• ベストアンサー

英語劇の脚本について教えてください

英語劇の脚本で、中学生向けのものを探しています。 演題は「クリスマス・キャロル」(ディケンズ作)です。 英文原作、翻訳本は見つけられたのですが、脚本形式のものは見つけることができませんでした。 「クリスマス・キャロル」の英語劇脚本、もしくは、参考になる本やサイトがありましたら、教えていただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • am35
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.1

Amazon他で見つかるようです。 http://www.amazon.co.jp/ref=gno_logo 検索:洋書 Christmas Carol play Christmas Carol play school Christmas Carol play children (他にdrama, script, junior high school 等) http://www.amazon.com/ref=gno_logo Search:Books 同上 (内容の説明には少しこちらが良いかも知れません) 次のようにサーチするとAudio CDが付いた物も有るようです。 Christmas Carol play CD ネットでも同様にサーチすれば見つかるようです。 "Christmas Carol" play "free script" "for children" "Christmas Carol" play "free script" "for school"

am35
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 検索する時に、日本語のみで検索していました。 早速調べてみます。

関連するQ&A

  • ディケンズ以外のクリスマスキャロル

    どなたか、ディケンズ以外の”クリスマスキャロル”というタイトルの本をご存知ないでしょうか? 内容は、キャロルという女の子が幼い頃に、クリスマスの誕生日のパーティーで、高熱を伴う病気で声を失ってしまうという、ヘレンケラーのような境遇の話です。確か、翻訳されたお話だったと思います。 この本を読んだのは80年代、小学2年生くらいだったのですが、キャロルがとてもかわいそうで、ひどく泣いたことを覚えてます。 タイトルは”クリスマスキャロル”であっていると思うのですが、小学生時の記憶なのと、アマゾンなどでいろいろと検索(クリスマス、キャロルなど)してもディケンズのものしかヒットしないので、別にタイトルがあるのかもしれません。 少ない情報ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 朗読劇の脚本

    朗読劇の脚本を探しているのですが ネット上で読めるもの、 またはおすすめの本、 などありましたら教えてください。 ちなみに普段は音楽をやっている仲間で、 メンバー構成は(社会人:男2人・女1人)です。 音楽と朗読の融合という感じでやりたいので 短め(5分~30分位)のお話を探しています。 ※サイト「はりこのトラの穴」は知っています

  • 文化祭の劇がぁぁ・・・

    こんにちわ。私は中学2年生です。 11月に文化祭があって劇をしなくてはなりません。 学級でするのですが、どれをするかみんなの意見が一致せず困っています。  というのも、自分たちでオリジナルの劇を作るか、 誰かが作った台本が載っている本の劇をするのか、ということなのです。  本に書いてあるものは、脚本とか書かなくても良いから楽い。でも、ちょっと今風じゃなくてダサめ。  オリジナルですれば、今風にできるしダサくもないと思う。けれども、台本を作るのに時間がかかりめんどくさい。 どっちがいいかなぁ~  

  • 英語劇

    中学生ができる英語劇のスクリプトが載っているサイトを探しています。 洋画のスクリプトのサイトは多く見かけるのですが、子どもたちにとっては難しく、興味を持てる物が少ないので、日本のマンガやアニメの英語版(パロディー等)を探しています。 どこかよいサイトをご存じの方教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 英語劇

    こんばんは。私は現在大学生ですが大学の英語の課題で二分間の英語劇をつくってくるように言われました。ゼロからすべて作るのは自分の実力から判断すると大変困難なことです。何か参考にできるようなサイトや原稿がありましたら教えてください。本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

  • ミュージカル映画 クリスマスキャロルのCD探しています(^○^)

     ミュージカル映画でアルバート・フィーニーが主演していた、ディッケンズ原作の  クリスマスキャロルのサウンドトラックCDを探しています。    VIDEOは持ってるんですが、CDがどこに行っても見当たらないんですよね~~~(>_<)  元々売ってないのでしょうか??  それとも古い映画(1970年英製作)だからもう廃盤になっちゃったのかな~???(゜-゜)    どなたかご存知ありませんか??  どうかよろしくお願いしたしますm(__)m

