• 締切済み

肩甲骨の少し内側が痛い、変

最近、左の肩甲骨のちょっと内側がこってるせいか痛いです。 痛いのをガマンしてると、痛さがちくちくしてきます。 3週間くらい前に、湿布を貼ったりしてて、皮膚が荒れてきた気がしたので、最近は貼っていません。 とくに赤くなるようなことはありません。 さらに、痛い所の皮膚が、麻酔をかけたような感覚なんです。 かゆいなと思って、かいても、ひっかいてる感がしません。 ちなみに、仕事は、1日中あぐらで座って、着物を縫っています。

みんなの回答

回答No.3

年齢も書かずにする質問ではないような。 中年にもなれば頚椎のヘルニアのひともふつうにいるので、なににしても整形外科にいったらどうかとは思いますが。頸によさそうな姿勢ではなさそうなので。

nyahx
質問者

お礼

すいません(汗) 19歳です やっぱり病院とか行った方がいいんですね... 先輩達には、腰が痛いひとが何人かいます あぐらは腰に悪いそうです

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 肩こりから痺れが来ている状態ではないでしょうか? 神経内科で薬を出してもらえますよ お大事に

nyahx
質問者

お礼

こりすぎると痺れることがあるんですね。 神経内科ですか。 参考にしたいと思います^^

noname#202562
noname#202562
回答No.1

職業病でしょうか?指圧は どうですか?湿布では追いつかないような気がします。

nyahx
質問者

お礼

家のまわりに、けっこう沢山接骨院とかあるので、ひどくなったらいこうかなー と思って前を通ってましたが、もう行った方がいいんですね 自分で、壁と背中の間に、棒を挟んで押してみたりはしてるんですが...