• 締切済み

りそな銀行で暗証番号を誤入力し、使用停止

りそな銀行の暗証番号を誤入力して 使用停止になりました。 再発行という形になり、 手数料1000円がかかってしまいます。 残高が数百円と記憶しているので バカらしいなと思い、 他の銀行にも口座があるしそもそもあまり使用していなく、 いっそ解約(放置)してもいいかと思っています。 暗証番号は分かっています。 通帳もあります。 印鑑もあります。 運転免許証で本人確認も出来ます。 窓口で残金の確認や 引き出し・解約は出来るんでしょうか?

みんなの回答

• zingaro
回答No.4

カードの再発行は不要でしょう。身分証明書、通帳、印鑑持っていけば、 そのカードを再度使えるようにその場でしてくれるはずです。(別銀行で 経験あり) ま、不要なら口座を閉じてしまうのがすっきりしますね。

pandmi
質問者

お礼

りそな銀行では、再発行しか受け付けてもらえませんでした。 使い勝手が悪いので解約しました。 みなさま、回答いただきありがとうございました!

• joqr
回答No.3

>暗証番号は分かっています。 もう要りません >通帳もあります。 OK! >印鑑もあります。 OK! >運転免許証で本人確認も出来ます。 OK! >窓口で残金の確認や  引き出し・解約は出来るんでしょうか? YES!

pandmi
質問者

お礼

解約し、残金を現金で返してもらいました。 残念ですが仕方ないです。

• fronteye
回答No.2

別の銀行でしたが、カード・通帳・印鑑・運転免許証を持参し窓口で正しい暗証番号を申し出たらその場で使用停止の解除をしてくれました。 暗証番号も変わらず、手数料も取られませんでした。 カードを作った銀行窓口に相談してみてはいかがでしょうか。

pandmi
質問者

お礼

カード・通帳・印鑑・運転免許証を持って窓口に行ったんですが 暗証番号の再設定はできないと言われ、 新たにカードを作るしかないと言われました。 解約することになって残念です。

• 86tarou
回答No.1

営業時間内に窓口に行けるのなら、何とでもなりますよ。カードを再発行しないで引き出したり、解約することも可能です。通帳と印鑑を持って行きましょう。

pandmi
質問者

お礼

窓口に行ってみましたが りそな銀行では、再発行しか受け付けないと言われました…。 解約しました。