-PR-
解決
済み

はれてしまった目を

  • 困ってます
  • 質問No.67981
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (35/411)

泣いてはれてしまった目を、早く元通りにしたいんですが、何かいい方法ないでしょうか?まぶたが重いし、鏡見るたび気分沈むし、恥ずかしくて外にも出られないというような状況で・・私の場合、いつもはれてから3~4日経たないと元の目には戻ってくれないんです(涙)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

大変ですね....対処法は冷やすくらいしか思いつかないんですが、
予防法をひとつ。
モデルさんとか、アナウンサーの方がしてるらしいのですが
泣くとき、絶対目をこすらない(触らない)んです。
目の下にティッシュか何かをあてがっておいて、
流れ落ちた涙を吸い取らせるんですけど、
まぶたの上からは絶対押さえたり、こすったりしないの。
あたしも半信半疑でやってみたことがありますが、ほんとに次の日腫れませんでしたよ。
次回は(って、そんなにあっても困るけど)お試しください....
お礼コメント
ka--na

お礼率 8% (35/411)

回答ありがとうございました!おかげさまで、冷やしたらだいぶ良くなりました(^^)そういえば、女子アナさんや女優さんがテレビで泣いてる時ってハンカチでこまめに目の下の所押さえてますよね!なるほど~!今度試してみます。もう泣きたくないけれど・・(笑)
投稿日時 - 2001-04-25 16:09:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (21/77)

一つの方法ですが
朝、温かい蒸タオルと冷たいタオルを用意して
交互に目を温め冷やすとはれぼったさがひきます
お試しあれ
蒸タオルはレンジでぬれタオルを一分ほど温めるとできます
お礼コメント
ka--na

お礼率 8% (35/411)

回答ありがとうございました!早速試したところだいぶよくなりました(^^)本当に助かりました~!
投稿日時 - 2001-04-25 16:02:50