• ベストアンサー

メールアドレス

現在家族の都合で、私が持っているアドレスはgooのフリーメールアドレスしかありません。 なので、オークションなどで使える無料のアドレスが欲しいのですが。知っていらっしゃる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.5

#4です。 > 一切無料でアドレスを取得できるのですか?申し込んだら料金は掛からないのですか? アドレスの取得や申し込みに、料金はかかりません。 かかるとすれば、ぷららの接続でメールをしてしまった場合ですので、Webメールを これまで使っているプロバイダで使う。Outlook Expressなどに設定する際、今の プロバイダ経由で送受信するようにすれば、絶対に料金は発生しません。 もう半年以上つかっていますが、一度も「ぷらら」から請求がきたことが ありません。

tommy1983
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 申し込んでみようと思います。

その他の回答 (4)

• kobalt
回答No.4

オークションなら、ホットメールでもOKだと思いますが、有料プロバイダの アドレスでしたら「ぷらら」の「ぷららライト」なら無料です。 不便な点は、送信はWebメールからのみ。受信はOutlook Express等でも できます。 WebではHTMLメールの受信ができません。Outlook Express等を通せば見れます。 サイトには「従量制」とありますが、家族の方が1つプロバイダに契約している はずですから、そこを通して送受信すれば、通信料金も発生しません。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/guest/service/light/ryoukin.html
tommy1983
質問者

お礼

サイト見てみましたが、よくわからなかったので詳しくお願いします。一切無料でアドレスを取得できるのですか?申し込んだら料金は掛からないのですか?

• nes_
回答No.3

まずYahooメールを検討してください。わりと多機能ですし、管理も簡単ですよ。経験上、メールが届かなかったり、受信できなかったりしたことは一度もありませんでしたし、信頼できるところの一つだと思います。 また、インフォシーク等もあります(個人的には、動作が遅く、使いにくいと感じています。文字化けも多いような気がする)。

tommy1983
質問者

お礼

私も以前インフォシークを使ったのですが、見ずらくて使いにくかったですね。

• gongonta
回答No.2

検索サイトで「フリーメール」「無料メールアドレス」等で検索すれば沢山ヒットしますのでその中から自分に合ったのを使用するといいと思います。

tommy1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみようと思います。

• jyadoh
回答No.1

有名なところで、Yahooメールはいかがでしょう? lycosもあったと思います。

tommy1983
質問者

お礼

回答早々ありがとうございます。 Yahooは試したのですが、オークションには使えないようです。