くなります。 こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか? 今まで何でも話していた友人にも裏切られ親にもこんなこと言えません。 よろしくお願いします

  • 浮気をした夫とやり直したい

    浮気をしたのは主人ですが、主人の方が離婚したがっています。 一度離婚して、もう一度恋愛からはじめたいと言うような事を言っています。しかし、離婚してしまったらそんな気持ちになるでしょうか?離婚をして自由になりたいからそう言っているように思えるのですが... 私は主人に心から謝ってもらい、やり直そうといって欲しいだけなのですが、掃除などをなかなかしなかったことが尾をひいているようで、今までの事を考えるとそう簡単には、いかないようです。 主人の浮気が分かってから、いい妻になろうと頑張っているのですが、月に1~2度我慢できなくなり、私がキレてしまいます。そういうところも嫌なようです。 浮気が発覚するまで、セックスレスだったのですが、今は私が求めればしてくれます。まだ、私のことを好きだとも言ってくれるのですが、愛情はないと言います。まだ彼女のことが好きだと言っています。毎日会社で会うしそんな簡単に忘れられないと、でももう外では会っていないし、メルトモだと言っています。(まだ、好きな気持ちがある以上単なるメルトモではないと主人には言いました) まだ、主人の中に少しでも私を思う気持ちがあるのでしょうか? それとも仕方なく一緒にいるのでしょうか?

  • 結婚20年目で夫が浮気しました。

    結婚20年目で夫が浮気しました。 私は42才、夫50才、高校3年生と中学2年生の子供がいます。2ヶ月前に夫の浮気が発覚しました。 相手は私より10才も年上の、私も知っている既婚女性です。初め様子がおかしいと思ったのは4年前でした。夜中にこそこそメールをしたり、電話をしたりしているのに気づき、こっそり主人の携帯を見たら、その女性と連絡をとっていました。初めはただの世間話などたいした内容ではなかったのですが、そのうち女性から「今度一緒に旅行に行きたい」とか「寒いから暖めて」と段々怪しくなってきたので、主人に、黙って携帯を見たことを謝り、こんなメールのやりとりはやめて欲しいと頼みました。その時は、仕事だけの付き合いでやましいことは何もないから、と笑っていました。でもその後携帯にロックをかけるようになり、(すぐ解除しちゃいましたが)メールの内容や履歴もこまめに消すようになりました。それでも時々消し忘れた内容から、仕事帰りに待ち合わせて会っているのは知っていました。 でも、一度やめてと頼んでいるし、変な事はしないだろうと信じていました。1年半前くらいからは、全く連絡をとっている様子もなくなり、忘れかけていたんですが・・・。 2ヶ月前、主人の会社支給の携帯を機種変することになり、データを移していたのを 主人がいない時何気なく見たら、その女性の裸の画像が出てきたのです。20枚くらいはあったと思います。生々しくて申し訳ないのですが、女性を縛っているところや、フェラをさせている写真でした。初め見た時はその女性の顔がよく見えず、どこかのサイトでとった画像かと思ったんです。でも中に動画もあり、話かけている主人の声がはっきりと入っていました。 まさかそんな事が出来る人だなんて20年間思ってもみませんでしたし、ショックで体中が震えました。 2週間考えて、私は離婚届を主人に突きつけました。ばれていたとは思ってもいなかったようで、びっくりしていました。 黙り込む主人と何とか話をしたところ、女性とは今は一切連絡もとっていないしもう終わったことだと言いました。理由を聞くと、私が何をするのも子供優先で、かまってもらえず寂しかったそうです。 子供の受験も控えており、今は時期的にもよくないので 一応やり直そうと決め主人にも伝えました。 今は表向きは普通に生活しています。主人も私に気を遣ってくれているのはなんとなくわかるのですが、私の気持ちはまだまだ吹っ切れません。これをきっかけに2年間セックスレスだったのは解消されたのですが、義務感でしてるだけかも・・という思いは消えず、虚しいだけです。 相手の女性のことも許せません。これから子供は大学に進学予定なので、離婚すれば子供にも迷惑がかかると思うと 私が我慢するしかないのかと思います。主人と話そうと思っても、自分も辛くて苦しいと 私の気持ちまで思いやる余裕はないようです。自業自得だと思うんですが、私もそれで話すこともできなくなってしまいます。  どうすれば吹っ切れるでしょうか?主人の両親は他界しておらず、私の両親は体調を崩して入退院を繰り返しているので、相談できる人もいません。 長々と脈略なく書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 妊娠5ヶ月で彼の浮気発覚。

