• ベストアンサー

子持ちの専業主婦の方にお聞きしたいです。

お子さんのおやつは手作りしていますか? あと子供が居ない時の時間の過ごし方なども教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paspas11
回答No.2

子持ち専業主婦No.2です(笑) おやつ...時々かなり簡単なものなら作ります 普段は市販の。 子どもはまだ保育園にいれてないので毎日一緒ですが もし保育園や幼稚園に入って 一人の時間が出来たら、本読んだり掃除したり ちょっとだけ料理に気合い入れてみたり...かなf^_^; 私もあまりママ友と毎日毎日遊びたいってタイプではないし 保育園とかでもママ友作るぞっ!とは全く思ってないので多分身内や元々の友達と遊びますf^_^; あと自転車でフラフラ散歩して 見つけた喫茶店で読者しながらアイスコーヒー... 妄想入ってきました(笑) 質問者様のおかげで一人の時間が出来たらまず何をしたいのかが見つかりました(笑) ありがとうございました!(笑)

car-men3
質問者

お礼

私も仕事を辞めて子持ち専業主婦してます(笑) おやつはありきたりな物しか作れません(苦笑) 何だか最近は引きこもりがちです。私、自転車欲しくなりました!気分転換に自転車に乗りフラフラ散歩して見つけた喫茶店で一休み、読書にふけりながらアイスコーヒー飲みたい……私もかなり妄想入ってます(笑) 素敵な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

子供1歳3ヶ月。全然してません(笑)。フルーツ切るのも面倒なぐらいです。 たまーにホットケーキ焼いたりしてみましたが、食べてくれませんでしたし。 牛乳プリンも食べてくれなかったし。ふかしたおいもやバナナも食べないんですよ。 ハイハインやたまごボーロが好きみたいだし、おいしそうに食べる顔が見られる方がいいやと思います。 夫は仕事と趣味で殆ど不在で、実家もないので、生まれてこの方子供と離れたことは3回ほどしかありませんが・・・ 寝てるときなどは、本読んだりテレビ観たりパソコン触ったりです。 あと猫がいるので、撫でまくります。 ブラッシングしてツメ切って耳掃除して匂い嗅いで触りまくって癒してもらってます。 保育園にいけるようになったら・・・バイトがしたいかな~。人とつながってミスして怒られたり、できなかったことが新しくできるようになったりしたいですね。 生活がギリギリなので、遊興費がちょっぴりだけ欲しいなってのもあります。 絶対にしたいのは、居酒屋で女友達と飲んで食べて喋る。妊娠中から考えると2年以上そんなことしてないんですもん。 あとカラオケ。教育テレビばっかりで最近の歌なんてわからないけど気にしない。 映画館でも独りで観たいですね~。 ママべったりな娘が、背中を向けてお友達の輪の中に走って行っちゃう日を想像するとちょっと寂しくもありますが、でも楽しみにも思える質問でした。 私もいろいろ妄想できて、自分の時間ができる日が楽しみになってきました。 まだまだ先ですが、もうひとふんばりしなくてはですね。

car-men3
質問者

お礼

回答ありがとうございます!気合い入れて手作りしたおやつや食事などを思いのほか食べてくれなかった時は悲しくなりますよね(涙)うちもありました…。 猫は可愛い!うちはペット禁止の賃貸なんでYouTubeで猫動画見ながら癒されてます(笑)あの可愛さは堪らない(笑) 私はアルコールを一切受け付けない体質なので飲み会に誘われる事もほろ酔い気分になった事すらありません。来生は飲める体質で生まれてきたいです(苦笑)育児で大変だと思いますがもうひとふんばりガンバです!

noname#190213
noname#190213
回答No.1

こんにちは。子持ちの専業主婦です(笑) おやつは気が向いたときは手作りにしますが、基本的には買ったものが多いです。 子供と一緒に買いに行くこともあります。また子供と一緒に作ることもあります。 子供がいないときはパソコンで遊んだり(笑)本を読んだり、たまに友達と会ったりしますが、基本的には一人で充実させることを目標にしています。鬱々として寝てばかりの日もありますが、それでもいいかな、と開き直っています。 ママ友と過ごすのが好きな人もいるようですが、私は疲れるので孤独と戯れながら過ごしています。 ようはぐうたら主婦です。参考になるでしょうか?

car-men3
質問者

お礼

とても参考になりました!! 同じ感覚です。お友達になりたいです。わかり合える部分もあると思うので……… 回答ありがとうございました!