• ベストアンサー

OS8.6でMSNメッセンジャー

自分はOS8.6でMSNメッセンジャー2.0を使用していたのですが 今日いつものように起動したら(いつもはpassを記憶するようになっているので起動するとかってにサインインする) サインインできずパスポートを手に入れるかアカウントとパスワードをいれるようになっていたので 両方いれてみたのですが、最後のFinishというボタンをおしても そのダイアログが消えるだけでログインできません。 原因のわかるかたいましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gaultier
回答No.2

OSを9.2.2にあげれない環境とかOSをバージョンアップしたくないなら reseditを使えばバージョンアップしなくても使えるようにできますよ。 やり方はreseditを使ってMSNを開いてバージョン表記と短縮表記を2.5に変更するだけでokです。 ただ、このやり方はいわゆる裏技ですので自己責任の元でやって下さい。

speed-wagon
質問者

お礼

新しいMacを購入するまでのつなぎとしてつかえればよいので 今回は多少の荒技でもGaultierさんのいうとおりにためしてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

MSN Messengerのアップデートを促すコメントがでていると思います。 Messenger 2.5を入れればいいのですがシステム条件がOS 9.2.2になっています。 つまりOS 9.22を入れてMessenger 2.5を入れるしかないということになるかと思います。 http://messenger.msn.co.jp/Help/Upgrades.aspx にもありますが Mac 版 MSN Messenger Mac OS 9.2.2 より前のバージョンの Mac OS .NET Messenger Service のアップデートに伴い MSN Messenger 2.1 をご利用の皆様向けに、重要なセキュリティ アップデートとなる MSN Messenger 2.5 を 2003 年 8 月 28 日 (米国時間 27 日) より提供することを予定しています。MSN Messenger 2.5 を稼動させるためには、Mac OS 9.2.2 以降が必要であり、Mac OS 9.2.2 より前のバージョンの OS をご使用の場合、OS のバージョンアップが必要となります。また、MSN Messenger のアップグレードを行わずに、MSN Messenger 2.1 を今後継続してご使用いただくことはできません。これまで MSN Messenger 2.1 をご愛顧いただきました皆様にはご迷惑をおかけすることになってしまいますが、趣旨をご理解頂き、何卒ご対応頂けますようお願い申し上げます。 ということですのでOSをアップデートするかほかのメッセンジャーに返るしかないです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/messenger/messenger25.asp?navindex=s16a
speed-wagon
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました! 新しいMacを買うまではOSはいまのままでいこうと思って いますので今回はreseditで対処を試みてみようと思います。 8.6で無理だということがはっきりおしえていただけただけでも だいぶたすかりました。ありがとうございました!