    発覚したのは彼が他のメールと間違えて、あたしにメールを見せたのが原因です。 彼は何もなかった風にしてるけど、バッチリ見えてました。 その後悪いと思いつつ、メール拝見したところ ホテル行こうとかHしたいとか… 俺の○○(浮気相手)や!など明らかな浮気の証拠メールでした。 彼にメール拝見のことは伝えず、浮気してるでしょと聞いてみると そんな人いてない、俺は○○(私)だけと。 結婚も約束してるし、お腹には赤ちゃんもいるし 最近ようやく子供の話をしてくれるようになりました。 妊娠発覚から3ヶ月…やっとまともに赤ちゃんの話をしてくれるようになったかと思ったのに、浮気発覚です。 これから2人で一緒に住んで、籍入れて夫婦になって…ってできるはずだったのに。 あたしばっかり浮かれて、彼のことが好きすぎてアホみたいです。 少し男性不信になっていた私も、この人なら信じて大丈夫、今度こそ幸せになれると思って過ごしてきました。 ちょっと好きな気持ちは薄れました。 けど、ベビチャンにとったらパパです。 今更親にも別れるなんて言えず、相談できる相手もおらず…このまま抱え込むとベビチャンに悪影響があると思ったので、ここに相談させてもらいました。 皆さまならどうしますか?? 彼は浮気をしていないので、私とこの先も一緒にいると言ってくれています。

  • 妊娠中の夫の浮気

    現在妊娠中の主婦です。 先日、主人の帰宅が朝方になった日があったのですが、おそらく浮気をしていたようです。 その日の携帯の発信履歴に、独身時代に私と行った思い出のバーの電話番号、ホテルの電話番号が残っていました。 バーもホテルもとても雰囲気が良いところで、女性と行く以外に考えられません。 その日は私には『会社の接待』として出かけていましたが、どうやら違ったようです。その日、何も知らず夫の帰りを待っていた自分が悔しいです。 私はいま妊娠中期なので、赤ちゃんのためにもこういう事は考えたくないのですが、気になって眠れなくなってしまい、こうして質問させて頂いてます。 主人のことは愛してますし離婚するつもりはありませんが、こういう事は問い詰めたほうが良いんでしょうか。 見て見ぬふりをしたほうが、この先もこの家庭を守るためにはいいのでしょうか。 普段は優しくて、私やお腹の子に愛の言葉をたくさんくれる主人だけに、なんだか残念な気持ちでいっぱいです。

  • 妊娠中の夫の浮気。。。(少し長いです)

    この2ヶ月ほど、携帯の料金が倍以上にになって怪しい!と思い「浮気してるでしょ」と聞いたところ「してないって!」と笑いながら殴られました。 料金の明細からどこかのサイトに登録していたことは確かなんですが、今朝携帯を見たらすでに登録は削除されていました。 12月に妊娠が発覚してからずっとHもなしなのですが(私が誘うとかえって拒まれます)我慢できるとは思えなくて、少し疑っているところはありました。 出勤前に「携帯忘れたー」と言うので、取りに行き、浮気相手の写真でも入ってるかも!と思い、データフォルダをみたところ、制服を着た知らない女性が写っていました(ちなみに夫の携帯にカメラはついていないです) ここはぐっと堪えたのですが、次の写真が性行為中のもので、我慢できずにキレてしまったんです。 夫に「どういうこと!」と問い詰めましたが、出勤前ということもあり、また殴られて携帯は持っていかれてしまいました。 出勤後「最低!!」とだけ書いたメールを送りましたが、もちろん返事はありません。 私の父は浮気性で母のみの片親で育ちました。だから、お腹の子と1才の子どもには、両親そろった幸せな家庭で育てたいと言う思いがよけいに強いのです。 浮気をされたことで、夫に裏切られたという思いが強く、信用できません。妊婦に平気で暴力を振るうのも納得できません。 日ごろから離婚しても俺は困らないからいつでも離婚してやるとか、若い子(中高校生)がいいとか(ちなみに私は20才ですがオバサンなんだそうです。夫は30なのでさらにオジサンじゃん!と思うのですが)毎日のように言われていて、もう精神的にも限界です。 浮気をやめてくれれば、今回のことは見逃そうと思うのですが、何度も繰り返されたらと思うとつらいです。 夫にどう接していいのかも正直よくわかりません。 平凡な家庭が築ければそれで十分なのですが...

