OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2つなのに1つのようなアクセサリー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189066
  • 閲覧数534
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (33/51)

例えば、「2つをあわせるとハート型になるペンダント」なんてありますが、あれは見るからに、「2つあわせると1つになるのね」ってのが分かってしまいます。
そうではなく、手にとっても、知らない人は「1つのもの」って思うんだけど、知ってる人は「これは実は、ほら、二つに分かれるのです」と。
アクセサリーではないけど、イメージとしては、「フランス人形だと思ってたら、ロシア人形だった」というような驚きがある物ってことなんですが。

宜しくお願いします(そんな物ないってことなら、アクセサリーでなくても、プレゼントできる物ならかまいません)。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/70)

は!すいません、遅くなりました。
指輪の方は、シルバーのとプラチナの、両方ありました。
形状は、シンプルな一直線(?)のリングです。3mmくらいでしたね。
それもやっぱり文字が書き込んであって、「君(あなた)の前にいるとき」「私は私でいられる」って、二つに分かれているんですね。
絵は、そう、まさに「2ピースのパズル」って感じですね。
真ん中から二つに分けられて、その絵は男の子が青空の下でベンチに座っているやつと、女の子がそのベンチに近づいていこうとしているものでした。
大きさは、結構大きかったです。30cm×45cm位だったかな?
60cm×45cmくらいですね。合計で。
参考になればよいのですが。
お返事、遅れてすいません。
お礼コメント
chs

お礼率 64% (33/51)

何度もコメント頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-23 19:49:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/70)

それは、一人の人がつけるものですか?
それとも、他の人が見たらそれは一つのものだと思うけど、本当は二人で分けてつけたいのですか?
内緒の恋愛で、こっそり二人で一つのものをつけたいのかしら・・・。
すいません、こんな事つっこんでいる場合ではなくて。
えーと、それは指輪でも良いのでしょうか?
指輪だと一つのものだと思うかもしれないけど、同じ人が2人で分けてつけているのを見れば、わかってしまいますよね。
それでも良いのでしょうか?
あと、ネックレスとかありますけど、男の人はつけませんよね。
具体的にどういったものをお探しなのでしょうか?
補足コメント
chs

お礼率 64% (33/51)

AとBがいます。Aは(a)をBは(b)を持つことになります。
AとBが「人目を忍んで(a)と(b)をこっそりくっつけあう」なんて必要はありません(してもいいけど…)。
重要なのは、AがBにプレゼント(c)をした時に、手にしたBがすぐに、「これは(a)と(b)に分かれるのね」なんて言わず、Aが「これは(c)に見えるけど、実は(a)と(b)なんだ」っていった時に、初めてBがそれが分かるような物ということ。
そういう驚かせ方をしたいといことです。
ですから、指輪なら「一見カルティエのトリニティなんだけど、実はひとつ外すことができる」とか。
でも、男と女で持つものですから―あっ!断っておきますが不倫とかじゃないですよ―、指輪やネックレスでは無いほうがいいですね。
そんな物ないですか?
投稿日時 - 2001-12-22 11:22:34
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/70)

あー、なるほど!
それは難しいですね~。
ロシア人形とかですか。イメージはわかります。
でもロシア人形って、別けて持つ物ではないですしねぇ。
困りましたね。
丸井に、時計とブレスレットが分けられるやつがありましたよ。
でもね、それってブレスレットが時計になると言うだけで、時計それだけで
身に付けるというものではないんですよね。
驚きがあるというのオンリーでしたら、テディベア(背中がチャックになっていて)のなかに
アクセサリーを入れてプレゼント、なんてのもありましたけど。
これからハンズに行く用事があるので、ちょっと念頭に入れてみてきます。
見つかったらご報告しますね。
良いのが見つかりますように。
お礼コメント
chs

お礼率 64% (33/51)

健闘を祈る!(宜しくお願いします)
投稿日時 - 2001-12-22 12:09:50
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/70)

ただいま。
ブレスレットが2本セットになっていて、文字が書いてあるんですね。
フランス語だかなんだかで。
それで、合わせると一つの文になるんです。
シンプルで、ちょっとウエーブがかったシルバーでした。
あれなら、男の人が持っていてもいいかな?と思いました。
後はやはり指輪が良いのがありましたよ。
うーん、あとは絵があって、もとは一つの絵なんですけど二つに分けられるんですね。
それくらいでした。
あまり参考にならなかったかもしれません。
良いのが見つかると良いですね~。
お礼コメント
chs

お礼率 64% (33/51)

おかえりなさい!
もしよろしければ、「絵」や「指輪」について詳しく教えて下さい。
大きさや、形状、材質なんか、わかればお願いします。
例えが悪いかもしれませんが、二つに分けられる「絵」がというのは、
「2ピースのパズル」って感じなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-23 01:12:10