• ベストアンサー

アクセサリについて

 こんにちは。  よくトラックの運転手さんなどが、 手が「バイバイ」の形になって揺れている アクセサリをつけておられますが、 あれは何処に売っているんでしょう? ○ートバックスとか行っても置いてないんです。

noname#1159
noname#1159

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

名前はズバリ「バイバイハンド」ってついてたんですけどね。 検索したけど出てきませんね。 1970年代の終わりごろにはやってましたが、 取り付け部分の吸盤がレンズとなり、車両火災の原因と言われて 無くなったように記憶しています。 でも最近のは「チョキチョキハンド」では? 結構HITしますよ。

noname#1159
質問者

お礼

 早速の回答、ありがとうございます。 何と、そんなに前からあったのですか。 そういえば子供の頃にも見たような気が... URLを参考にいろいろ探してみます。

関連するQ&A

  • このアクセサリーは何ですか?

    後ろがこのような形になっているアクセサリーはなんですか? イヤリングを大きくした感じなのですが。

  • 人のかたちをしたアクセサリー

    古代人(?)の形をしたアクセサリーご存じな方いらっしゃいませんか? 確か、プロミスリングのようなお守りみたいなもので、足や手が取れると願いが叶うと言われているものです。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アクセサリーを入れる箱が欲しい

    こんばんわ。 私は、これからアクセサリー販売のHPを作る予定です。 HPも出来上がりそうだし、商品も出来上がっています。 そこで、売れた際の発送なんですが、 アクセサリーを入れる箱や、ケースを、 業務用という形で手に入れたいんです。 1個100円とかではなく、100個で~円。 みたいな具合です。 色々ネットやオークションで調べたんですが、希望通りのものが見つかりません。 もしも良い案があるかた、教えてもらえないでしょうか? アクセサリー以外でも、小さいものをこうやって発送している・・とかありますか? 安く出来上がるのであれば、手作り・・というのでもいいのですが、 見た目が良いのか不安です。 あと、ラッピングサービスみたいな感じで、 ちゃんとしたジュエリーボックスも、欲しいなと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 2つなのに1つのようなアクセサリー

    例えば、「2つをあわせるとハート型になるペンダント」なんてありますが、あれは見るからに、「2つあわせると1つになるのね」ってのが分かってしまいます。 そうではなく、手にとっても、知らない人は「1つのもの」って思うんだけど、知ってる人は「これは実は、ほら、二つに分かれるのです」と。 アクセサリーではないけど、イメージとしては、「フランス人形だと思ってたら、ロシア人形だった」というような驚きがある物ってことなんですが。 宜しくお願いします(そんな物ないってことなら、アクセサリーでなくても、プレゼントできる物ならかまいません)。

  • ビーズアクセサリーって売れますか?

    32歳既婚女性です。 ビーズアクセサリーを始めようと思います。 しばらくは、趣味として楽しむつもりですが、 やはり、何か目標があったほうがいいと思うのと 何個も出来上がったものをどうするのかという点から 将来、何らかの形で、販売できればと夢を持っています。 現在、ビーズアクセサリーをどのような形でも 販売されてる方に質問です。 お答えできるところだけでけっこうです。 1.ビーズアクセサリーは、まだ、売れるんですか? かなり前からブームなので、そろそろ下火か、 飽和状態かなと思っています。 2.どのような形態(ネット・委託など)をとられてますか? メリットデメリット教えて下さい。 3.なんでもいので、今から始める私に一言お願いします!

  • アクセサリーは必要ですか?

    出かけるときに常にアクセサリーをつけていますか? また、お風呂上がりや、家の中にいるときまでつけっぱなしだったりしますか? 私の場合は、アクセサリーに意味を込めてつけていたりするので、基本的には欠かせないものなのですが、邪魔なんですよね…。 アクセサリーて、買ったはいいが、案外邪魔になりますよね。 ペンダントだと大きければ大きいほど、胸にあたると痛いし、ピアスだって大きいほど違和感があったり、リングだとトイレのあと、手と一緒に洗うものなのか、わざわざ外すのか…とか。 皆さんは、どうしてアクセサリーをつけるのですか? それは「やはり」必要ですか? ちなみに、私はシルバーしかつけたことがないです。

  • 流行のアクセサリー

    最近興味がでてきたんですが、今流行のアクセサリーってどんな物があるんでしょうか? 形や色を教えて下さい。 指輪とピアスはあまり好きじゃないですけど・・・^^;

  • ステンレスのアクセサリー

    ステンレスのアクセサリー ステンレスのアクセサリーを取り扱っているアクセサリーブランド・ショップ・通販サイト等で、どこかオススメの所がありましたらぜひ教えて下さい! 元々アクセサリーにあまり興味が無かったのと金属アレルギーなのとで、アクセサリーブランド等にも疎く、これから集めていきたいとは思うもののあまり知識が無く困っています; とりあえず、近所にストーンマーケットとTHE KISSはありますので、それらは除外でお願いします。お値段は、あまりに高級なモノは流石に手が届かないので、一万円代~買えると有難いです。 ご回答お願い致します!

  • 魔よけになる形のアクセサリーは、どんな形ですか?

    私は、アクセサリーのペンダントが好きです。 魔よけになる形のアクセサリーがありましたら、どのような形のものか知りたいです。 また、思いつきます形は、「十字架、勾玉、星」です。この中でも、それ以外の形でもなにかありましたら魔よけになることを第一に考えましたときの、順位も知りたいです。 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • ビーズアクセサリーの本

    ボトルの形をしたビーズアクセサリーを作りたいのですが、作り方が載っている本を知っている方教えてください。