  • 英語の論文のあれこれ

    こんばんわ 現在英語の卒論を書いています。 いくつか質問をさせていただきます。 ・英文中の日本語( 独自なニュアンスを日本語で表現したいときや、日本語にしかないもの)は斜体にしても大丈夫なんでしょうか。 例)扇子→sensu( 斜体で本文に組み込む) ・英語の本が翻訳されている本を読み、自分で英訳して文中で引用として使っていいのでしょうか。また、長文を引用するさいは、文中に普通に組み込んでいいのでしょうか。スペースを設けるべきでしょうか? 日本語の「『』」は”’’”にあたるのでしょうか? ・翻訳された本の参考文献の作者は原作者を書けばよいのでしょうか。 以上、どなたかご存知の方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • 英語の宿題が、できない・・・

    英語の宿題が、できない・・・ 英語の宿題で 「自分の今までの中学校生活について書こう」 的なものがあるんですが 頭の悪さゆえに英文が書けません。 自分の力でなんとかしろ、というのもわかりますが ちょっと今の自分じゃ、無理・・・です。 学校まであと4日ですし、中3なので・・・忘れたらとてもまずいです。 誰か英文に訳してください、お願いします。 内容は以下のものです。 「私の中学時代は、あっという間だった気がします。 この中学で3年間過ごしたとは思えないほど時の流れが早く感じました。 中学校生活は楽しかったけど大変でした。 友達と遊んだり喧嘩したり、宿題や提出物、テストに追われたり。 でも、私にもそんなことを忘れさせてくれるような趣味があります。 それは本を読むことです。 私は3年間本に癒されてきました。 疲れたときに本を読むと気分転換にもなります。 私は伝奇小説やSF小説が、本を読み始めた頃からずっと好きです。 本のおかげで嫌なことも忘れられます。 中学校生活を乗り切れたのも本のおかげと言っても過言ではありません。」 決まりとしては「現在完了形が2文以上」ということになっているので どうしても無理やり感のある文章になってしまいましたが・・・ この文で現在完了形2つできますかね? あと、欲を言うようで大変申し訳ないのですが 英語翻訳サイトを使った翻訳文はなるべく避けていただきたいです。 私は英語翻訳のサイトを使って英語の宿題をやったことがありますが ほとんど×がつけられて帰ってきたので・・・ 本当に欲を言ってしまってすいません・・・

  • もっと英語を身につけた~い!

    今高校一年生で授業にはついていけてるのですがもっともっと英語の勉強がしたいんです! 英語の小説や映画を翻訳なしで見たくて中学のときから英語は熱心に勉強していましたが、 英文は辞書をひけばだいたい読めるくらいで、リスニングはテストや授業のものなら聞き取れるのですが映画などはちょこちょこ聞き取れるくらいです。 時間がかかってもいいし、努力もします! 私にいい勉強方法はないでしょうか? それから、おすすめの参考書やサイトなどがあれば教えてほしいです。

  • 中学レベルの英語力ですが・・・。

    こんばんは。 英語の得意な方アドバイスお願いいたします。 ただいま英語を独学にて勉強中です。周りに英語が得意な人はいません。 中学レベルの参考書など買い込み翻訳サイトを使って勉強してるのですが、ひとつ困ったことがあります。 本に書いてある英語を日本語に訳して理解するのは参考書や辞書を調べればなんとかわかります。 逆に「日本語→英語」でなんと言うのか、辞書や参考書を見ても言い回しや文法がわからず翻訳サイトも信用できないし困っています。 自分の伝えたい日本語→英語に訳せるよい調べ方、または勉強法があればご教授願います。 私が今思いつく勉強方はOkwebで質問をする・・というものなのですが、人様に頼ってるだけという感じがしてしまい・・。自分で解決できる方法があれば最高だと考えています。 中学レベルの私が自由に日本語を英語に訳せる魔法のような方法があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。