• ベストアンサー

書類選考通過後に履歴書の誤りに気がつきました。

先日、とある企業の求人に応募したところ、選考を通過し、数日後に面接というお電話を 頂きました。 面接の準備をしていたところ、通勤時間を、本来であれば数分のところを、 間違えて一時間と記載していることに、履歴書の控えを見て気がつきました。 どうやら、その会社の本社の住所で時間を考えてしまったようです。 履歴書の方はいまさらどうしようもないですが、面接時にどういう対応をすれば あたりさわりが無いでしょうか? 自分としては、正直に「間違えました。申し訳ありません。」と、指摘を受ける前に 口頭にて訂正するしかないかなと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

そんなことは面接で頭を書いて正直にいえば済むことです。 別にそれで不正をしたわけでもないのですから、何を心配するのでしょうか。 もっと堂々と面接に臨みましょうね。

karimaroron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんな仕事でもそうかもしれませんが、私の希望職種は法務、財務関係なので、 間違えるとあまり良い印象をもたれないかと考えてしまったのです。 ちょっと考えすぎでしょうか。