• ベストアンサー

外部データの取込みでエクセルを指定する事はできる?

タイトルの件、質問いたします。 エクセルの取込ブックに、エクセルの名簿ブックから、全データを 取り込む事はできますか?? 取込方法は、リンクで取りこむイメージです。名簿ブックが更新されたら 取込ブックの情報も更新されるといった具合です。 マイクロソフト、アクセスからの取込は、外部データの取込で可能であるとわかりました。 これと同じ要領で、エクセルのファイルのデータも取りこみたいと考えています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

あなたがご利用のエクセルのバージョンが不明です。 例えばExcel2003までを使っているなら,データメニューの外部データの取り込みからデータの取り込みで目的の名簿ブックを直接指定して取り込んでください。 例えばExcel2007を使っているなら,データタブの既存の接続で参照ボタンから名簿エクセルを指定します。 それともやってみたけど出来ないので質問しましたということなら。 1行目にタイトル行,2行目からデータ,セル結合とかはしていない,ましてや「2行で1件」なんて作表にしていなければ,特に悩まずそのまま進めていけば出来ます。 でもご質問の書きぶりから,最低限このぐらいはやってみた上で出来なくてのご質問なのかな?とも思います。 どうしても出来ないときは,アナタは一体具体的にどんなエクセルを作成していて試みたのか,具体的に「ダメだった様子」をキチンと情報提供してみてください。 #うまく吸い上げられないときは,取り込みたい名簿のセル範囲に名前を定義してからやってみるのも良い方法です。