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 旦那の浮気相手が妊娠?私はどうすれば・・・

    たびたびお世話になります。 結婚して半年、 過去何度も主人の女性関係で悩まされています。 主人は絶対認めないし決定的な証拠もないので 何度も疑う→私が執拗に責める→彼がキレル →しばらく冷戦→なんとなく話し始める の繰り返しでそのたび二人の関係が溝が深くなっていくのは身にしみて感じています。 しかしまたなんとなく“?”というところがあって仕事の携帯を見てしまいました。(個人携帯はロックがかかって見れない) すると後輩へのメールで “一人でも産むっていうんだよ”とか“相手は俺が独身だと思ってるから結婚てことになっちゃうよね。来週産婦人科行ってくる”とかのメーが・・・ 震えがとまらなくなり、寝ている主人を起こしてどういういことかと聞くと、また全く認めません。 面白いくらいに認めません。 脅されていると。身に覚えもないからDNA鑑定してやるとも。 何があっても信じられないと夫婦としてやっていけないとまで言われました。 これまでのこともあり、彼は性格の不一致を強調していったんは離婚することで話が進みましたが、(携帯見たことも責められ) それではあまりにも都合よすぎるのではないか、この結婚はなんだったのか、と思い、次の日自分の中で納得して決断するまで離婚はしません。とつたえました。 お聞きしたいのは (1)浮気相手が本当に妊娠しているかを知る方法はあるのか。 (興信所も行きましたが費用が高くて断念しました) (2)わずかな希望で修復の道があると思われるか (3)離婚になる場合どうやったら自分に有利になるか ちなみに主人は一人と付き合っているとかではなく不特定多数です。 今回の相手もその中の一人と思われます。 外泊は結婚してから一度もなく、帰宅時間もあまり変わらず。 彼自身結婚生活を止めたいという気があるわけではないのです。 この事実がわかる1週間まえにもけんかしましたが結局頑張ってやっていこうと彼が言いました。 しかしこうなった今、会話はないし、お互い苦痛の時間です。 なんとかしなければ精神的におかしくなると思うのですが、どう動けばよいのか何をしたらいいのかががわかりません。 本当に困っています。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 夫は浮気するものなんでしょうか?

    結婚している男性や浮気されたことがある女性、またはこの方法で乗り切ったという方の回答お待ちしてます。 結婚して1年が経ったのですが、今まで携帯を気にしたことがない人が最近ロックしだしたので怪しいと思って携帯をみたら女の子とメールしてるのを発見してしまいました。 しかもその子は一度会った事があって私も知っているのですが、主人のほうから来月二人で加圧に一緒に行こうとか遊び行こう!とか誘っていて女の子も乗り気なようです。 何人かで飲んだりはしているようで飲み会の前日も明日会えるね>とか嬉しそうなかんじです。 私が最近あやしいとかいっても俺はそんなにもてないし、心配することないよ!大事に思ってるからと言ってきます。 浮気の定義は人それぞれだと思うのですが、私とは行こうとしないような所に誘っているのも許せないし、明らかに好意を持っているかんじなので今後どうなるのか分かりません。 今まで誠実な人だと信じていた分ショックが大きいです。 このぐらいのことするのは男の人は当然なのでしょうか? また私はどうすればいいのでしょう?このまま携帯をみてチェックしていくのも疲れるし、なにより精神的に情緒不安定になってしまって、彼の前でも泣いてしまったりします。 でも携帯見たとは絶対に言えません。。。 回答お待ちしています。

  • 妊娠9ヶ月、夫が本気の浮気、現状

    「妊娠9ヶ月、夫が本気の浮気、別れたくない。」http://okwave.jp/qa/q7930902.html  「妊娠9ヶ月、夫が本気の浮気、離婚に向けて」http://okwave.jp/qa/q7932452.html では沢山のアドバイスありがとうございました。 皆様の叱咤激励のおかげで私も覚悟を決め行動を起こしました。 まずは「離婚届不受理申出書」を提出し興信所へ主人の浮気調査と 女性の妊娠の可能性の確認をお願いしました。 主人は今月に入ってから帰ってきていません。 3日に1度ほど服を着替えに数時間帰る程度です。 そんな中、興信所から主人と女性が一緒に産婦人科へ入る現場を押さえたと 途中報告が入りました。 妊娠の可能性はどうか噓であってほしいと思い続けていましたので 目の前が真っ暗になりました。 私は今日から臨月に入り来週からは正産期です。 まずは子供を産んでからと思っていましたが女性が妊娠しているとなると ゆっくりもしていられません。 主人の携帯から「今日、検診日だけど来れる?」とのメールを確認したのが2/2、 今日2/12が2回目の検診だとするとおそらく妊娠初期(心拍確認の段階?)かと思います。 今は動揺していてパニック状態です。 私としては女性に子供は諦めてもらい主人とやり直したいと思っています。 こんな人とは別れるべきという方がほとんどだと思いますが、 主人が私と別れて女性と再婚し家庭を築くのかと思うと頭がおかしくなりそうです。 しかし主人の気持ちはすでに女性に向いているので修復は難しいのかとも思います。 主人は未だに浮気は認めておらず、私も現在は追求していない状況です。 私と主人の両親にはまだ話していません。 両方ともかなり遠方なので話し合いに来てくれと言って すぐ来れるような距離ではありません。移動に1日かかる距離です。 今は興信所の方の紹介で法律家(行政書士?)の先生と相談する日程を 決めてもらっている段階です。 もうどうしていいのか分かりません。 誰にも相談できずまたこちらに相談させて頂きました。 同じような状況から復縁できた方はいらっしゃるのでしょうか。 厳しいお言葉でも構いませんのでアドバイス頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう